« 木屋の鋏~団十郎&Working Room | トップページ | にゃあごのお膳BOX »

オレンジ色のフラットカーテン

最近「好きな色は?」と聞かれると必ず答えてしまうのが

「オレンジ色」

30代後半までは、すべてが「ブルー&ブラック」の2色でした。

色の好みって年を重ねる毎に変るとは・・・聞いてはいましたが

まさか!自分が・・・なんて意外にさえ感じています。

レッド系やピンク系も大好きになりました♪

皆さんの「好きな色」も是非 教えて下さい。(^ー^)ノ~~

洋服だったら何色系?インテリアだったら何色系?などなど

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回「カーテン作り」に初挑戦していました♪

と言っても、かなり手抜きです。coldsweats01四方を縫っただけの代物です。

一応、それぞれ下両サイドに「重し」が入っています。

1

今は便利な【カーテンテープ】があるんですね。

フラットカーテンですが、お陰でラクラク作る事が出来ました。

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=話題変り=

お風呂上りの沙羅cat

以前は・・・お風呂と言うと嫌がって大騒ぎでしたが

今日は大人しく、しかも気持ち良さそうにしていました。

ネコも、さっぱりしたかったんですね。

その後、スヤスヤ眠っている我が娘・・・

ぷにゅぷにゅした肉球に触ると、とても喜びます。lovely

Photo

|

« 木屋の鋏~団十郎&Working Room | トップページ | にゃあごのお膳BOX »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

カーテン、明るくていい感じです。
この生地素敵ですよね。

若いころは、
白と黒が好きで小物に赤って好きでした。
今も、小ぶりのバックやポシェット
は赤に目が行ってしまいます。

最近は、顔が明るく見える色がいいかな(笑)
黄色系も顔が明るく見えるわね~~なんて、
思い始めました。オレンジピンク好きです。
インテリアは青系かな。

沙羅ちゃん気持ちよさそうです。
お風呂はたまに入るのでしょうか。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月14日 (火) 06時39分

こんにちは~ マミー♪さん
昼間は暑かったですが 大分過ごしやすくなりましたね。
まあかわいいカーテンですこと。
気持ちが弾むようなカーテンで元気がもらえそうです。

沙羅ちゃんもお風呂に入ってさっぱりと。。。
気持ち良さそうですね。
前に作ってもらったオザブ あらカーテンとお揃いでしたね。
なんてオシャレなことでしょう。

色の好みってほんと変わりますね。
今は明るい色が顔映りがいいかなあと思っています。
前に色彩テストみたいのをしてもらった時 春色 ビビッド系が
似合いますと言われたんですけどね。(笑)

投稿: primrose | 2010年9月14日 (火) 17時30分

ロッキー&マーフィー母さんへ

最近この生地が何だか気に入ってしまい、
ついアレコレ使っています。
これから秋冬。温暖色がいいかしら?なんて思いまして。

黒と白ってお洒落な色ですよね。
センス良く合わせるのって私には難しいです。
なるほど。赤を挿し色に。それは素敵ですね。shine

顔が明るく見える色。本当!それって大事ですよね。
インテリアは青系なんですね。気持ちが落ち着く色ですものね。

沙羅もサブやんも不定期ではありますが
お風呂は入れるようにしています。wink


投稿: マミー♪ | 2010年9月14日 (火) 21時04分

primroseさんへ

こんにちは♪
猛暑から「普通の夏」へと変化しましたよね。
少し涼しくも感じます。
昨日今日と雷や雨があり、そのせいもあるのかしら?

カーテン良いですか?嬉しいです。ありがとうございます。
カーテンを変えるだけで雰囲気がガラッと変って
何だかウキウキ気分になっていますよ~。wink

お風呂。沙羅もサブやんも、いつもイヤー!と言って
物凄い騒ぎになるのですが、今回は二人とも・・・
気持ちよかったみたいです。
沙羅はおざぶも超お気に入りの様なんですよ。

色の好みって変化するんですね。
前だったら考えもしなかった色が大好きになるんですもの。

色彩テスト。あれって的確に当ててくれますよね。
やはり顔写りが明るい方が元気になれる様な気がします。

投稿: マミー♪ | 2010年9月14日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木屋の鋏~団十郎&Working Room | トップページ | にゃあごのお膳BOX »