« ミニグラニーバッグ | トップページ | 初めての「にぎにぎ」&タコス »

ピリ辛サラダ&ズッキーニ三昧

毎日、ムシムシ&ジメジメ物凄い湿度ですね。

除湿しても全然効かず、汗は搔きっぱなし。sweat01

日に何度も着替えています。

でもこんな時期だから、しっかり食べないとです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝から熱いお味噌汁が欲しいと・・・言われるので。sweat02

今日は、なんて言っても「カボチャの蒸し煮・鶏そぼろあんかけ」

画像だけでは分かりませんが 物凄く美味しく出来上がりました♪

蒸してから煮込む。一手間かけると やはり全然 違います。

あとは「インゲンとアジの塩焼き」でした。

Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏野菜が出回る季節になりました。

=こちらは昨日のメニューです=

何の変哲も無いサラダですが、夏は少しスパイスを多めにして

ピリ辛にして味わうのが 大好きです♪

ポテトサラダは、辛子マスタードを利かせて。

(上に かけてある赤いのは パプリカ)

バンバンジー風サラダは、ゆず胡椒を利かせたドレッシングで。

2

こちらは、今年初めてのズッキーニ。

Photo_2

ズッキーニのベーコン巻き*ラタツウユ&マカロニ

蒸し鶏のサラダ

今夜は・・・

手作りトルティーヤ・タコスの準備も万端。

ワールドカップ!

パラグアイ戦の応援します。(☆_☆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のTea Time♪気分だけでも爽やかに~

Photo

お花✿ 桔梗・白妙菊の葉と花

大倉陶園✿ブルーローズ

本 ✿「ちひろの花言葉」

|

« ミニグラニーバッグ | トップページ | 初めての「にぎにぎ」&タコス »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

今晩は~。
このごろのマミー♪さんのところ、お花のアレンジ素敵です。かぼちゃ、蒸してから煮込む、どんな感じかしら?随分手間がかかって、ご馳走ですね。

素敵なTea Time とても大切な時ですよね。

今夜は私もサッカー応援します。

投稿: 押し花おばさん | 2010年6月29日 (火) 21時01分

朝から味噌汁作るんだ!!!
アタシはダメだぁ~
朝からはハムエッグくらいしか作る気きしないもん(--〆)
ふーみんは幸せ者だよ。

かぼちゃのそぼろあんかけ、
一手間かけただけあって、とっても美味しく出来あがったんだね♪
器も勾玉みたいな形で素敵♥
マミー♪は盛り付けも上手だよね(*^_^*)

アタシ、トルティーヤもタコスも大好き!!!
サッカー、残念な結果だったけど
PKまでもっていったってスゴイよね。
選手達には胸を張って帰国してもらいたいね。

投稿: みゆき | 2010年6月30日 (水) 10時31分

朝から、煮ものまで作ったのですか。
すごいです。

朝、味噌汁は作りますが、
後は、佃煮ととか、保存がきくヒジキの煮物や切干大根・・・。
作るのは、卵焼き、目玉焼き、
ハンペンやき、(笑)

タコス作ったんですか、
ご苦労様、
私は、もう少し簡単な、舌をかみそうな
名前の、パラグアイ料理にしました。
もう、名前忘れてるのよ(爆笑)
トウモロコシ粉、まだ沢山あるので、
教えていただいたの、この夏のお楽しみになります。
どうも、ありがとう。

結果はとても残念でしたが、
素晴らしかったですね。
日本って強いんだなあ、と思いました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月30日 (水) 14時01分

こんにちは~ マミー♪さん
きょうは気持ちの良い日でした。
マミーさん♪家の朝ごはん うちでは夕ごはんでございます。(笑)
ふーみんさんはほんと幸せ者ですぅ

ズッキーニのベーコン巻き いいですね。

Tea Time ブルーが爽やか。。。
大倉陶園もいいですね。wink

投稿: primrose | 2010年6月30日 (水) 16時41分

押し花おばさんへ

こんばんは~☆

カボチャ。蒸してから煮込むとホクホク感としっとり感が
増して、凄く美味しかったですよ。

お花。アレンジというほどのものではありませんが。
その日あるもので愉しんでいます。
一日に、こういう時間があると、良いものだなぁ?なんて
思っています。

サッカー。素晴らしい試合でしたよね。
負けてしまいましたが感動しました!!

投稿: マミー♪ | 2010年6月30日 (水) 21時10分

みゆきへ

そうなの~そうなの~家は真夏であっても
絶対に味噌汁が無いといられない昭和の男なのよ。
でもね~夏場は作り置きができないから2杯分の
味噌汁は、かなり面倒なのよーーー。

カボチャ、すんごく美味しくて自画自賛。って言うか?
美味しいカボチャに当たったという感じなの。(*^.^*)エヘッ

昨夜はトルティーヤ&タコスで盛り上がったよ。
本当に良い試合だったよね。よくあそこまで持ちこたえて
頑張ったよね。
帰国する日。ホント!!みゆきの言うとおりだわ。


投稿: マミー♪ | 2010年6月30日 (水) 21時17分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。しかもカボチャ1個分です。
私はお昼にもう一切れ食べて。。。また夜、食べようかと
思いましたら!!もう全部、品切れ状態でした。sweat01

ロッキー&マーフィー母さんの作られたパラグアイ料理。
名前を覚えるのが難しそうですよね。
でも美味しそうでした。

タコス。やはり手作りのは美味しかったです。
夏はピリ辛が進みますよね。

良い試合でしたよね。負けたのは残念でしたが
本当にみんな一丸となって見ていて元気が出ました♪

投稿: マミー♪ | 2010年6月30日 (水) 21時25分

primroseさんへ

今晩は~☆

今朝は久し振りに少し過ごしやすい陽気で
風が気持ち良かったですね。

ふーみんはもう!!
これで当たり前としか思っていないんですよね。
たまに頭に血が登りそうな時もあります。(^-^;
ズッキーニとベーコン。名コンビですよね。

ブルー、やはり眺めているだけで爽やかになります。
大倉陶園。一つしか持っていないので
見ては目の保養にしています。

投稿: マミー♪ | 2010年6月30日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニグラニーバッグ | トップページ | 初めての「にぎにぎ」&タコス »