« *ぬいぐるみ*うさぎさん&ネコちゃん | トップページ | メモ帳カバー&素敵なカード »

ワンプレートとカリカリおろし蕎麦

昨日の食卓です。左上から時計回りで・・・

ゴーヤとベーコンのチヂミ風

揚げ焼きするのでゴーヤが苦手な人でも大丈夫そうです。

レモン汁たっぷりと塩だけで、さっぱりと味わいました♪

【茄子のピクルス】最近、我が家では定番メニューです♪

【うなぎの白醤油焼き】わさびをたっぷり擂って♪

【ピーマンと茗荷のコチュジャンサラダ】

ピーマンと茗荷を千切り。コチュジャン・昆布茶・味醂だけで味付け。

Photo_2

そして朝のうちに「焼きおにぎり」を・・・こんなに沢山!!

醤油に七味唐辛子だけの味付けです。

しかし・・・暑かったーーーsweat01

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【カリカリおろし蕎麦】

今日のランチです。

チリメンジャコをカリカリになるまで炒めて、

おろし蕎麦にトッピング♪

Photo_3

カリカりした食感って大好きです。

フライドオニオンとか、ガーリックチップとか・・・(*^.^*)

|

« *ぬいぐるみ*うさぎさん&ネコちゃん | トップページ | メモ帳カバー&素敵なカード »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
器もとても素敵。
4種類何をのせるか、料理好きなマミーさん
考えるの楽しいでしょう。
色も、夏っぽくっていいな。

焼きおにぎり、大きさもちゃんと揃って、
素晴らしいです。
焼き色も、均等でお店に並んでいるみたいです。
フーミンさん、好きそうね。

かりかりって、美味しいですね。
うちも、みな好きです。
男性軍は、ニンニクのカリカリが特に

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年8月13日 (金) 14時23分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。そうなんです。
このお皿を使おうとすると自然に献立が決まるという
優れものなんです。

焼きおにぎり。夏は特に美味しいですよね。
焼いている時間は大変なものですが。
夫婦揃って好物なので、頻繁に作っています。

カリカリした食感。何とも美味しいですよね。
ニンニクのカリカリ。家はですね、ふーみんより私の方が
目がなくって、つい食べ過ぎてしまいます。(^-^;

投稿: マミー♪ | 2010年8月13日 (金) 20時53分

こんばんは~ マミー♪さん
ワンプレートに盛られたお料理 美味しそうです。
ゴーヤもこうすると頂きやすいですね。
ほんと器がとっても素敵です。
私も思いましたよ。
焼きおにぎりの大きさも 焼き色も揃っていて
マミー♪さんの丁寧なお仕事ぶりを感じます。
暑かったことでしょう。

トッピングもカリカリでいい食感ですね。
カリカリ、、、ニンニクいいですね。

投稿: primrose | 2010年8月13日 (金) 22時49分

primroseさんへ

こんにちは♪

このゴーヤ。
サクサクしていて本当に香ばしく凄く食べやすくて
早くもリピートして作っています。

焼きおにぎり。
子供の頃から家族の分も一まとめに作っていたせいか?
もう手が覚えているんですね。(^-^;

お蕎麦もカリカリな食感を楽しめました。
元々、おろし蕎麦が好きだったのが、
ますます好きになりました。

投稿: マミー♪ | 2010年8月14日 (土) 14時02分

今晩は~。
ワンプレート、盛りだくさん、工夫がいっぱいですね。焼きおにぎり、きれいに出来ていますね。
孫達が大好きなんですよ。

カリカリじゃこのトッピング、お蕎麦、いいですね。

いつも、ご馳走いっぱい、楽しい食卓ですね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年8月14日 (土) 21時00分

押し花おばさんへ

こんばんは~☆
ワンプレートに盛りつけると
何だか栄養バランスのある食事をした。と思えるんですよね。

焼きおにぎり。お孫さんたちも大好きなんですね。
そういえば、私も子供の頃から大好物でした!(*^.^*)

カリカリじゃこで、おろし蕎麦。
これには久々に!!超感動の美味しさでした♪

投稿: マミー♪ | 2010年8月15日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ぬいぐるみ*うさぎさん&ネコちゃん | トップページ | メモ帳カバー&素敵なカード »