« 水ようかん&梨のソルベ | トップページ | 押し花カード&ポーチ »

シンプルトートBAG

極シンプルなトートBagを作ってみました!

使った生地は、太糸を二本取りでざっくりと織られてある

バスケットクロス。その表面にラミネート加工が

施された、珍しい生地です。

素材はコットン45%リネン55%←この割合、結構 好きです。

(元の生地も、ざっくりしていながら柔らかな感触です)

小ぶりなトートBagですが結構たくさん入ります。

雨に濡れても大丈夫だし

どんな服装にも合わせやすい色合いです♪

サイズ:横巾20cm~34cm 高さ22cm マチ14cm

1_2

質感のアップです。

Photo

|

« 水ようかん&梨のソルベ | トップページ | 押し花カード&ポーチ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ マミー♪さん
素敵なお上品なトートバッグですね~
マミー♪さん お暑いのにお料理されたり
手作りされたりすごいです。
私など暑いことをいいことに さぼってばかりです。(笑)
大きさも使い勝手がいいようですね。
オシャレな風合いです。
今回はバッグの中の紹介がなかったですね。(笑)

ネコちゃん 色違いが家にもおります。

投稿: primrose | 2010年8月27日 (金) 13時35分

質感いいですね。
気に入っているのがとてもよくわかります。

でも、本当に偉い ↑と同感。
私は出かける予定がないと、
グデグデと1日過ごしてしまっています。

お花の貝ボタンかわいいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年8月27日 (金) 16時38分

primroseさんへ

こんにちは♪
お褒め戴き有難うございます。

このバッグは完成した瞬間、凄く気に入りました。
今回はラミネート生地なので内布はなくて、とても
シンプルなポケットが一つあるんですよ。wink

もう少し涼しくなるのを待ってから色々と
やりたい事を始めよう!と思っていたのですが
今年は、まだまだの様子。待ちきれなくてですね。

ネコちゃん、お揃いですか?きゃー嬉しい~
ちなみに、この子はトムくんと言います。heart04

投稿: マミー♪ | 2010年8月27日 (金) 22時12分

ロッキー&マーフィー母さんへ

質感!!良い感じでしょう?
元の生地も、ラミネート加工されたこちらも
凄く気に入っています♪
お花の形のシェルボタン。超お気に入りなんです。
有難うございます。lovely

だって~~~今年の夏ったら~
涼しくならない様子なんですもの。。。。coldsweats01
色々と計画だけが山積みになっていてですね。
もう待ちきれなくて始めてしまっています。

投稿: マミー♪ | 2010年8月27日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水ようかん&梨のソルベ | トップページ | 押し花カード&ポーチ »