« 自分にご褒美♪ | トップページ | あじさいの訂正~m(__)m »

嬉しい再会&晩御飯

昨日の出来事です♪「JA東京あおば」にて・・・

お友達のロッキー&マーフィー母さんにバッタリと

お会いする事が出来たのです。

驚きと感動で、まるで芸能人に遭遇した女子高生の様に

「きゃーー」なんて大きな声をあげてしまいまして。。。

ロッキー&マーフィー母さんに恥ずかしい思いをさせてしまってcoldsweats01

でも久し振りの再会。とても嬉しい出来事でした。heart04

新鮮で美味しいお野菜も沢山買う事が出来ました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の晩御飯です。

こちらもロッキー&マーフィー母さんから教えて頂いた

【若布と胡瓜・アオヤギの酢の物】

同量のお酢とお水だけの味付け。さっぱりしていて進みました♪

1_2

【あさりと九条ネギのぬた】

仙台味噌がきれてしまっていて「さくら味噌」で作りました。

見た目はイマイチですがお味は抜群。

2_2

【空豆の青煮】

大好物の空豆。ついつい進んでしまいます。

3_2

【菜飯】(大根葉・ちりめんじゃこ・梅干・炒りゴマ)

4_2

それで今回。ロッキー&マーフィー母さんのブログの構成を

真似してみたいと思いまして

全体的な食事風景を撮ってみたのですが・・・

何しろ不慣れでして。。。なんて難しいものなんでしょうか?

5_2

|

« 自分にご褒美♪ | トップページ | あじさいの訂正~m(__)m »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お野菜いっぱいの食卓、美味しいそう!!
早速、作っていただいて、さっぱりするでしょう。
夏には、いいかなと思いました。

空豆、きれいに皮向かれて、
なおかつ崩れていなんですね、素晴らしい!
私、ばらけてさせてしまって?

マミー♪さん、こういう伝統的なお料理、
とてもお上手です。

私も、空豆大好きです。
空豆、枝豆好きなんですよ。

大根葉、美味しいですね。
見てるだけで、身体に良さそうです。

また、お目にかかりましょう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月15日 (火) 06時04分

「JA東京あおば」って、こないだUPしてた
お花とかお野菜売ってるとこでしょ?
写真で見ても結構広い感じがしたんだけど
偶然会うってスゴイね~!!!
そりゃ~「きゃ~きゃ~」大声あげちゃうよ(笑)

美味しそうな食卓♪
じゃこご飯がいいわぁ~(^.^)
大根葉好きにはたまらないわ!

そら豆も美味しいよね~。
アタシも大好き♪
そら豆ってさ~剥いた後のさやの中が
ふわふわしてて可愛いと思わない?(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年6月15日 (火) 09時14分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは~♪

先日は思いがけず嬉しい再会。
あの後、何故かウキウキ気分になりまして~
もう張り切って調理してしまいました♪

季節のお野菜。本当に沢山ありましたよね。
お酢とお水だけでこんなに美味しいとは驚きました!

もう他ではお野菜を買うことがないと思います。

空豆だけは何故か?上手くいくんですよね。
自分の大好物だからでしょうか?勿論、枝豆も大好きです。

伝統的と言いましょうか?シンプルに味わうのが
結構好きです。

またお目にかかれるのを楽しみにしていますね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月15日 (火) 16時22分

みゆきへ

そうでしょう?そうでしょう?
偶然にバッタリ会えるってスゴイことでしょう?
私ったら思えわず大声を出してしまったのよ。

その後は・・・
恥ずかしいやらで持っていた「マスク」で顔を
隠しちゃった!!
だって~旦那様も凄く素敵な方なんですもの。

そうそう。みゆきも大根葉、好きだったよね。
なかなか探しても見つからないよね。
凄く良い葉だったのよ。

空豆を剥いた時の、あのふわっふわの白。うんうん。
凄く可愛くて「あー今年も会えたのね♪」
って嬉しくなるよね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月15日 (火) 16時29分

happy01私まできゃぁ~~です。
凄い偶然、嬉しくなっちゃいますね!

ヘルシーな食卓、伝わってきます。
お砂糖が入らない『酢の物』いいですね。

全体的な食事風景~、難しいですよね。
素敵な食卓ですよ。

投稿: 押し花おばさん | 2010年6月15日 (火) 19時01分

押し花おばさんへ

そうなんです♪本当に驚きました。
凄く嬉しい出来事でした。happy01

ロッキー&マーフィー母さんとのお付き合いは
押し花おばさんとの出逢いがなければなかったものですもの。
心から感謝しております。shine

食卓を写すのがこんなにも難しいものとは
初めて知りました。
最近、我が家では・・・
もっぱらヘルシーなメニューになってきています。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月15日 (火) 20時30分

おはようございます マミー♪さん
ほんと素晴らしい再会でしたね。shine
偶然てね~ しかも同じ九条ネギに手をのばして、、
よかったですね。
私までもうれしくなってしまいます。

美味しそうな御献立。
いつもいつも感心しています。
丁寧なお食事作りを感じます。
どれもがいいですが 空豆の青煮 いいなあと思いました。
食卓素敵に撮れていますよ。wink

投稿: primrose | 2010年6月16日 (水) 09時56分

primroseさんへ

こんばんは~☆有難うございます。

ロッキー&マーフィー母さんから教えて戴いた場所なので
会うのはおかしくないお話ですが・・・
全く同じ時刻に・・・しかもお互いに九条ねぎに
手を伸ばした時に・・・っていう事に感激しました!shine

いつかprimroseさんとお会いすることもありますよね。
何だかどきどきしちゃいます♪

空豆の青煮。素朴な味付けですが、やはり美味しくて
ついつい・・・進んでしまいます。(^-^;


投稿: マミー♪ | 2010年6月16日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分にご褒美♪ | トップページ | あじさいの訂正~m(__)m »