« レースのカゴカバー | トップページ | くったりカエルさん♪ »

こぎん刺繍で爪楊枝ケース

超久し振りの「こぎん刺繍」

最後の投稿が。。。2008年11月でした。( ̄Д ̄;;

その間、着手したものの 途中で中断しているものが・・・

どんどこ出てきて自分でもビックリ!!

やはり年々、目が見えずらくなってしまい遠のいていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は気持ちも新たに♪・・・あまり根をつめない様な物。

エアコンが よーく効いたお部屋でチクチクと♪

あとは、厚紙を使ってカルトナージュの作業みたいでした。

「爪楊枝ケース」・・・無我夢中になって全部で12個。

まるで!何かに取り付かれたか?の様に沢山 作成。

Photo

紺色の白糸以外は青森を訪れた際、購入してきた

林檎の草木染の糸です。「あ~青森、懐かしい~~」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝は ようやくお日様に会えましたが、凄く暑い東京です。

昨日の Tea Time♪

Photo_3

お花✿アジサイ:青額

coffee ✿水出しアイスコーヒー

絵本✿わたしのワンピース(夢があって素敵なお話です)

|

« レースのカゴカバー | トップページ | くったりカエルさん♪ »

こぎん刺繍」カテゴリの記事

コメント

お洒落ー!!!
食事に行って、バッグの中から
この楊枝入れが出てきたら粋だよね~♪
ふーみんにも一つ持ってもらってるのかな?

Tea Time♪、アイスコーヒーだね(*^_^*)
コーヒーがアイスに変わっただけで
写真もグッと夏らしく見えるね。
マミー♪はアイスコーヒーに
ミルク入れたりしないの?

投稿: みゆき | 2010年7月 9日 (金) 09時37分

こぎん刺し、粋です。
こういうのを持っていて、
さりげなく出すと、
それこそ、人柄がしのばれそうです。

水だしコーヒー、雑味がなくておいしいですね。
マミーさん、お持ちでしたね。
かなり昔のブログ拝見した時、
オ オーー、玄関に立派な水だしコーヒー器が
あって、いいなあ、すごいと思いました。

今日、とても偶然の出会いの日でして、
あおばに行きましたら、
ココ母が花を見ているのを発見。
その後ふたりで、野菜を物色していましたら、
『こんちちは』って、フーミンさんのほうから
声かけて、くれました。
もうすでに、買い物籠いっぱいの、
野菜を抱えていましたよ。
マミーさんは、今日はちょっとだったのですね。

気候がね、安定しないので、大変です。
お気をつけて、おすごしください。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月 9日 (金) 13時41分

みゆきへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~ 褒めてもらえて嬉しい❤
久し振りだし・・・元々上手くはないから
自信なかったんだけど、やり始めたら
やっぱり面白くて沢山 作っちゃったよ。(*^.^*)エヘッ

ふーみんにもね~あげたのよ!!でも・・・失敗作を!
それでも、十分 喜んでいたわよ。(^-^;

やっぱり夏はアイスが美味しいよね。♪
コーヒーに砂糖ORガムシロを入れていた時代もあったけど
基本的にはミルクは入れないタイプなのよね。
子供の時からだから、渋い子だったんだわ。wink


投稿: マミー♪ | 2010年7月 9日 (金) 18時50分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こぎん刺し。凄く素朴なんですが、またそれが
味わいが有って、何とも良いんですよね。

爪楊枝入れ持っていなくてですね。。。
今まで小さな紙の中に入れて持ち歩いていましたが
これからは、これが有ると重宝かと思います。

水出しコーヒーは本当に透き通る様な味わいですよね。
そんな昔のブログを見て下さいましたか?
もうだいぶ前から持っていて、小さいのですが便利です。
未だ、割られずラッキーアイテムです。(*^.^*)

ハイ。ふーみんより聞きました!!
何か?粗相が無かったか?アレコレ聞いてしまいました。
ロッキー&マーフィー母さんとココ母さんとも会えたなんてー
私も行けばお会いする事が出来たんですね。残念です。

そうなんです。今日は、ちょっと・・・でした。
気候がね。ご心配、有難うございます。


投稿: マミー♪ | 2010年7月 9日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースのカゴカバー | トップページ | くったりカエルさん♪ »