« 蒸し暑かった十五夜 | トップページ | ラミネートで秋冬グラニーバッグ »

秋の訪れ

今年は猛暑だった影響か?

一足遅く咲いた【彼岸花】 今ちょうど見頃です♪

今日は、夫のふーみんを引き連れて表へ出ましたが・・・

夫  「ママ!あなたの周り!すっごい蚊だらけ・・・L(゚o゚;)」 」

私  「うん。わかってる(^-^;」

完全防備で出ましたが、やはり蚊の餌食になった私です。sweat01

Photo

毎年、写そうと思いながら ついつい忘れてしまっていた

大好きな【ニラの花】

とても小さいのに懸命に咲いている姿が何とも可愛い~❤

Photo_2

こちらは、お友達から届いた可愛い実です。

左:モミジバフウ(From~U.S.A)   右:トチノ実

少しずつ(?)秋の訪れを感じるこの頃です。

Photo_3

|

« 蒸し暑かった十五夜 | トップページ | ラミネートで秋冬グラニーバッグ »

草花」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は、朝から冷たい雨です。

昨日お写真撮れてよかったですね。

ニラの花私も大好きです。
昔住んでいた、要町の家は庭が広かったので、
食用も兼ね、花壇の周りに植わっていました。

シジミ蝶や
顔がかわいい茶色の羽をピタッとくっつけて
三角形の形になって花にとまる蝶が
たくさん舞っていたのが、とてもきれいでした。

秋の実とても素敵です。
こういうの大好きで・・・

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年9月27日 (月) 05時48分

彼岸花、綺麗だねぇ~♥
アタシも大好きだよ(*^_^*)
マミー♪は白い彼岸花って見た事ある?

二ラって、あの二ラ?
花が咲くんだね~。

秋だねぇ~♪♪♪
こういう実を見ると、リース作りたくならない?
左の実、コレって「アンバーバーム」と似てるね。
もしかしたら、呼び名が違うだけで
実は同じ実なのかもね。
後で調べてみるね~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年9月27日 (月) 09時24分

こんにちは~ マミー♪さん
雨降りになりましたね。rain
ヒガンバナ ニラのお花 とてもきれいに撮れていますね。
ヒガンバナの後ろに 花ちゃんが見え隠れしています。
ニラのお花は私も好きで 撮り溜めてあります。(笑)

まあ木の実もきれいに撮って頂いて、、、
とても素敵な一枚です。shine
↑ みゆきさんが「アンバーバーム」って。
そんな名前もあるんですね。
花素材としては そんな名前で売られているようですね。
みゆきさん ありがとうございました。wink

投稿: primrose | 2010年9月27日 (月) 11時09分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんばんは♪
今日は冷たい雨の中、お疲れになったでしょう?
ゆっくり休んで下さいネ。

そうなんです。昨日のうちに写真が撮れてラッキーでした。

ニラの花。ロッキー&マーフィー母さんにとっても
可愛い蝶々と共に素敵な思い出が沢山あるんですね♪
何だかお姿が目に浮かびます。(*^.^*)

家のも食用ですが、こんなにも可愛いお花が咲くって
分かった時は、私も感激でした。ドライフラワーにしても
シックで可愛らしいですよね。

秋の実って、眺めているだけで心が和みますよね♪

投稿: マミー♪ | 2010年9月27日 (月) 18時04分

みゆきへ

彼岸花。今年は遅かったけど
綺麗に咲いてくれてるー♪

白い彼岸花。聞いたり、写真で見たことはあるけど
実際に、まだ見たことがなくってね~
毎年、見てみたいなぁ?って思うのよね。
みゆきは見たことある?

ニラ。そうそう、あのニラ!!可愛いでしょう?
すごーく小さいのよ。

アンバーバームって何だか聞いたことがあるような?
私も後で調べてみるね~。
私もこれを見た瞬間。「あーリース作りたいな」って
思ったよ。実って気持ちがホッとするよね。o(*^ー ^*)o

投稿: マミー♪ | 2010年9月27日 (月) 18時13分

primroseさんへ

こんばんは☆
今日も雨降りの寒い日でしたね。でも私。。。サブやんが
ベッタリしてくれるので少し寒くなるのを待ち望んでいまして
案の定!「ママと離れないー!」と・・・
親ばかですが、もう可愛くて仕方がありません。(^-^;

今回はとても可愛い実を有難うございました。
眺めては和んで、気持ちが安らぎます。
別名はアンバーバームかも知れません。
みゆきの言うことなので確かと思います。
(↑凄い器用な友人です)

彼岸花。今年は例年にない濃さで綺麗です。ニラの花。
何とも可憐ですよね。花ちゃん、見え隠れしていますか?
そう言ってもらえると嬉しいです。

投稿: マミー♪ | 2010年9月27日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑かった十五夜 | トップページ | ラミネートで秋冬グラニーバッグ »