« 紫陽花と桔梗&黒竜 | トップページ | ピリ辛サラダ&ズッキーニ三昧 »

ミニグラニーバッグ

小さな小さなグラニーバッグを作りました♪

サイズとしては、二つ折りのお財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ

カードケース等々は十分入ります。

バッグの中に、常に入れてバッグインポーチとして

使っても役立ちそうです。wink

1

底は、ほぼ丸に近い楕円形。底板は、しっかり入れて・・・

ふっくらした形がチャームポイントです。

2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のTea Time♪

2

お花✿ アジサイ・アナベル。葉・ヘンリーヅタ。

coffee cup✿ 源右衛門窯

「WILD ANIMALS 」 by Chikara Amano

|

« 紫陽花と桔梗&黒竜 | トップページ | ピリ辛サラダ&ズッキーニ三昧 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

小さな小さなグラニーバッグは
旅行の時、車から降りて~
ちょこっとお土産買ったりとか
ご飯食べに行ったりする時に
必要な物だけ入れて行動するのに便利だよね~(#^.^#)
もちろん、普段のお買い物にも使えるし♪♪♪
と、使い道ばっかり喋ってしまったけど
生地の組み合わせがめちゃめちゃ素敵!!!!
優しい色でホントに素敵だわ~♥

Tea Time♪、お花の生け方も陶器も素敵。
さすがマミー♪だね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年6月27日 (日) 21時52分

みゆきへ

褒めてくれて有難うね♪
私って。パッチワークとか超苦手だから
最近はこういうパッチ風の生地を使うのが
専門になってきちゃった。sweat01

このミニグラニーは、仕上がった途端!!
「かわいい~~~」と叫んでしまったのよ。
みゆきの言うとおり!ちょっと貴重品だけ入れて
使うのにピッタリサイズで重宝しそうなの。

Tea Time♪やっぱりアナベルの魅力だと思うわぁ。
一輪だけなのに、絵になるんだもん。

投稿: マミー♪ | 2010年6月28日 (月) 19時28分

私の、コメント・・・・入っていませんでした。

確認を押したのでしょう(。>0<。)

バックの感想は↑と同じ、
ギャザーの感じがなんともかわいいですう。

アナベル、お隣のおうちが鉢植えのを持っていました。
昨日、あれっと気がついて、ご主人にうかがったら、そうでしたよ。

『よくご存じで』なんて、言われちゃいました(笑)

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月29日 (火) 05時26分

ロッキー&マーフィー母さんへ

まぁ。消えてしまったんですね。
再度のコメント有難うございます♪

小さなBAGですが。
可愛くて自分でもとても気に入りまして
ずっと眺めてはニヤッとしています。

アナベル。目を引きますよね。
少し弱いので植えつけて暫くは鉢植えでの管理になります。
切花にすると凄く可愛いんです!!

投稿: マミー♪ | 2010年6月29日 (火) 06時17分

こんにちは~ マミー♪さん
ふっくらした形がチャームポイントのグラニーバッグ
とっても素敵です。
マミー♪さん 次々作品が出来て素晴らしいです。
お色が違って 雰囲気も何ですか違いいいですね。
たくさん布をお持ちなんですね。

お楽しみの(笑)Tea Time♪ 素敵です。
アナベルとヘンリーズタの組み合わせ可愛いですね。
源右衛門のカップもナイスです。shine

投稿: primrose | 2010年6月29日 (火) 16時08分

primroseさんへ

こんにちは~♪

お褒めいただけて、とても嬉しいです。
有難うございます。(^ー^)ノ~~
何だか自分でも、可愛い形が凄く気に入ってしまいました。
毎日、蒸し暑いですが縫い物をしている時間は楽しくて
気分が爽快になれるのが不思議です。

アナベル。丁度ヘンリーズタが綺麗になってきたので
早速あわせてみたんです。
この源右衛門。私が二十歳の時から大事に持っている
カップなんです。wink

投稿: マミー♪ | 2010年6月29日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花と桔梗&黒竜 | トップページ | ピリ辛サラダ&ズッキーニ三昧 »