« お知らせとお願いm(*- -*)m | トップページ | 猛暑日の涼~ »

ラミネート*SUMMER BAG2010

yacht 暑中お見舞い申し上げます yacht

梅雨が明けてからというもの、連日 真夏日。sun

「暑いーっ!」と言っても涼しくなるワケではないのに

ついつい・・・「暑い!暑い!」と口走ってしまうこの頃です。

頻繁にシャワーを浴びては、氷を食べて涼んでいます。coldsweats01

どうか皆様、呉々も御身ご自愛下さいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏は 鮮やかな色彩のBAGを♪

今回のラミネートBAGの課題は 

1. ラミネート生地に ファスナーを付ける事。

2. タックを沢山とって ふっくらさせる事。

初めての試みでした。持ち手は長めにして

少しだけ内側へ向かい、斜めに付けてみました。

サイズ 最大横幅:44cm 高さ:28cm

     最大マチ巾:14cm 持ち手の長さ:62cm

たっぷり入って、体に程よくフィットして既に使い始めています♪

Bag

ちなみに・・・

内ポケットは、ゴム使いにして こんな感じです。

Bag

お揃いで「ポーチ」も作ってみました♪

ちょっとファスナーが重たくなってしまいました。(反省)

Photo

|

« お知らせとお願いm(*- -*)m | トップページ | 猛暑日の涼~ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

まったく、本当に暑いです。
朝から暑いです。
昨日、ワンコの朝散歩5時半に出たのですが、
もう日が差していると、暑くて、
今日は、4時半に頑張って出ました。
4時半でも、清々しくなかったですが、
50分ほどプラプラしてきました。

とても、清々しい柄でいい感じのバックです。
軽いでしょう?
水玉柄の部分が、大人っぽくて、
素敵です。

収納力もすごくありますね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月20日 (火) 15時56分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ホントに!!もう昨日から引き続き・・・
この暑さは!!いったい何?という感じですよね。
私も・・・暑さボケしています。(^-^;
午前中、ミシンを踏んでもかからない?!と悩んで
いたトコロ。スイッチを入れ忘れていました。coldsweats01

最近は 昼過ぎから、たっぷりお昼寝をしています。
わんちゃんのお散歩。昨夜~今朝の最低気温が
28℃というんですもの。気をつけて下さいね。

BAG。ラミネートだから切りっぱなしでもOKで
特に内布を付けなくてもいいので軽くて便利です。
タックをいっぱい付けたので凄い収納力です。wink

投稿: マミー♪ | 2010年7月21日 (水) 15時16分

今日は!
暑中お見舞い申し上げますです。
そちらは半端じゃない暑さのようですね。

バッグ、夏!らしくて、見ているだけで
涼しいですよ。どっと柄、小花、ストライプ
とてもマッチしていて素敵です。

暑さ、お気をつけくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年7月21日 (水) 15時53分

押し花おばさんへ

こんにちは♪
こちらは半端じゃあない猛暑日です。また明日も
36℃を超える予報が出ています。( ̄Д ̄;;

バッグを褒めて下さり有難うございます。
色合いが涼しく、また、とても使いやすく
自己満足の世界に浸っております。wink

押し花おばさんもお体ご自愛下さいね。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年7月21日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせとお願いm(*- -*)m | トップページ | 猛暑日の涼~ »