« 西荻にて♪ | トップページ | ラミネート*SUMMER BAG2010 »

お知らせとお願いm(*- -*)m

ワタクシ事で 大変 恐縮ですが

来月8月20日で、ブログを始めてから丸3年が経ちます。

最初は、3年も続ける事が出来るなんて思ってもいませんでした。

これも 偏に皆さま方の応援と、温かな励ましのお陰と

心より厚く感謝して居ります。本当に有難うございます。

まだまだ未熟者で、お恥ずかしい限りですが

拙いながらも、これからも努力を重ねていきたいと思っています。

今後共、宜しくお付き合いの程、お願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこで! 気持ちも新たに・・・

「ブログのメインタイトルを、変更をしよう!」と

思い立ちました。

以前より、自分のトレードマークと言いましょうか?

(そんな・・・大した人物では有りませんがcoldsweats01

考えても考えても決まらず・・・URLの中にある*tanpopo*

を使う事にしました。

「たんぽぽは私の人生そのものなんです」

なので、それを英語にするとダンディライオン(dandelion)

これですと、あまりにも有名過ぎるので、その言葉のルーツを探り

dent-de-lion

dent-de-lionダン・ド・リオンに決定しました!!

言葉の意味  (Wikipediaフリー百科事典より)

英名のダンディライオン(dandelion)は

フランスで「ライオンの歯」を意味する

ダン=ド=リオン(dent-de-lion)に由来する-----

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう言えば、タンポポの花弁ってライオンの歯の様にも

見えてきます。(笑)

リンクして下さっている方には、大変ご面倒をおかけしますが

「ブログ:メインタイトルの変更」宜しくお願い致します。m(*- -*)m

|

« 西荻にて♪ | トップページ | ラミネート*SUMMER BAG2010 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 3周年おめでとうございますnote
続けていてすごい!!
 体調はどうですか?
少し外出もされているみたいですね。
外と、屋内の温度差が激しいので、
無理しないで下さいね。

 リンク、タイトル直しておきましたgood
これからも、楽しみにしてますlovely

投稿: sasami | 2010年7月20日 (火) 00時34分

sasamiさんへ

どうも有難う♪
sasamiさんのアドバイスのお陰です。wink

自分でも続けられている事に驚いているんですよ。
タイトルの変更も、ありがとう~(*^.^*)
これからもヨロシクね。lovely

最近は少ずつだけど表へも出掛けられるようになりました。
sasamiさんも、くれぐれもご自愛下さいネ。(祈)

投稿: マミー♪ | 2010年7月20日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西荻にて♪ | トップページ | ラミネート*SUMMER BAG2010 »