« あじさいの訂正~m(__)m | トップページ | いろんなスタイ&ボンネット »

フリルストール&湯上りワンピース

今日の手作りは、どちらも6月初旬に仕上った物です。

ブラックウォッチのリネンワッフル生地で

フリルストールを作ってました。

夏場の冷房から身体を守ったり、wheelchairでのお出掛けの際

二つ折りにすれば膝掛けにもなるので重宝しそうです。

サイズ: 約 140cm×86cm

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、夏の湯上りに便利なWガーゼのワンピース。

型紙おこしから作り始めたんです。

ちょっと年甲斐の無い色合いですが、誰かに見せるもの

ではないから許されるかしら?なーんて・・・(^-^;

Wガーゼの肌触りが気持ち良いです♪

首にかかっているのは、お揃いの布でヘアターバンです。

Photo_3_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のTea Timeです♪

Photo_9

お花✿柏葉あじさい&カメレオン・ハイドランジア

coffee cup✿ROYAL STAFFORD

本✿水からの伝言

|

« あじさいの訂正~m(__)m | トップページ | いろんなスタイ&ボンネット »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

素敵なショール~~~~~♥
アタシ、めちゃめちゃ好きだわ(*^_^*)

ダメよ~「年甲斐の無い」なんて言っちゃ~。
もうね、着たもの勝ちなのよ(笑)
アタシはいつもそう思ってるわ~。
このピンク、淡い色で涼しげだよね。
風呂上がりとかに着たいワンピだな~♪

「水からの伝言」ってどんな本なの?
写真集みたいな感じかな?

投稿: みゆき | 2010年6月16日 (水) 09時58分

みゆきへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~

最初はね。白いレースとか付けようかな?とも
考えていたんだけど全体的にフリルが沢山だから
クドくなるかな?と思って何も飾りはつけなかったの♪

そっかー。年甲斐が無いなんて言っちゃ。ダメなのね。
うんうん。「着たもの勝ち」なるほど!
確かにそうだわ!!!(笑)
お風呂上りがサラリとしてて気持ちが良いのよね。

水からの伝言。これはね写真集なのよ~。
文庫本でも出ているよ。これって、みゆきが見たら
凄く気に入るかもよ。
水に色々な言葉を聞かせたり文字を書いたりして
顕微鏡で見る水の結晶なのよ。見ていると凄く面白いの。

投稿: マミー♪ | 2010年6月16日 (水) 20時42分

ストール活躍することでしょう。
昨日太極拳に出かけましたが、
汗かいて電車に載って、冷えました。
フリルがかわいい感じです。

湯上りのワンピース、
↑に同感です。
着たいもの着ればいいと思いますよ。

アジサイのそばにいるカタツムリは、
花入れにくっついているの?
カタツムリの置きものなの?

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月17日 (木) 06時06分

マミー♪さん 素敵なものが出来上がりましたね。
シックな柄にフリルがとてもいい感じです。
とっておもおしゃれですね。
ショールにも肩かけにも重宝しますね。

Wガーゼのワンピース とてもきれいなお色です。
ピンクといっても落ち着いているので
とても爽やか 気持ちも明るくなりますね。
お似合いと思います。

Tea Time 楽しみな写真です。
ほんと~ カタツムリどうなっているんでしょう?
アジサイも季節のお花。
カップも本も素敵です。
そう言えば 青繋がりですね。

きょうは暑くなりそうです。気をつけてお過ごし下さい。

投稿: primrose | 2010年6月17日 (木) 09時22分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ストール。夏場に便利そうです♪
表へ出ると結構、冷房がキツイ場所ってありますよね。
これを持っていけばバッチリかしら?なーんて思いまして。

湯上りワンピ。そうですね。
若い子の色でもどんどん着ちゃいますね。

カタツムリは単品の置物なんです。
ちょっと遊び心で・・・下に紫陽花の葉を置いてみました。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月17日 (木) 16時18分

primroseさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

フリルストール。名前どおりにフリフリしているので
柄は少し抑え目なものを選んでみました。wink

Wガーゼのワンピース。凄く肌触りが良く
自分でもとても気に入りました♪
お褒め戴き嬉しいです。

Tea Time♪そうなんです。
青をベースにして少し爽やかにしてみました。
この時間になっても今日は暑いですね。sun

投稿: マミー♪ | 2010年6月17日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいの訂正~m(__)m | トップページ | いろんなスタイ&ボンネット »