« 庭でリフレッシュ♪ | トップページ | お弁当のオンパレード »

野菜を買いにお出掛け♪

昨日の事です。

以前 ロッキー&マーフィー母さんから教えてもらっていて

予てから行ってみたかったJA東京あおば

エコバッグ持参でお野菜を買いに出掛けました。

最近の都心の道は、大渋滞することも無くなったので

車で約15分で到着。駐車場も有り「ココだったら大丈夫そう!」

と、杖歩行で見回ることが出来ました♪

ちゃんと休憩用のベンチも置かれてあります。(*^.^*)

巨大な園芸センターに行くと、全部見るのに時間がかかるし

あまり沢山の植物があると管理状態があまり良くない事も

多々あるので。こちらは、こじんまりしていて良い所でした。

1

それで・・・私ったら、嬉しくて時間が経つのも忘れ

お花を熱心に見入るのに夢中になってしまったんです。

そうしたら・・・!!肝心の「地野菜コーナー」に入る時間が

かなり遅くなってしまいました。( ̄Д ̄;;もっと早く来なきゃ。。。

でも、凄く良質で新鮮なお野菜がお買い得価格でビックリ!

毎日でも足を運びたい。そんな気持ちになってしまいました。

多分もう他では買えない様な気がします。

2

こちらが、買ってきた苗です。

Photo

ペラルゴニウム・アスチルベ・チョコレートコスモス

ダークベルグデージーなどです。

|

« 庭でリフレッシュ♪ | トップページ | お弁当のオンパレード »

日記」カテゴリの記事

コメント

あらら、マミーさん私昨日の3時ごろ行ったのです。

太極拳の若い(11歳下)お友達がおうちを新築されて、
新築祝い何がいいと聞きましたら、
観葉植物と言うことでしたので、
じゃ、あおばで見るねって言って、出かけました。

すれ違いだったのですね。

土曜、日曜の午前中はかなり込み合っています・・・
物も多めに出ていますが、
平日のほうが、楽だと思います。
是非また来てくださいね。

私は、ソラマメで感動しました。
前の日か、その日の朝の収穫なので、
皮が軟らかくて、すごく甘くて、
もう、スーパーのは食べられませんでした。

明日は、子息の試合を見に水戸に行ってきます。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月 5日 (土) 20時48分

こんばんは~ マミー♪さん
新鮮なお野菜やお花の苗もたくさん 
いいお買い物ができて良かったでしたね。
私も時々行きます。でも 車ではないので大変です。^^;
お花の苗もたくさん買いたいのですが 重いでしょ?
幸いなことに近くからバスが出ていて家の近くで
下りることが出来るので助かってます。
お庭も賑やかになってお楽しみですね。 

投稿: primrose | 2010年6月 5日 (土) 22時34分

ロッキー&マーフィー母さんへ

えぇーーー!?
では、すれ違いだったんですね。
いつか?バッタリお会い出来るかもですね。

本当に良い所を教えて頂き有難うございました♪
お花の苗などなども、みんな良い状態で
お店の管理が行き届いているんだなぁ?と思いました。

空豆。美味しかったことでしょうね。
今度はもっと早く行こうと思っています。
今回購入したお野菜もとても美味しかったです。
特に九条ネギ。いいお味でした!!

今頃はもう水戸へ向かい出発されている頃ですね。
ご子息様のご活躍を応援していますね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月 6日 (日) 09時22分

primroseさんへ

お早うございます。(◎´∀`)ノ

そうなんですね。いつかprimroseさんとも
バッタリお会い出来るかも知れません。
何だかドキドキしちゃいます。(*^.^*)エヘッ

久し振りに良質なお野菜など身近に感じられて
嬉しい日になりました!!

お花の苗って重たいし、かざばるし、
枝など折らないように気をつけなくちゃいけないから
なかなか徒歩だと厳しいんですよね。
かつて。私もそうでした。
でもバスの行き来がある事は便利な事ですね。

そういえば、昨夜 にゃーにゃⅡちゃんが
遊びに来てくれていたんですよ。lovely
太ろうと話が合う様子。何だか嬉しい気持ちになりました。

今日は・・・birthdayおめでとうございます♪

投稿: マミー♪ | 2010年6月 6日 (日) 09時32分

マミー♪さん、今日は~。

お買い物に出られてよかったですね~~。

お花も沢山、見るだけで楽しめますよね。

お野菜も、アイスプラント、私の好きなシオーナの事ですね、きっと!

小樽の観光協会のお仕事でレターセットを10組、準備、今終了したところです。

いろんなことが上手くいかず、凹みっぱなしなんです。マミー♪さんのお出掛けのお写真を見て少し元気が出ました。ありがとう!

投稿: 押し花おばさん | 2010年6月 7日 (月) 11時41分

押し花おばさんへ

こんばんは~☆
そうなんです!!行きたかった場所へお買い物。
しかも、お花もお野菜も瑞々しくて感激のひとときでした。

アイスプラント。押し花おばさんのところで見せて
いただいた時から食べてみたかったんですよね。
少しクリーミィーなドレッシングで美味しく戴けました。

まぁ。お仕事お忙しかったんですね。
ご苦労様でした。

お互い・・・凹んでしまっているようですね。sweat01

ど・どうしたらいいのだか・・・!こうなったら
「風と共に去りぬ」です。
明日に希望を託して・・・shine

投稿: マミー♪ | 2010年6月 7日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭でリフレッシュ♪ | トップページ | お弁当のオンパレード »