« 和のハーブ*茗荷&青ジソ | トップページ | 元気に9歳になりました♪ »

冷え冷えグッズ

明日で7月が、ようやく終わりますネ。

今年の7月。梅雨の間の湿度が半端でなくて・・・

梅雨明けしたら!猛暑&熱帯夜続き。とても長く感じました。

ここ2日ほど、雨が降って少しだけ気温も下がりましたが

明日から!!「また厳しい暑さが続く予報」の東京です。

セミ達も、声を高らかに鳴き始めました。

それを聞いて、冷え冷えグッズを作ってみました。

どちらも本に掲載されてあったものです。作り終えてから

「考案された人は凄い!」と感心しました。また、とても

センスの良いパッチワークで仕上げてあって形もリンゴ形など

可愛らしい姿でしたが、私。。。なにしろ。。。苦手でしてsweat01

パッチワーク風の生地を使いました。

【冷え冷えマフラー】

3箇所に保冷剤が入る様になっています。

(保冷剤は今現在、冷凍中です)

入れたら(落ちないように)戻すような押さえがあります。

真夏の家事。これをしていたら捗りそうです♪

Photo

【冷え冷え枕】

就寝時やお昼寝の時。アイスノンを入れるカバーです。

裏生地に、パイル地と保冷シートを使ってあるので

寝具も濡れず、とけにくくて良い感じです。(*'-^)-☆

今日、使ってみましたが タオルとは又 違って

サラリとしていて気持ちが良かったです。

多分ですが、ネットに入れればお洗濯も大丈夫そうです♪

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少しだけ猛暑から逃れられたので久し振りにTea Time♪

Photo

お花✿ランタナ(オレンジ系)

coffee cup✿Villeroy&Boch * LUXEMBOURG

        チーズも少しだけ。

絵本✿あな:谷川俊太郎

この絵本、凄く子供にウケます。私も大好き♪(*^.^*)

|

« 和のハーブ*茗荷&青ジソ | トップページ | 元気に9歳になりました♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

そうですね、
8月も、猛暑なんですって、約に立ちそうですね。
パッチワークより、いいのでは?
首に巻くのだから、頻繁にお洗濯したいでしょう。
パッチワークより、1枚の布地の方がいいと思います。

金曜日の朝は涼しかったので、ぐっすり寝てしまい、
お散歩時間に起きられませんでした。すっきりしました。

ティー・タイム 知っている物が・・・
コーヒーカップ、これ東武デパートで扱っていまして、よく見ます。いろいろな模様があって楽しいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月31日 (土) 14時25分

ロッキー&マーフィー母さんへ

もう今日の暑さにやられてしまいましたーーーsweat01
突然、雨が降ってくるし8月も猛暑なんですか~~!
あと1ヶ月もあるんですよね。
お互いに何とか耐えていきましょう。

今日 早速、冷え冷えマフラーをしながら過ごしています。
お陰で、かなり楽に過ごせています。
あらっ。一枚の生地の方が・・・なるほど!!
頻繁に洗うものだから、かえって良かったかも知れません。

カップとソーサー。この滑らかなウエーブが何とも
お気に入りです。色々な模様。眺めていると楽しいですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年7月31日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和のハーブ*茗荷&青ジソ | トップページ | 元気に9歳になりました♪ »