« 季節の煮物 | トップページ | 紫陽花と桔梗&黒竜 »

小さなグッズをイロイロと・・・

今日は梅雨の晴れ間。ぐんぐん気温が上がり暑いですネ。

布地のハギレ&ヒモの切れ端で

簡単なシザーズキーパーをチクチクしてみました。

チューリップのような形は、巾着袋などの結びめを隠す為の

ループエンドに、以前 よく作っていました。それを思い出し・・・

調子に乗って5個。

見失いがちな小さなハサミなどに付けると

探す手間も はぶけて 便利そうです♪

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雑誌に掲載されてあった【リネンのキッチンクロス】

周りをバイアステープで縁取るだけ。

時間を忘れて夢中で作ってしまいました。

こちらは、ビーンズ形。

Photo_2

こちらは、花形。

Photo_3

おやつマットにしても可愛いかもです♪(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベッドサイド用のサシェです♪

今回は、大きめな❤形。白い麻布に水色のフリルをつけて

中央に *SAJOU* のリボンをあしらいました。

(何気に 沙羅が ちょこっと写っています・笑)

Photo_4

中のオイルは「ネロリ」。この香りって眠気を誘うみたいで

沙羅&サブやん&私。ぐっすりと寝入ってしまいました。(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のTea Time♪

Photo_11

お花✿アスチルベ・黒竜の葉と蕾

coffee cup✿黒釉(このフォルム、お気に入りです)

絵本✿ちいさいおうち

|

« 季節の煮物 | トップページ | 紫陽花と桔梗&黒竜 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
はさみ、なんだかとてもかわいい。
幼稚園の生徒さんのようですう。

キッチンクロス、おしゃれですね。
なんだか、もったいなくて、
トマトケッチャップ、なんか絶対拭けません(笑)
バイヤステープいろいろにかわいいです。

ネロリ・・・・
リナロールと言う匂いの成分が多く
含まれているんですって、
鎮静作用、血圧低下作用があるのよ。

アロマセラピーでは、
ホルモンの変化による情緒の不安定さを談話して、
幸福感、平和な感情を与える香りと言うことになっています。

うちの、アスチルベは、もう花が終わってしまいました。今年はあまりたくさん咲きませんでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月25日 (金) 07時24分

ロッキー&マーフィー母さんへ

昨夜ちょうどデンマーク戦の時間に目が覚めて
熱心に応援していましたら見事に寝不足になりました。
もう感動の勝利でしたね。wink

はさみ達。そう言われると園児たちみたいに見えますね。
キッチンクロス。もう使い始めていますが、汚れても
水洗いだけで落とせて、しかも乾きが早いので便利です♪

えーーっ!(゚〇゚;)
ネロリって、血圧低下作用があるんですか?
ど・どうしましょう。私・・前から低血圧でして
医師から増血剤を飲まされているんです。
あとで親切を装って・・・ふーみんにあげてきます。coldsweats01

アスチルベ。先日あおばで購入したのは、もう終わり
来年の楽しみですが、以前からあった方がまだ蕾も沢山で
凄く元気良く咲いているんですよ。
日当たりが悪いせいかも知れません。

投稿: マミー♪ | 2010年6月25日 (金) 18時40分

こんにちは~ マミー♪さん
小さなグッズをイロイロと、、、
まあなんて可愛らしいことでしょう。
ハサミもいろいろお持ちなんですね。
チューリップさん とても可愛いです。
はぎれでできてしまうなんて とてもオシャレです。

ビーンズ形と花形 ただ縫うだけっておっしゃいますが、、、(笑)
大切にまだしまってあります。(笑)

SAJOU 知りませんで検索してみました。
由緒あるもののようですね。

Tea Time♪もいい感じです。
ちいさいおうち 好きですよ。

投稿: primrose | 2010年6月25日 (金) 19時36分

primroseさんへ

こんばんは~☆

たまに無性に・・・小さな物を作りたくなる時が
あるんですよね。
ハサミ、そんなに高級な物はありませんが
切れやすく扱いやすいものと少しずつ集めてきました♪

このチューリップの作り方は凄くオーソドックスで
広く知られているんですよ。wink
今回は少し可愛くしてみました。(*^.^*)エヘッ

SAJOUの物って見ているとウットリしてしまい・・・
次々に欲しくなっちゃうんですよね。

ちいさいおうち のお話って子供の頃から大好きでした♪

投稿: マミー♪ | 2010年6月25日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の煮物 | トップページ | 紫陽花と桔梗&黒竜 »