« 初めてのナイロン縫い | トップページ | こぎん刺繍で爪楊枝ケース »

レースのカゴカバー

先日 ギフト用に作ったカゴカバー。

凄く気に入ってしまい自分用も作成。

生成りのローンレース♪こういう感じの色。大好きです。

※ 手前のリボンはバスケットの付属品です。

Photo_2

中には細かいお裁縫道具を入れて持ち運びもOK。

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨夜は 東京でも局地的豪雨があり

大変な被害があったばかりです。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

  ・

  ・

  ・

気象庁では6日午後も、

西日本から北日本の広い範囲で局地的な豪雨が

発生する恐れがあるとしている。

  ・

  ・

  ・

私の住んでいる地域では、既に大粒の雨が降り始めています。

今日も引き続き、警戒しなくては・・・ですね。

|

« 初めてのナイロン縫い | トップページ | こぎん刺繍で爪楊枝ケース »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

可愛いぃ~~~~~~♥
クッキーとかパンとか入れておくにのもいいね(*^_^*)

昨夜はスゴイ豪雨だったんだね。
ニュースで見てビックリしたよ!!!
今、こっちで一時的に大雨降ってきたけど
5分くらいで収まったよ。
今日は被害がでるほどの豪雨にならなかったらいいんだけど。。。。

投稿: みゆき | 2010年7月 6日 (火) 11時11分

かわいらしいです!
お裁縫道具を入れて・・・
おしゃれです。

こういうローンレースの生地みると、
昔の子供の余所行き用のブラース思い出します
お袖が提灯袖で・・・

雨の降り方が、変わってきたといわれていますが、
そうですね。
すごい雨でした。
今日は雷くるのでしょうかね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年7月 6日 (火) 15時11分

今日は~。
手作り、いろいろ、素敵です。
小物の紹介している本の様です。

そちらの雨、心配ですね。
お気をつけてくださいね。

ローンレースって言うんですね。
かわいい素敵な布ですね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年7月 7日 (水) 18時53分

みゆきへ

かわいいかしら?嬉しい~~有難うねぇ。(^ー^)ノ~~
こういう感じのレースって、昔から妙に惹かれるのよね。
そうよね。パンや洋菓子を入れるバスケットも
今度、挑戦してみようかな~~~(*'-^)-☆

一昨日の豪雨は凄かったよ。
ほんの少し地域が違うだけで、こんなにも違うなんて!
ホントにゲリラ的だわ。
昨日は郡山が大変だったし。今年は何処で起こるか?
予想が付かないから、みゆきも十分気をつけてネ。

投稿: マミー♪ | 2010年7月 7日 (水) 21時17分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お洒落でしょうか?嬉しいです。(^ー^)ノ~~

私も子供の頃、おめかしをしたい時に、よく提灯袖の
ブラウスを喜んで着ていたのを懐かしく想い出しました♪

6月はあまり降水量が多くなかったですよね。
7月になって急にです。雨の降り方も
梅雨と言う感じがしませんよね。
先日の板橋は本当に大変なことでしたね。
ご無事で何よりもホッとしました。

投稿: マミー♪ | 2010年7月 7日 (水) 21時25分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
そんな風に言って下さると励みになります。

ひらひらしたレースも好きですが
こういう落ち着いたローンレースが大好きです♪

お体のお具合如何ですか?
今年は日本中で豪雨の危険がありそうですね。
押し花おばさんも気をつけて下さいネ。wink

投稿: マミー♪ | 2010年7月 7日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのナイロン縫い | トップページ | こぎん刺繍で爪楊枝ケース »