« 嬉しい再会&晩御飯 | トップページ | フリルストール&湯上りワンピース »

あじさいの訂正~m(__)m

色々な紫陽花が、爽やかに咲き始めています。

今回、訂正を兼ねての投稿なのでコメント欄は閉じています。

昨年の投稿で、私ったら間違った名前を記載していました。

m(*- -*)mス・スミマセーン

去年はじめて咲いた、この紫陽花は“城ケ崎のブルー”と

いう事が判明。

Photo_3

また先日、6月3日の投稿した“山アジサイ”が変化しました。

でもこれ以上は赤くはなりません。

毎年「紅」までは、赤くならないので「おかしいなぁ!?」と

調べた結果。“紅(クレナイ)ヤマアジサイ”

と言う名前が新たに判明しました。

Photo_2

こちらも先日の投稿にて「“恋路ケ浜”が咲きそうです」なんて

大間違いを書いてしまいました。m(*- -*)mス・スミマセーン

正しくは“斑入り葉ガクアジサイ”でした。

挿し木してから約5年。ようやく真っ白な清々しいお花を

見ることが出来て喜んでいます♪

Photo_4

紫陽花の種類って沢山あって特定に至るまでが大変ですね。

また今回、人間の記憶って不確かなものだな?と痛感しました。

植物って、ちゃんと咲く時期を知っていて偉いですよね。

「自然の営みって凄い!」なんて改めて感心しています。

|

« 嬉しい再会&晩御飯 | トップページ | フリルストール&湯上りワンピース »

草花」カテゴリの記事