« にゃあごのお膳BOX | トップページ | 花ちゃんに沢山のありがとうを言いたくて »

かしわ飯風&沙羅ぶとん

今朝、テレビでチラッと「かしわ飯」を見てしまった私。。。

その後、頭の中が・・・ずっと・・・

かしわ飯一色になってしまいました。sweat01

なので夕食は【かしわ飯・風】です。

結構、情報に翻弄され易い人間です。coldsweats01

本場のものとは、だいぶ違うとは思いますが

炊き立てのご飯に、少し濃い目に味付けした

鶏肉が絶妙。物凄く美味しかったです。

無性に食べたくなることって有りますよね?

Photo

こちらは【揚げ茄子とトマトのガーリックマリネ】

自家製ガーリックチップを乗せて♪

Photo_2

今日は出費なし。とても嬉しい一日でした!o(*^ー ^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=話題 変り=

昨日は、とても肌寒い東京でした。冬場になると

よく見かける光景ですが、昨夜は・・・早くも!!!

寒がりサブやんの為に、沙羅が布団になってあげていました。

Photo_3

寒暖の差が激しいです。皆さん、ご自愛下さいね。

|

« にゃあごのお膳BOX | トップページ | 花ちゃんに沢山のありがとうを言いたくて »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

「かしわ飯」コレは間違いなく美味しいでしょ~♪♪♪
大阪は鶏肉を「かしわ」って言うけど
「かしわ飯」ってのは聞いた事ないなぁ~。
どこが本場なの?

揚げ茄子でマリネかぁー!
アタシ、揚げ茄子って
天つゆ風のお出汁をかけてしか食べた事なかったけど
今度はマリネにしてみるよ!!!

沙羅ちゃん、優しいコだね~(*^_^*)
何気ない日常の一枚って
ほのぼとしてて好きだなぁ~♪

投稿: みゆき | 2010年9月17日 (金) 22時03分

こんにちは~ マミー♪さん
きょうは気温は上がりましたが さわやかな一日でしたね。
秋がやってきたという感じです。(笑)
かしわ飯・風? そして揚げ茄子とトマトのガーリックマリネ。。
美味しそうですぅ もうゴックンです。(笑)
少し濃い目に味付けした鶏肉が絶妙 よかったですね。
私もこんな味付けの好きです。
きれいなお盛り付けですね。
ガーリックチップもありますと トッピングに便利ですね。
それも自家製なんですね。すばらしいです。

まあ沙羅ちゃんたら、、、(ウルウル) やさしいですね。
ほんと頼りになります。
和む一枚でした。
お風邪お気をつけて下さいね。

投稿: primrose | 2010年9月18日 (土) 16時53分

みゆきへ

かしわ飯風。
これはね~ホントすっごく美味しかったの。o(*^ー ^*)o
そうよね。関西では鶏肉のこと「かしわ」って
言うものね。
かしわ飯は、九州の博多駅の名物弁当なんですって。
本場物は炊き込んであるのもあるみたい。
私もまだ食べてみたことがないのよ。

揚げ茄子。そのまま食べるのも大好き!
今回は、ちょっと考えてマリネにしてみたけど
ふーみんも納得!の味で争いながら食べちゃった~

沙羅とサブやん。いつも仲良しでほのぼの。
沙羅、優しいでしょう?
相変わらず癒されてますーーlovely


投稿: マミー♪ | 2010年9月18日 (土) 19時48分

primroseさんへ

こんにちは~♪
本当に今日は穏やかな秋の日差しでいい日和でしたね。
毎日こうだと嬉しいですよね。

かしわ飯風。鶏肉がいい塩梅に味付け出来て
とても美味しく戴けました。(*^.^*)
揚げ茄子。マリネにしたら、ピッタリでした。
マリネ液にも、にんにくのすりおろしを入れてみたので
元気の出る味わいでしたよ。

沙羅。頼もしい子でしょう?私より・・・沙羅に
任せている方が間違いありません。wink
風邪。まだ少しかかるみたいです。いつもご心配下さり
有難うございます。

投稿: マミー♪ | 2010年9月18日 (土) 19時57分

こんばんわ。

かしわ飯風、朝拝見した時から、
あ~~美味しそう・・お昼に食べようかな
なんて思っていました・・・・。

すっかり、秋のお祭りのお手伝いを忘れてまして、
今日は、なんだかバタバタと一日を過ごしました。

マリネもとても美味しそうです、
ガーリックチップ、きれいに揚がっていて、
パリパリといい音が、聞こえてきそうです。

沙羅ちゃん、本当にいいお姉さんです。
自信に満ちたお顔してます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月18日 (土) 21時54分

寒がりサブやんのお布団に~沙羅ちゃん、やさしいですね。とっても、気持ちよさそうなお二人さんです。
思わず、顔がほころびますね。

かしわ飯、すすみそう~~。
そそられますね。器もとっても素敵ですね。

ガーリックを効かせて~ですね。
美味しいでしょうね、

投稿: 押し花おばさん | 2010年9月19日 (日) 16時22分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは♪
お祭りの季節ですよね。
お囃子が聞こえてくるだけで何だかソワソワします。

かしわ飯風。頭の中で思った味がそのまま出来て
満足のいく味になりましたよ。
マリネ。カリカリッとしたにんにくが何とも言えず
美味しくまたリピートしそうです。(*^.^*)

私より沙羅の方が弟を理解していると思われます。
サブやんは皆に愛されて幸せな子です。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年9月20日 (月) 09時36分

押し花おばさんへ

沙羅は本当に世話好きな子でして・・・
私の心配までしてくれる優しい子なんです。(親ばか)
秋冬になると二人で寄り添っている姿をよく見かけ
気持ちが和みます。shine

かしわ飯風。何だかとても美味しく出来まして
思わず進んでしまいました。
マリネは、にんにくたっぷりで元気が出ましたよ~wink

投稿: マミー♪ | 2010年9月20日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃあごのお膳BOX | トップページ | 花ちゃんに沢山のありがとうを言いたくて »