« 野菜を買いにお出掛け♪ | トップページ | ラナンキュラスのBAG »

お弁当のオンパレード

私にとって「お弁当作り」って

(給食のない学校でしたので)

まだ幼い頃から自分で色々と考えて作っていたせいか?

あまり苦にならず、むしろお弁当で済むものなら

その方が気楽。なので最近は何処かへ行くわけでもないのに

一日一食はお弁当にしています。

つい 重要視してしまうのが「ご飯の上」

「おかず」より大事に思っているんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【揚げシュウマイ弁当】

ベーコン野菜炒めと~~

ご飯の上には、ちりめんじゃこ&ゆかり

2_2

【ハンバーグの甘酢あんかけ弁当】

グリーンアスパラガス・玉子焼き

ご飯の上は、

ごま塩だけですが、中に海苔と鰹節がサンドしてあります。

Photo_5

【鰆の西京焼き弁当】

ソーセージ野菜炒め・ご飯の上に焼海苔と桜海老の炒り煮

Photo_6

|

« 野菜を買いにお出掛け♪ | トップページ | ラナンキュラスのBAG »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます マミー♪さん
まあ 素晴らしいお弁当です。
3種類 出来ましたら テイク アウトお願い
したいくらいです。(笑)
ご飯にいろいろ仕掛けがあるようですね。
そういうのって頂いていて とてもうれしくなりますね。
マミー♪さん 何事にも手を抜かず 
わたしなんてもうお恥ずかしい限りです。^^;


いろいろありがとうございます。
にゃーにゃⅡのこともよろしくお願いしますね。catface

投稿: primrose | 2010年6月 8日 (火) 06時25分

おはようございます。

わっ!!
なんとも、美味しそうな。
売り場に並んでいたら、どれにしようか、
迷ってしまいます。

昼間の時間を有意義に過ごせますね。

フーミンさんにお弁当おいて、タクシー呼んで、
お出かけもよさそうです。

でも、頑張りすぎないで、
あら疲れたと思ったら、
今日はこれ!! って、店やものでもいいかも(笑)

こんなにしてもらって、フーミンさんに
たくさん感謝してもらわなければね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月 8日 (火) 06時37分

primroseさんへ

こんばんは~☆

有り合わせの物でも、こうしてお弁当にすると
何とか、形になるので見た目にはいいかしら?なんて
思いまして・・・(*^.^*)エヘッ

仕掛けというほど凄いものではないのですが
ご飯の上や真ん中に、少しだけ何かを足すと
栄養のバランスが良くなるような気がしちゃうんです。

まだまだ知恵が足りなくて、これからも色々と
工夫を重ねていけたらな~なんて思っています♪

にゃーにゃⅡちゃん。今日も遊びに来てくれていました。
そのうち、太ろうもお邪魔するかと思います。
こちらこそ、ヨロシクです。


投稿: マミー♪ | 2010年6月 8日 (火) 19時17分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんばんは☆

そっ。そんな!ロッキー&マーフィー母さんに
褒めてもらえるなんて照れちゃいます。(*/∇\*)

そうなんです!!こうしておくと・・・
昼間の時間がとても有意義に過ごす事が出来るんです。
好きなことをしている時間ってアッという間に過ぎちゃう
んですよね。

たまには、店屋物。そうですね。
最近は色々なデリバリーが充実していますものね。
疲れた時はそうしますね。(笑)

全くもう「食べる役目に徹している人」は気楽でいいですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年6月 8日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜を買いにお出掛け♪ | トップページ | ラナンキュラスのBAG »