« にゃあごのおやつタイム♪ | トップページ | レースのカゴカバー »

初めてのナイロン縫い

ナイロン生地に初挑戦!!コツを掴むまでと・・・

又それに慣れるまでに 少し時間がかかってしまいました。

今回、エコバッグのつもりで作ったのですが出来上がったら

【バッグ・レイン・バッグOrランドリーバッグ】等にも、

十分使えそうなので 得をした気分になっています。wink

持ち手も長いので肩からかけられ、とても持ちやすいです。

1

普段使いのトートバッグも、すっぽりと入る大きさ。

2

上にあるのはポケットテッシュ。たたむとこんなに小さくなり

軽量です。(ちなみに、重量:69g)

3

他の色柄のナイロンでも増産しちゃいました。(*^.^*)

4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の Tea Time♪

Photo

お花✿桔梗とくちなし

coffee cup✿Villeroy&Boch アイリス

絵本✿きつねの窓

(このお話、子供の頃から大好きです。

桔梗を見るたびに 懐かしく見入ってしまいます)

|

« にゃあごのおやつタイム♪ | トップページ | レースのカゴカバー »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

エッ!!、あのバックが入ってしまう大きさなのに、
とてもコンパクトにたためて、すごい!!

エコバック、これみんなほしくなっちゃいますよ。
それで、軽いんでしょう。

ナイロンなら、サッとゆすげるし、
とても、使い勝手が良さそうです。

さすがマミーさん、たくさんのいいご本お持ちです。
楽しいですね。
私、知らないものがいっぱい、ご紹介ありがとうございます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月 4日 (日) 22時39分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです♪あのバッグが余裕で入ってしまいます。
また凄く軽量なのでバッグに入れて持ち運んでも
大丈夫です。

これから色々なシーンで何かと重宝しそうです。wink

この「きつねの窓」今では教科書にも掲載されている
らしいんですよね。
短いお話ですが、心に深く残る。
そんな素敵な絵本で大好きです♪

投稿: マミー♪ | 2010年7月 5日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃあごのおやつタイム♪ | トップページ | レースのカゴカバー »