« 小さなグッズをイロイロと・・・ | トップページ | ミニグラニーバッグ »

紫陽花と桔梗&黒竜

他の紫陽花より一足遅れで咲き始めた2種類の紫陽花。

大好きな【アナベル】

Photo_3

祖母の形見の【青額】 

既に我が家の主と化しています。(^-^;

Photo_4

園芸種の【桔梗】も爽やかに開花し始めました。(*^-^)

Photo_5

こちらは黒竜のお花です。黒い葉が魅力的なので

寄せ植えで愉しんだ後は直に植えてあります。

年々増えてきていますが・・・

お花が開花した姿は、今年 初めて見ました♪

=シェードガーデンにて=

Photo_3

 

ちっちゃくて可愛い~~~lovely

|

« 小さなグッズをイロイロと・・・ | トップページ | ミニグラニーバッグ »

草花」カテゴリの記事

コメント

アナベル、なんて品がいいんでしょう。
とても素敵です。

アジサイは、長い時期楽しめて、
とても面白いなと思っています。

アナベルはそのまま、秋が過ぎ冬になった時、
どんな感じに変化するのでしょうか。

白はちょっとなのでしょうか?


ネロリ、とてもお好きなんでしょう。
少し、香りを薄くして、 
1回に6滴までで使われたら。
好き、と言うのを我慢することはありません。
多く使いすぎるのを避けるよう、
気をつけるでいいと思います。
そうした方が、ストレスが、たまらないでしょう。

どうしても、花の香りは リラックス効果があって、
頭が、少しボーっとなる・・・落ち着くんです。

血圧低下に1番気をつける、いいにおいは、
イラン・イランです。
これは、注意してください。

ちなみに、血圧をあげる作用があるのは、
ローズマリーだけなんです。
でも、寝る時ローズマリーでは、
目がさえて、眠れませんよね。

睡眠導入、意外なところでは・・・
花の香り苦手な方は、 ミントなんですよ。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月26日 (土) 21時23分

ロッキー&マーフィー母さんへ

アナベル。本当にお上品な紫陽花ですよね。
柏葉アジサイと同じく、やはり白いアジサイは
まっ茶色にしか変化しないんですよね。
もちろん、それはそれで良い感じにも見えます。

そうですか?6滴以内だったら大丈夫なんですね。
あーふーみんにあげてきてしまいました。coldsweats01
またハートのサシェとふーみんの似合わないことったら
かなりクスクス笑えます。

イラン・イラン。全然知りませんでした。
分かりました。要注意します。
こうして教えて下さると、とても有り難いです。

ミントは大好きです♪今度買って来てみようと思います。

投稿: マミー♪ | 2010年6月27日 (日) 11時49分

こんにちは~
蒸し暑くて、、、気持ちもイライラしますね。
きれいなアジサイが何種類も咲いているんですね。
アナベル とてもきれいですね。
もうちょっと前 豊島園のアジサイ祭りに行ったのですが
満開にはまだで残念でしたが たくさん植えてあって
とてもきれいなんです。
お祖母さまのの形見の青額もとってもきれいな色ですね。


気持ちが爽やかになりました。ありがとうございます。

投稿: primrose | 2010年6月29日 (火) 15時57分

primroseさんへ

こんにちは~♪
ほんとに・・・毎日毎日、蒸し暑くて
確かに普段より気持ちもイライラしちゃっています。(^-^;

アジサイは、うっとうしいこの季節。
爽やかに咲いてくれているので心が和みますよね。
まぁ!豊島園。少し残念でしたね。今年は遅いらしいですね。

家の祖母。アジサイが大好きだったんです。
しかも切花で頂いたアジサイを挿し木して・・・

どんどん増えていく様子を見ていた祖父に
「もういい加減にしなさい!」なんて言われていました。
今では懐かしい想い出になりました。

投稿: マミー♪ | 2010年6月29日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなグッズをイロイロと・・・ | トップページ | ミニグラニーバッグ »