« 初めての「にぎにぎ」&タコス | トップページ | 初めてのナイロン縫い »

にゃあごのおやつタイム♪

cat沙羅&サブやんcat

これまで「おやつ」をあげていなかったのですが。

最近は、二人とも年齢を重ねてきたせいか・・・?

猫も人間と同じで、一食分を一回で食べきるのが難しいらしく

食事の感覚を短くしたり、量を調整したりしていたんですが

最近になって、いよいよ「おやつ」の習慣を始めました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はチーズです。 超親ばかですが・・・

子供達にはそれぞれのシリーズで専用のマグカップがあるんです。

今日は * WEDGWOOD *

サブやん:TOY COLLAGE HORSE

      (丁度、サブやんの生まれた年の限定品でした)

沙羅:  INDIA

(花ちゃんは、ワイルドストロベリーでした♪)

喜んで、一心不乱に食べています。

1

ところが途中でサブやん。「もういい!」とご馳走さま~

沙羅 「まぁ!?あの子ったら残すのね」

2

沙羅 「いいわ。私が食べちゃうもの!」

3

まるで子供の残したご飯を・・・

仕方が無く食べる母親の様な沙羅でした。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のTea Time♪

Photo_2

お花✿くちなし

coffee cup✿ Villeroy&Boch バスケット

本✿オードリーヘップバーン写真集

|

« 初めての「にぎにぎ」&タコス | トップページ | 初めてのナイロン縫い »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

沙羅ちゃん、サブやん、
素敵な、マグカップを持ってますね。

TOY COLLAGE HORSE、とてもかわいいですね。

本当に、年を重ねると食事が、、、

おやつ食べて、きっとまたふたりで、
のんびりお昼寝なのでしょうね。

沙羅ちゃん、サブやん、ママと暮らせて幸せだね。

オードリーヘップバーン、大好きです。

あの、美しさ・・・なんとも言いようがありません。

『暗くなるまでまって』も、好きですが。
何といっても、
『ローマの休日』
あ~~~~、何回見たことでしょう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月 3日 (土) 06時39分

ええぇーーーー!!!!
沙羅ちゃん&サブやんったら、
WEDGWOODのマグ持ってるのぉーーー?!
羨ましいわっ!
だって・・・だって・・・・
アタシ、WEDGWOOD持ってないんだもん~(笑)

犬もなんだけど、シニア世代になると
1回の食事量を20%程度減らしたりするよ。
猫ちゃんも同じなんだね~。
チーズ、これから沙羅ちゃんのお気に入りのおやつになるのかな?
色んなおやつをあげてると
また新しい発見があるかもしれないね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年7月 3日 (土) 07時55分

ロッキー&マーフィー母さんへ

親ばかと言うか?猫ばかというか?
もう完全に家族なので・・・子供達それぞれに
似合った物をつい選んでしまうんですよね。(^-^;

若い頃は食事には問題なしでしたが、やはり高齢になり
特に夏場だと以前の様には難しいですよね。
仰せの通り!!この後はスヤスヤとお昼寝でした。

ヘップバーン。あの美しさは・・・いったい何?
という感じでしたよね。
回数を多く見たのはですね。。。一番が、ローマの休日。
2番が、マイフェアレディ。3番が、麗しのサブリナ。です。

懐かしいですよね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年7月 3日 (土) 20時24分

みゆきへ

そうなのよ。私って子供達には超甘いママなのよね。
前にね、家に来たお友達が「猫にウエッジウッド!?」
「しかも3個もーーー?」
なんて呆れられたことがあるの。(^-^;

やっぱりワンちゃんもシニア世代になると
食事を気をつける様にしているんだね。

沙羅はもう!!私の後をついて来ちゃって~
冷蔵庫を開けただけで・・・チーズと思い込んで・・・
目を輝かせているの。

今日は塩抜き煮干で、サブやんが凄く喜んで・・・
沙羅は全く興味を示さなかったのよね。
沙羅は、本当にネコじゃあないのかも知れないわ。(笑)


投稿: マミー♪ | 2010年7月 3日 (土) 20時34分

wedgwoodのマグカップ、とっても可愛いです♪
サブやんと沙羅ちゃん、それぞれのイメージに
ピッタリですね。サブやんの誕生年、限定品の
マグカップなんて、その愛情ぶりが、伝わってき
ます。猫さんも、ワンコもそうですが(人間も!)
シニアになると、いろいろ食べ物を考えてしまい
ますね。お二人さんの、お食事風景、優しい光り
が清楚で、とても上品な雰囲気ですね~
ワンは、こうはいきません。ガツガツガツです。

オードリーペップバーンの、「麗しのサブリナ」
大好きでした。

投稿: キララまま | 2010年7月 6日 (火) 18時20分

キララままさんへ

人間と同じく、ワンちゃんにもネコにも、
それぞれにイメージの違いがあるので
カップを選んでいた、あの時の自分が懐かしく感じます。
なにしろ・・・溺愛してしまっている私です。(^-^;

仰るとおり。シニアになると色々と食べ物には
とことん考えてしまいますよね。

お食事風景。ワンちゃんの様に「待て」とか。。。
ネコは全然、聞かないんですよね。

「麗しのサブリナ」
ストーリーも素敵ですが、
なんて言ってもファッションにうっと~り。lovely
釘付けでしたよね♪

投稿: マミー♪ | 2010年7月 7日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての「にぎにぎ」&タコス | トップページ | 初めてのナイロン縫い »