« ラナンキュラスのBAG | トップページ | 自分にご褒美♪ »

ハワイアン柄のBAG2種類♪

お友達のバースデープレゼントbirthday

ハワイアン柄のBAGを作っていました。

こちらも自分の記憶に残しておきたい為にUPすることに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フラダンスのレッスンBAGです♪

2泊3日くらいの旅行でも十分、役目を果たせそうな大きさです♪

サイズ:横幅&高さ 約35cm マチ巾 約25㎝

A_21

口部分は巾着仕様にしてみました。

持ち手は、山道テープをアクセントに挟んで可愛らしく♪

B_32

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう一つは、ショルダーBAGです。

デザインを考えている時間が凄く愉しかったです。

作業はと言うと、縫っては解いてと試行錯誤の繰り返しでして。

「もう少し頭が良かったらなぁ?」と、つくづく感じました。coldsweats01

  * このバッグのポイント *

持ち手はハトメ仕様で、口部分は巾着袋風に絞ってあります。

3つずつ付けた白いウッドビーズがチャームポイント♪

結び紐の色には、自分なりに とことん拘り満足なんですが・・・

・・・メタル調タグの付ける位置に失敗・・・sad

(もう少し、下に付ける予定でした)

カシメで止めてあるので、やり直しが利かず反省です。

サイズ:横幅 約28cm 高さ 約40cm マチ幅 約18cm

13

口部分のUPです。

2b_2

|

« ラナンキュラスのBAG | トップページ | 自分にご褒美♪ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

マミー♪、ホントにありがとうね(#^.^#)
マジでめちゃめちゃ気に入ってるんだぁ~♪
ショルダーの方は
普段使いにも活躍しそう。
そろそろ梅雨に入るらしいから
梅雨が明けたら持ち歩くつもり(#^.^#)
大事に使わせてもらうね♪

投稿: みゆき | 2010年6月11日 (金) 12時17分

フラダンスのお稽古用、とってもいい柄ですね。ショルダーもビーズがおしゃれ~。

下のラナンキュラス、青がおしゃれ~.

精力的に制作活動、尊敬です。

気力が下がらないところが凄い!です。

素敵なバック見せていただいてありがとうね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年6月11日 (金) 14時37分

ハワイアン柄のバッグ。とっても素敵ですね。
「素敵ですね」って、簡単に言ってしまいましたが
たくさんの細やかな、お心使いが、いたるところに
こもっていて、素晴らしいの一言です。
ハワイアン柄。テーブルクロスに欲しくて、探して
いたところ、偶然みつけたのですが、お値段がお高
くて、その時は諦めちゃいました。
生地がしっかりとした地厚で、買えばよかった。。。
マミー♪さんのお作りになる物って、お料理もそう
ですが、センスが素敵です☆


投稿: キララまま | 2010年6月11日 (金) 20時10分

みゆきへ

先日はHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪

気に入ってもらえてホッとしたし、嬉しい~~♪
最初ね、大き過ぎなんじゃあないか?って
心配だったのよね。

どっちのバッグも防水スプレーしてあるから
少しの雨だったら大丈夫かもしれないよ♪
どんどん使ってあげてね。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年6月11日 (金) 20時18分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。(*^.^*)エヘッ

フラダンスの方の生地の色柄。
実は私も凄く気に入っているんですよ♪
ウッドビーズもちょっと良いかしら?なんて
自分でも気に入っています。

ラナンキュラス。綺麗な青でしょう?
気力が下がらないと言いましょうか・・・(^-^;
何かに没頭している時間が大好きなんですよ。note

投稿: マミー♪ | 2010年6月11日 (金) 20時21分

キララままさんへ

お褒めいただき嬉しいです。有難うございます。lovely

センスが良いなんて~凄く照れてしまいます。coldsweats01
何よりも考えている時間と作っている時間が大好きです。

ハワイアン柄で、気に入った物が見つかると
最近は、即買いするようにしているんです。
以前、迷っていましたら・・・売り切れ→廃盤になり
悔しい思いをした経験があるんですよね。(^-^;


投稿: マミー♪ | 2010年6月11日 (金) 20時26分

レッスンバックと巾着、
ちょっと、レッスンバックのほうが、
華やかさがあるのは、柄だけでなく、
茶色が赤茶であかみが強いせいでしょうか。
若若しくて、いい感じです。

巾着の白のビーズ、いい仕事しています。

それにしても、忙しかったですね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月12日 (土) 16時21分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。(^ー^)ノ~~
レッスンバッグの方は少し赤茶色が入っていて
ブルーの色も凄く鮮やかなんですよね。

白いビーズ。良い仕事していますでしょうか?
そう言ってもらえて嬉しいです♪

私って!完成を目指して一生懸命になっている時が
華なんですよね。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年6月12日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラナンキュラスのBAG | トップページ | 自分にご褒美♪ »