« ハワイアン柄のBAG2種類♪ | トップページ | 嬉しい再会&晩御飯 »

自分にご褒美♪

デパ地下にて、「自分へのご褒美」と称し・・・大奮発!!

好物のお刺身を購入。久し振りに味わう事が出来ました♪

私は淡白なお魚の方が好きで、マグロも赤身のフアンです。

明日からまた頑張れそうです。d(^ー°)

Photo

しまあじ・本マグロの赤身・天然平目・平スズキ・いし鯛

旬のお魚、最高に美味しく幸せなことでした♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、毎朝 お弁当を作る習慣になって少し時間に余裕が

持てるようになりました。(*^.^*)エヘッ

私は、朝起きると、まず熱い煎茶。そして朝食後は必ず

珈琲の豆を挽いてドリップで落として飲んでいます。

酸味の強い珈琲が苦手で、殆どマンデリン・ブラジルなどの

苦味のある豆とコスタリカの豆とで調和させたい為、

それぞれを深煎りにしてもらい自らブレンドしています♪

その日その日で咲いているお花を摘んで、好みの

coffee cupを選び、のんびりと珈琲を味わいながらお花を観賞し

本を眺めてから、一日の作業を始める習慣になってきています。

珍しい事では無いかも知れませんが、ある意味「ブログは日記」とも

思っているので掲載していきたいな?なんて考え付きました。

Photo_2

お花✿赤いミニバラ・スモークツリー&黒法師

     (黒法師は多肉植物)

coffee cup✿“源右衛門窯” 「菊」

本✿“ターシャ・テューダー・輝きの季節”

|

« ハワイアン柄のBAG2種類♪ | トップページ | 嬉しい再会&晩御飯 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

うぉー!
お刺身!!!!!
アタシも大好き~♪
硝子の器に盛ってあって、見た目にも涼しげだね。
そっか~マミー♪は淡白なお魚の方が好きなんだ~。
お寿司でも同じなのかな?
あ、ちなみにアタシは「はまち」の大ファンです。
次に好きなのは「鯛」ですっ!(#^.^#)

ちょっと~めっちゃ優雅な朝の一時だね。
素敵だわぁ~~~~♥

投稿: みゆき | 2010年6月13日 (日) 09時38分


先ほどは、失礼しました、ついに合えましたね。
お元気そうで、ホッとしました。

たくさん買われましたか?

私は、先週行かなかったので、2週間ぶりでした。
夏野菜が、揃ってきて、とても賑やかでしたね。

また、会えるといいですね。

お刺身、美味しいですね。
好きなものを食べれるって、
本当に幸せなことです。

朝のティータイム素敵だこと、
お庭に咲いているお花・・・楽しみです。
これからは、たまには見せてくださるのかしら。

今日は、美味しいお野菜いただきましょう。
今、大根煮ています(保温鍋で)笑。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月13日 (日) 13時16分

みゆきへ

お刺身がある時って、それだけでルンルンしちゃうよね。
家はデパ地下まで出掛けないと新鮮なのが
手に入らないから、普段はなかなか難しいのよね。

うんうん。私もハマチ、大好きだったよ。(過去形?)
少し前から好みも変わってきた様な気がする。
年齢のせいもあるのかもだわ。(^-^;

お寿司も大好物なのよ。lovely

朝のお茶時間。この周りだけは整理整頓してあるの。
一人で過ごす時間も大事にしなきゃ・・・なんて
思いついてね。wink

今日は日曜日。サンマ皿。上手くいったかな?
見せてくれるの楽しみにしているからね~♪

投稿: マミー♪ | 2010年6月13日 (日) 19時14分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ホントに・・・先ほどは・・・あんなに混雑した中で
私ったら大声をあげてしまって。。。(/-\*)ハジュカチ…

お陰様で今日も新鮮で良質なお野菜が沢山
買う事が出来ました♪
本当に良い所を教えて頂いて感謝です。

ロッキー&マーフィー母さんは大根煮なんですね。
私は帰宅してから、ひたすら空豆の薄皮を剥いていました。

ようやく夕食が終わったところです。
お野菜、盛りだくさんでした♪明日からも楽しみです。

旬のお刺身を味わえるって最高の贅沢で幸せな出来事でした。
朝のティータイム♪これからも愉しんでいこうかな!
と思っています。


投稿: マミー♪ | 2010年6月13日 (日) 19時24分

こんばんは~
マミー♪さん R&M母さんと偶然に?
それはすごいこと。。。よかったですね~
大きな声も出てしまいますわね。(*^_^*)
それはほんとよかったです。
でも偶然って不思議ですね。
ちょっと時間がずれたら会えなかったですものね。

お刺身 自分のご褒美に ナイスです。ヽ(^o^)丿

まあティータイムの素敵なこと。。。
こんなお時間が持てたらほんといいですね。
源右衛門のカップ素敵です。
あら ターシャの絵本(笑) ありがとうございます。
今度はどんなカップが登場するのかとても楽しみです。wink

投稿: primrose | 2010年6月14日 (月) 23時26分

primroseさんへ

こんにちは~♪

そうなんです。偶然で、しかもお互い「九条ネギ」に
手を伸ばした瞬間でした!!
そうですよね。少し時間がずれていたら会うことは
出来なかったのですもの。
嬉しい出来事で、その後の私は何だかイキイキと
しちゃいましたよ♪

お刺身。本当に久し振りだったので
最高に美味しかったです♪

源右衛門って昔から大好きなんですよね。
以前、飼っていた猫に、そのまま「源右衛門」という
名前を付けたことがあり、獣医さんに「源ちゃんで
いいですか?」なんて言われた記憶があります。

ターシャの本。日々の生活に溶け込むかのように
嬉しく拝見しています。wink
その節は有難うございました!!

投稿: マミー♪ | 2010年6月15日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン柄のBAG2種類♪ | トップページ | 嬉しい再会&晩御飯 »