« こぎん刺繍で爪楊枝ケース | トップページ | 週末~夏野菜をいっぱい♪ »

くったりカエルさん♪

本に掲載されてあったカエルさん♪

「可愛い~lovely」と、一目惚れ。早速作ってみることに!!

その時・・・「んー?ペレットって何?」お人形やぬいぐるみを

作った経験の無い私には未知の世界の言葉でした。(^-^;

手芸屋さんにて、教えてもらい 購入。

この形のミシン縫い。根性だけでガンバリマシタ♪

くったりした形に癒されています。happy01heart04

1

お座りすることも出来ます♪

2

後姿もカワイイ~♪

3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

でもでも・・・形が、すっごく リアル!!!sweat01

最初、カエルだからと思って グリーンで試作したところ・・・

(||||゚ _ ゚ ;)

「リアル過ぎて怖いー」と、かなりビビりまして

沙羅&サブやんのお友達にしてあげました。(^-^;

「サブやんは、お昼寝のお供に・・・」

Photo

「沙羅は、何故か?あご枕にして爆睡中・・・」

Photo_2

|

« こぎん刺繍で爪楊枝ケース | トップページ | 週末~夏野菜をいっぱい♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

カエルだぁ~カエル!!!
めちゃ可愛いぃーーーー♥
座ってる姿がすごいラブリー(*^_^*)
癒されるわぁ~♪♪♪
サブやん&沙羅ちゃんのお気に入りのオモチャになりかもね。
そしたらマミー♪、もう1個作ってあげないとね(#^.^#)

投稿: みゆき | 2010年7月10日 (土) 08時26分

みゆきへ

うふふ~♪ 有難う~
カエルさん❤可愛いでしょう?
くったり姿にすごく癒されるのよ。(*^.^*)エヘッ

最近ね。妙にこういうのが作りたくなってきた私。
作ってみると楽しいのね~~~=^∇^*= 

沙羅ったら、本当にお友達だと思い込んでいて。
一緒に遊んだり、加えて持ち歩いたりして、最後は
あご枕にして寝ていて。ちょっと可愛くなっちゃった!

また増産しそうなのよねwink

投稿: マミー♪ | 2010年7月10日 (土) 08時51分

カラフル蛙さんで、かわいいです。
お目目のビーズがいい感じです。

なるほど、わかります、
緑の蛙なんだかダイレクトに想像してしまうんですね。

マミー♪さん、今度はぬいぐるみに挑戦でしょうか。
とても、色具合、柄の組み合わせ、いつものことですが素敵です。

沙羅ちゃんの寝顔、あどけなくてかわいいですう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月10日 (土) 16時22分

ロッキー&マーフィー母さんへ

このカエルさん♪可愛いでしょう?
本に掲載されていた方のお母様が考案されたと
書かれてありました。
ビーズ。初めて真剣に選んでしまいました。
色々あって驚いちゃいました。(*^.^*)エヘッ

そうなんです。
形もリアルなんですが重さもリアルでして。

ぬいぐるみ作り。
きっと生涯通して「しないだろう!」と思っていましたが、
人間の心境って変化するものなんですね。

沙羅の寝顔。可愛いですか?有難うございます。
沙羅に伝えますね。(*'-^)-☆

投稿: マミー♪ | 2010年7月11日 (日) 09時24分

こんにちは~
わぁ~ カエルさんだ~lovely
かわいいですね。
布の組み合わせがとっても素敵です。

沙羅ちゃんもサブやんもかわいい!!
とてもお暑いようですね。
マミー♪さん ご自愛下さいね。

投稿: primrose | 2010年7月13日 (火) 02時22分

primroseさんへ

こんにちは~
アメリカからのコメント有難うございます。

カエルさん♪可愛いでしょう?
すごく気に入っています。

こちらは昨日からグッと気温が下がったんですよ。
今はまだ朝なので何とも言えませんが・・・
身体がなかなか付いていけません。

投稿: マミー♪ | 2010年7月14日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぎん刺繍で爪楊枝ケース | トップページ | 週末~夏野菜をいっぱい♪ »