« Coffee*フィルターケース | トップページ | 今日は色々と作りました »

天上の青

曾野 綾子さんの小説「天上の青」の題材にもなり

今ではすっかりお馴染みになった「西洋朝顔:ヘブンリーブルー」

眩いばかりに美しいブルーです。猛暑が続く中・・・

朝一番にこれを観賞することが、唯一の愉しみになりました。

Photo_3

ちなみに今日 撮影しました空と雲です♪

相変わらず茹だる様な暑さが続いています。coldsweats01

Photo_5

「自家製ショウガのハチミツ漬け」でリラックス♪

ソーダ割りにして、クーッと飲んでは涼んでいます♪

暑い夏に・・・スカッ!と爽快shine

Photo_4

|

« Coffee*フィルターケース | トップページ | 今日は色々と作りました »

日記」カテゴリの記事

コメント

西洋朝顔のブルーきれいですね。
最近、家のまわりでも、よく見ます。
とても、よく伸びて、見事です。

生姜の蜂蜜漬けのソーダ割り、
ジンジャーエールですね。
ライムですかとても清々しいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年8月 7日 (土) 06時41分

こんにちは~
ヘブンリーブルー とても素敵な色ですね。
暑さも一瞬忘れてしまいそうです。
空と雲もお写真もとてもきれいです。

自家製ショウガのハチミツ漬け いいですね。
あると重宝しますね。
ソーダ割 美味しそうです。
しょうがの薄切りを蜂蜜に漬ければいいのですか?

投稿: primrose | 2010年8月 7日 (土) 19時12分

ロッキー&マーフィー母さんへ

毎日すごい暑さが続いている中で、このブルーは
一際 目を惹きますよね。
正しく天の青という名前がピッタリです。

そうです。ジンジャーエールです。
私、炭酸飲料の中ではジンジャーエールが一番好きです。
特にカラオケの時にはビールの代わりに・・・
喉にスカッとして良い感じです。(*^.^*)エヘッ

投稿: マミー♪ | 2010年8月 7日 (土) 21時18分

primroseさんへ

こんにちは~♪
毎日暑いですね。このブルーを見ただけで気分が
スッキリとします。
空と雲。そしてセミの鳴き声。日本の夏ですね。

仰る通り、
ショウガを薄切りにしてハチミツに漬けるだけでOKで、
重宝しますよ~

ショウガは・・・
豚のショウガ焼きを作ったり
牛の時雨煮を作ったりしても、とても美味しいです。

投稿: マミー♪ | 2010年8月 7日 (土) 21時23分

きのうマミー♪の、猛暑みたいなリラックスするつもりだった?
だけど、撮影したかもー。

投稿: BlogPetの太ろう | 2010年8月 8日 (日) 15時14分

太ろうへ

久しぶりのコメントだね~でも相変わらず・・・
猛暑みたいなリラックスって何?

投稿: マミー♪ | 2010年8月 8日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Coffee*フィルターケース | トップページ | 今日は色々と作りました »