« 持ち手一体型リバーシブルBag | トップページ | 棚作り »

太巻きサブやん

昨夜 TVを見ていたら

三重県の慣わしで、赤ちゃんの命名式の際

布団を巻いた中に赤ちゃんを入れると言うのを

やっていました。見ていましたら、入れる前の赤ちゃんは

少し泣いたりしているのですが入れると、落ち着いて

眠っていて、その姿が何とも可愛らしいものでした。

=生涯、着る物・寝る物に困らないようにという意味らしいです=

そこで!!我が家では永遠の赤ちゃん。

サブやんが喜びそう。ちょっと試してみました。(笑)

意志の強い沙羅だったら、絶対に拒みます。

少し戸惑いながらも布団に包まれるサブやん。

サブやん 「にゃあに?」

1

よほど落ち着くみたいで・・・

サブやん 「うーん。きもちがいいにゃあ~」sleepy

2

その後 とうとう・・・このまま眠り続けてしまいました。

かなり・・・マヌケ顔。笑ってあげて下さい。o(*^ー ^*)o

|

« 持ち手一体型リバーシブルBag | トップページ | 棚作り »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

キャーーーかわいいです。
まぬけ顔・・・そうねぇ、
でもすごく癒されてしまいます。 
本当に気持ちよさそう。
  shine幸せshine って感じ。

なるほどね、いろいろな風習があるんですね。
新しい命が、困らないように、
祈っているなんとも、素敵です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月 3日 (金) 16時29分

サブやんったら、気持ちよさそう~~~。

太巻きのサブやんに癒されています。

ねむってしまうなんて、よほど気持ちがいいんでしょうね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年9月 3日 (金) 20時28分

ロッキー&マーフィー母さんへ

うふふ。o(*^ー ^*)o
たまに・・・こんな事して大笑いしていますよ。

サブやんって~本当に癒し系でしょう?
見ているだけで幸せ~で平和な気分になれる子なんです。

テレビを見ると色々な風習に触れることが出来て
その土地々によってみんなの願いが込められている
事もわかりますよね。

投稿: マミー♪ | 2010年9月 3日 (金) 21時17分

押し花おばさんへ

ほんとう!サブやんったら~~って言う感じでしょ?
沙羅は暑がりですが、サブやんは超寒がりでして。
これが丁度いいらしくスヤスヤと眠っていましたよ。(笑)

親ばかですが~~~癒されますぅ~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2010年9月 3日 (金) 21時39分

まあ サブやんたら、、、
思わず笑ってしまいましたよ。
ほんとにかわいいサブやん!!
巻かれてそして眠ってしまったんですね~
あぁ 気持ち良さそうです。
いいですね。こんなお時間。
ご本人もそれを見ている方も。。。お幸せです。
沙羅ちゃん どうしてました?

投稿: primrose | 2010年9月 4日 (土) 23時37分

primroseさんへ

笑えるでしょう?
もう~この姿に長時間、癒されていました~o(*^ー ^*)o
ネコって狭い所が好きだから、きっと落ち着いたんだと
思われます。(沙羅は例外ですが)
また、して欲しい様な顔をしているんです。

沙羅はですね「あなた、よくそんなことされているわね」
と遠目から冷ややかな表情で眺めていましたよ。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年9月 5日 (日) 14時30分

きのうはらぶが意味したかったの♪

投稿: BlogPetの太ろう | 2010年9月 5日 (日) 15時05分

太ろうへ

らぶちゃんと・・・らぶらぶみたいね。。。

投稿: マミー♪ | 2010年9月 5日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち手一体型リバーシブルBag | トップページ | 棚作り »