« ラミネートBAG*第2弾 | トップページ | ネックストラップ&お揃いのミニポーチ »

沙羅とサブやんのシエスタ

連日の暑さで、にゃあご達もお昼寝に余念がありません。

一週間後の日曜日は、丁度 サブやんのバースデーbirthday

そこで!

寝冷え防止にお昼寝用のタオルケットでなく・・・

「サラケット&サブケット」を作ってあげました。

私には、子供がいませんが・・・昔ですね~

「女の子が出来たら生成りのブラウスに

白糸刺繍の入ったブラックウオッチのスカートを

組み合わせて着せてあげたい・・・」

と密かに夢見ていた時代がありまして、それで今回、

沙羅が、その夢を叶えてくれました。

(刺繍は私が施したものではありません)

スヤスヤと言うより爆睡しています。sleepy

2

一方、サブやんのはマリン風に♪

サブやんったら、まるで赤ちゃんみたい。heart01LOVEheart01

1

私も毎日一緒にシエスタしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の一品

冬瓜のチキン&エビ入り冷スープ」

Photo

冬瓜はトロトロに♪チキンも柔らかく♪エビはプチプチ♪

枝豆もたっぷり入れて、暑い夏にピッタリです。

|

« ラミネートBAG*第2弾 | トップページ | ネックストラップ&お揃いのミニポーチ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

連日 暑いというよりも 熱い アッチッチ
な日々が続いています。フゥ~でございます。
涼しげな「サラケット&サブケット」でシエスタ
している、お嬢様とお坊ちゃま、とっても気持ち
良さそうです。マミー♪さんの発想とデザインが
とても素敵で愛情が伝わってきますよ(゚▽゚*)
わたしも、キラケット&サスケット、作りたく
なりました。

女の子には「生なりのブラウスに白糸刺繍の入った
ブラックウオッチのスカートの組み合わせ」
なんですね! 清楚な雰囲気ですね

わたしは。。。なんて考えてしまいました
ダンガリーのシャツにタータンチェックのスカート
かな(笑)

冬瓜のつめたいスープ。静かで優しい夏の味ですね

投稿: キララ | 2010年7月25日 (日) 20時29分

キララさんへ

えっ?キララままさんを改名されたのでしょうか?

本当に連日の猛暑、ふーっ!という感じですね。
何だかこれが7月とは思えません。

「キラケット&サスケット」
どんな雰囲気になるのでしょうか?どちらにしても
可愛いに違いありませんね。heart04

家のにゃあご達も、凄く喜んでくれていまして。
作り甲斐がありました。
ブラックウオッチに白糸刺繍、大好きな組み合わせです。

ダンガリーのシャツにタータンチェックのスカート。
それも粋で素敵ですネ♪

冬瓜のスープで少し身体が楽になった様な気がします。

投稿: マミー♪ | 2010年7月25日 (日) 20時58分

女の子ができたら・・・そうですね。
楽しいでしょうね。
私は、マーフィーがその思いを埋めてくれましたよ。
髪の毛をとかして、三つ網を編みたかったんです。
マーフィーは、頭の毛を伸ばしたおかげで、
とても、欲求を満足させました(笑)

馬鹿みたいに『カンカン とかしましょうね』
なんて、言って、
またその言葉が通じて、頭触られていると、寝てしまうマーフィーが、まあ、かわいいことです。


沙羅ちゃんも、サブやんもママ孝行です。

きっと、お気に入りのケットなんでしょうね。
ちゃんと、ケットかけて気持ちよさそうに、とてもお利口さんです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月25日 (日) 21時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

髪の毛をとかして三つあみ♪
よーくわかります。(*^.^*)エヘッ

マーフィーちゃん♪ママにそうしてもらうのが
大好きで気持ちが良いんでしょうね。

また言葉も通じて姿が目に浮かびます。
可愛い~!lovely

沙羅とサブやん。いつもちゃーんとママの手作りが
分かってくれていてですね。大事に使ってくれるので
私も可愛くて仕方がないんですよ。

投稿: マミー♪ | 2010年7月26日 (月) 09時58分

こんにちは マミー♪さん
来月がサブやんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
まあかわいい「サラケット&サブケット」ですこと。
沙羅ちゃんもサブやんも幸せですね。
いつも愛情いっぱいの手作りグッズでうらやましいことです。
シエスタ いいですね。

冬瓜の冷やしスープも美味しそう。。。
いつも体のことを気遣ったお料理で素晴らしいです。

そうそうこの前言い忘れましたが 斜めがけバッグも
こちらで大活躍です。ありがとうございます。
(こちらただいま26日午後1時15分です)


投稿: primrose | 2010年7月27日 (火) 05時16分

暑い中でのエアコン、にゃぁご思いのマミー♪さん、『サラケット&サブケット』マミー♪さんの思い沢山掛けてスヤスヤ、何て幸せそうなお二人でしょう。

こちらの気持ちまで和ませていただきました。

冬瓜のスープ、美味しいでしょうね。
いつも、いつも健康を考えた献立、そして手仕事
日々の暮らしを大切にされるマミー♪さん、素敵です!

投稿: 押し花おばさん | 2010年7月27日 (火) 07時41分

primroseさんへ

こんにちは♪
親ばかとは思いつつ・・・毎年 二人のバースデーには
張り切ってしまう私です。
サブやんは来月で9歳です。アッ!という間の
9年間でしたが、これからも元気で居てくれれば!と
願うばかりです。

沙羅とサブやんと私。3人で仲良くシエスタしています。

冬瓜、夏には嬉しい食材で、これからも愉しみます。

まぁ~~~そちらでもBAG使ってくれているんですね。
とっても嬉しいです。有難うございます♪happy01heart04


投稿: マミー♪ | 2010年7月27日 (火) 10時39分

押し花おばさんへ

今年の夏はエアコンと扇風機がフル回転です。(^-^;
サブやんは寒がりなんですが、今年の夏は
耐えられない様子でベットの上に来て涼んでいます。

3人で仲良くシエスタ。とても幸せなひとときです。lovely

冬瓜の冷スープ。美味しかったです。delicious
正しく身体の熱をとってくれる有難い食材です。

投稿: マミー♪ | 2010年7月27日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラミネートBAG*第2弾 | トップページ | ネックストラップ&お揃いのミニポーチ »