« 来年のカレンダー*8月編 | トップページ | ワンプレートとカリカリおろし蕎麦 »

*ぬいぐるみ*うさぎさん&ネコちゃん

グリムスのキーワードkeyカーボンオフセット

フラミンゴが遊びに来てくれる予感が・・・!?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本に掲載されてあった「うさぎさん&くったりネコちゃん」

「これは可愛いlovely」と、挑んでいました。

私にとって、ここまで本格的なのは初体験。

ぬいぐるみを上手に作れる人に、とても憧れます。

とにかく!!根気の要る作業でした。

細い足や腕に、綿を詰めるのに時間がかかり過ぎ。

ピンセットを使いましたが何かコツがあるのでしょうね?

ご存知の方。是非 教えて下さい。(^ー^)ノ~~

Photo_2_2

出来上がり、喜び勇んで夫に見せたトコロ・・・

「このウサギ。なんで顔が四角いの?」と・・・一言。sweat01

「見せなきゃよかったわ」プンプンangry

でも完成したことに満足感がありまして・・・

まるで子供の様に はしゃぎ・・・連れ歩いています。(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは「くったりネコちゃん」です♪この姿 癒されます~lovely

1_2

肉球も付けてみました♪

2

のんび~りまった~り。可愛いでしょう?(*^.^*)

|

« 来年のカレンダー*8月編 | トップページ | ワンプレートとカリカリおろし蕎麦 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、おはようございます。
またまた、かわいい物作られたのですね。

うさちゃん、絵本に出てきそうなそんな感じです。
お洋服がかわいい。
後ろのバックの柄ともとても、よくあって。
手の長さが・・・・ふ~~ん、なんとも言えない
面白さがあります。
ネコちゃんは、ひたすらかわいいです。
癒しグッツですネ。
ハラマキのようなのが。シックです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年8月11日 (水) 06時30分

素敵ですねぇ~~。

ウサギさん、可愛いドレスで~~、ほのぼのします。

ねこちゃん、とってこ可愛く出来てますね!

癒されていただいていますよ。

投稿: 押し花おばさん | 2010年8月11日 (水) 09時41分

こんにちは~ マミー♪さん
まあかわいらしい!!
マミー♪さん 次々と素晴らしいです。
うさぎさん とってもスマートでオシャレです。
そうですね 手足が細くて。。。大変のようでしたね。
お耳のおリボンがまたきれいなお色でアクセントになっていますね。

またまたニャンコさん う~~ん 可愛い!!
お顔に何とも言えない表情があって いいですね。
いろいろ体形もくにゃくにゃさせられていいですね。
のんび~りまった~り。
はい とっても可愛いです。(笑)

投稿: primrose | 2010年8月11日 (水) 19時24分

ロッキー&マーフィー母さんへ

おはようございます。

可愛いですか?うれしいです。有難うございます♪

どちらも考ええた人って凄いな!と感心しています。
これまで「ぬいぐるみ」を作ろうと思った事もなく・・・
心境の変化に自分でも驚いています。

そうなんです。うさぎさんのバックは何にしよう?
と思っていまして。これがピッタリでした。

沙羅も気に入った様子で一緒に可愛がっています。


投稿: マミー♪ | 2010年8月12日 (木) 07時30分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

うさぎさんのワンピース。
これから、季節ごとに作ろうかしら?なんて
楽しみにしているんですよ。

ネコちゃん。この・・・くったり感。
癒されますでしょう?(*^.^*)

投稿: マミー♪ | 2010年8月12日 (木) 07時33分

primroseさんへ

こんにちは♪
もう、うさぎさんの細さには!!綿を入れる作業に
数時間。費やしてしまいました。(^-^;

リボン可愛いですか?有難うございます。
また秋のワンピースを作ったらリボンも変えようと
思っています。

このネコちゃんには癒されています。
いろんな体形に出来るのが面白くもあります。
眺めながらのんび~りまった~りしています。(*^.^*)

投稿: マミー♪ | 2010年8月12日 (木) 07時40分

可愛い~可愛いぃ~~~~~♥
外国の絵本の中に出て来そうなウサギさんだね。
ほっぺたにチーク入れたくなっちゃうわ。
この細い手、ワイヤー入れて作ってもいいかもね~♪
分かるぅ!
細いと綿詰めにくいよね。。。。(--〆)
アタシは菜箸でぐいぐい押しながら詰めるよ(笑)

ネコちゃん、仰向けも、うつぶせ寝も出来るんだ!
肉球まで付いてるしぃーーー!
めちゃ可愛いぃ♥
このネコちゃんは沙羅ちゃんのアゴ乗せにならなかったの?

投稿: みゆき | 2010年8月12日 (木) 08時20分

みゆきへ

どうも有難う(^ー^)ノ~~
こういう可愛い「ぬいぐるみ」を発案する人って
凄いな!とか思っているよ^^

そうね。ワイヤー入れると動きが出て面白そうね。
でもでも私じゃあ、まだ無理だわ。(^-^;

えーーっ!?みゆきも細いのに綿を入れるとき
大変なの?みゆきだったらスイスイいくのかな?とか
思い込んでいたよ。

菜箸で押して詰めるのね。うん!分かった!!
何事も努力が必要なのね~~(*^.^*)

ネコちゃん。肉球かわいいでしょっ?
あはは。今回はまだ沙羅には会わせていないの。
多分、ネコだからってヤキモチをやくと思うのよ。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年8月12日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダー*8月編 | トップページ | ワンプレートとカリカリおろし蕎麦 »