« カジュアルな円筒形ポーチ | トップページ | 西荻にて♪ »

善福寺公園にて♪

関東地方は梅雨が明けた様子。

以前 住んでいた西荻へお買い物に向かう途中、

お天気が良いので、懐かしの善福寺公園にて。

リハビリを兼ねて散策する事が出来ました♪

風があったので、蚊に刺される事も無くラッキーでした。

空も雲も すっかり夏模様です。

A1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=公園で出逢った生き物たち=

木肌にいた「カブトムシ」写真を撮ろうとしたら・・・

子供達が先に捕まえていて、とっさに・・・!!

「おばちゃんに、写真を撮らせて~」と頼みました。

凄く元気に動いていて、なかなかシャッターを押せずにいたら

「お姉さん、早くしないと飛んでいっちゃうよ」

「ん??今・・・なんて言った?お・おねえさん?」

「まぁ。なーんて可愛いくて正直な子供達なのかしら~!」happy01

(写りはイマイチですが)

A2

子供達と別れ、進んでいくとガチョウが!!!

いつも皆に可愛がられて、公園では超有名みたいです。

近づいても全然 平気。あまりにも貫禄のある姿にビックリ。

ガチョウ バリケン

A3

普通のカモさんも沢山いました。丁度 池から上がってくる姿。

この後 身づくろいを忙しそうにしていて~カワイイ~heart04

A4

|

« カジュアルな円筒形ポーチ | トップページ | 西荻にて♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!
野生のカブトムシって東京にもいるんだね~。
写真のカブトムシがとまってるのって
アイス買った時に貰える木のスプーンだよね?
「おねぇさん」だなんて~~~~♪♪♪
素直なイイ子だわ(笑)
善福寺公園、ガチョウさんも鯉もいて楽しそう!
食パンの耳とか持って行って
ガチョウさんや鯉にご飯あげたくなるわ(#^.^#)
いいお天気で、リハビリも出来て
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね~♪♪♪

投稿: みゆき | 2010年7月17日 (土) 22時31分

みゆきへ

杖歩行だったけど。池を一周出来たの~~
どうも有難う(^ー^)ノ~~

本当に!!私も久し振りに野生のカブトムシを見たよ。
そうそう。カブトムシが止まっているのがアイスバー。
妙に懐かしくなるよね?

「おねえさん」(爆笑)

今から思うとね。見た目で言ってくれたんじゃあなくて
カブトムシを見つけて・・・子供の様に騒いでいる
私の様子を見て判断したんだと思うのよ。
それにしても素直で可愛い子供達だったわ。(笑)

もうね。カモさんや鯉がいっぱいいて可愛いったらなくて
いつまでもココにいたいよ~~なんて思っちゃった。

投稿: マミー♪ | 2010年7月18日 (日) 14時53分

散策~いいですよね!

子供たちの心を鷲掴みのカブトムシ君
元気なカブトムシ「ですねぇ~~。

カブトムシと遊ぶこころ、充分『おねえさん』
です。

それにしても、おしゃれなガチョウさんですね。
バリケンっていうんですね。

大きな綺麗な池ですね。
水が有る風景、こころ和みますね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年7月18日 (日) 15時58分

押し花おばさんへ

ハーイ♪超久々の散策でした!!

都会の中で元気なカブトムシを見かけたのって
凄いことでした。
>カブトムシと遊ぶこころ、充分『おねえさん』
まぁ!そんな風に言って下さると嬉しいです。
子供が無邪気に遊ぶ姿を見るのって無心になれます。

大きなガチョウさんでしょう?
水鳥が優雅に泳ぐ姿って魅力的ですが水鳥は絶えず・・・
足を懸命に動かしているんですよね。
健気なものだなぁ?と感心してきました。

投稿: マミー♪ | 2010年7月18日 (日) 21時21分

善福寺公園は本当に気持ちがいいですねclover
マミー♪さんが行かれた、こちらの池。わたしは
まだ行った事がなくて、お写真を拝見しながら、
わたしも行きたくなりました~(o^-^o)
いつも、青梅街道寄りの周辺で終わってしまうの
で、今年は池を目指して散歩してみます。

水鳥やカブトムシ。都会の真ん中のオアシスですね
善福寺公園で、いつかマミー♪さんと偶然バッタリ
会えるかな~なんて、楽しみにしています。

投稿: キララまま | 2010年7月19日 (月) 16時21分

キララままさんへ

本当にnote
暑い日でしたが、池の周りは程よい風が吹いていて
気持ちのいい一日でした!!

善福寺公園は水鳥が多いのも有名ですが
特に、わんちゃんのお散歩には格好の場所で
以前 住んでいた時は、可愛いわんちゃんに会えるのも
愉しみの一つだったんです。

カモがですね。もう沢山いまして・・・
久し振りに圧倒されました。
正しく都会のオアシスというに相応しい場所ですよね。

キララままさんに偶然お会いする。。。(・・*)。。oO(想像中)
何だか恥ずかしい気持ちもします。
一生懸命!通わなくっちゃ。ですネ。wink

投稿: マミー♪ | 2010年7月19日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カジュアルな円筒形ポーチ | トップページ | 西荻にて♪ »