« くったりカエルさん♪ | トップページ | 来年のカレンダー*7月編 »

週末~夏野菜をいっぱい♪

菜食主義ではありませんが

我が家は夫共々、野菜が大好きです。

この週末も、美味しい夏野菜を堪能しました。

【トウモロコシごはん定食】

夏の炊き込みご飯の定番です。獲れたてのトウモロコシ!

炊き上がりに少しのバターとお醤油。甘くて格別な味でした。

それとオカヒジキと茗荷の卵とじおつゆ

茶せん茄子・ハムと夏野菜

Photo_2

特別なものでは有りませんが、こちらは大皿に

【夏野菜の盛り合わせ】

枝豆・紫キャベツのマリネ・モロッコいんげんのオーロラソース

トマト・黄ズッキーニとベーコン

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は朝イチで選挙に行って参りました。

(最近 朝イチでないと長蛇の列が出来ちゃうんです)

帰宅してからお花を摘んで・・・Tea Time♪でした。

今日は 元気の出るビタミンカラーで♪

Photo_7

お花✿キンケイギク&ラベンダー

coffee cup✿雑貨屋さんで購入したもの

本✿フランス:カルトナージュの本

|

« くったりカエルさん♪ | トップページ | 来年のカレンダー*7月編 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント


野菜料理って、大好きです。
オカヒジキ、しゃきしゃきしていて、
美味しいですね。

先日は、夫がいなかったので、
あおばに電車で行きました。
なので、足りないものだけ買ってきました。

今日は、しっかり買い出しに行きましたが・・・・・
すごい混雑でした。
オカヒジキも買いましたよ。
明日、ぶたの冷しゃぶと一緒に食べようと、
新鮮なうちに、湯がいて起きました。

紫キャベツのマリネ、美味しいですね。

ビタミンカラー、素敵です。
キンケイギクの黄色大好きです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月11日 (日) 22時00分

ロッキー&マーフィー母さんへ

先日の、あおば 電車でいらしていたんですか?
ふーみんが、今日はご主人に会えなかった。と言って
いました。
全くもう!!だったら車でお送りすることを
あの人は思いつかなかったんでしょうか?
相変わらず気が利かない人でスミマセン。

オカヒジキ、本当に歯応えがよく美味しいですよね。

やはり昨日の あおば、混雑していたんですね。
早く行かないと良いものがなくなってしまいますものね。

キンケイギク。湿度が高いというのに頑張って
咲いていました。黄色とブルーの組み合わせ。大好きです♪

投稿: マミー♪ | 2010年7月12日 (月) 07時34分

野菜たっぷりでいいねぇ~(*^_^*)
色んなお野菜を大皿に盛ると
見た目も豪華だし美味しそう♪
今度真似っこさせてもらいますっ!!!

とうもろこしご飯、去年も作ってなかった?
違ったっけ?(^^ゞ
ピラフ感覚で食べれそう~。

投稿: みゆき | 2010年7月12日 (月) 08時19分

とうもろこしごはん、バターにお醤油、たまらないです。野菜をたくさん素敵な盛り付け、食欲そそります。野菜をたくさん、心がけないと出来ませんよね。

野菜をたくさん食べるのって、手間も時間もたっぷり
愛情がなければ出来ませんよね。

ティータイムのお花いつも可愛いです。
ラベンダーは香りもあっていいですよね。
こちらまで香ってくるようです。

投稿: 押し花おばさん | 2010年7月12日 (月) 08時33分

みゆきへ

私ね~夏野菜って大好きなの♪ (*^.^*)エヘッ
今だけだから・・・とばかりたくさん食べているよ。
いろんなお野菜。こうすると少しゴージャスに見えるし
一つ一つのお皿に盛り付けるより
洗い物がラクかしら?なんてね!

トウモコロシごはん。みゆきったら記憶力が良いね~♪
夏場は毎年、作ってはいるんだけど
今一度、見てみたら、一昨年ブログUPしていたよ。
そうそう。ピラフ感覚って感じで美味しいのよ。

投稿: マミー♪ | 2010年7月12日 (月) 19時26分

押し花おばさんへ

そうなんです♪炊き上がりにバターとお醤油が
もうたまらなく香ばしくて何ともホクホクしていて
美味しいんです♪

夏野菜をふんだんに使って毎日愉しんでいます!!

ラベンダーの香り。届きましたか?(*^.^*)エヘッ
もう部屋じゅうに広がって気持ちがいいんですよ。

投稿: マミー♪ | 2010年7月12日 (月) 19時31分

こんにちは~ マミー♪さん
美味しそうな夏野菜のメニューですね。
とうもろこしご飯は頂いたことありませんが
美味しそうですね。
お野菜の盛りつけもとってもきれいです。
丁寧なお料理に感心するばかりです。catface

Tea Time♪もいつもながら いい感じです。
ビタミンカラーで元気を頂きました。
Thank you。(笑)

投稿: primrose | 2010年7月13日 (火) 02時29分

primroseさんへ

こんにちは。
primroseさんのカリフォルニアでのご生活。
拝見して、やはり日本とは まるで違った様子に
感動していました。
カラッと晴れていて気持ちが良さそうです。また・・・
ガーデニング専用のゴミ箱があるのに驚きました。

とうもろこしを炊き込みご飯にすると美味しいんですよね。
帰国したら是非、作って下さいネ♪

ビタミンカラー。今日もまだ元気をくれています。

投稿: マミー♪ | 2010年7月14日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くったりカエルさん♪ | トップページ | 来年のカレンダー*7月編 »