« お弁当のオンパレード | トップページ | ハワイアン柄のBAG2種類♪ »

ラナンキュラスのBAG

手作りBAGの投稿が、

暫く続きますがヨロシクお付き合い下さい。wink

お友達のバースデープレゼントに心を込めて作っていました。birthday

自分の記憶に残しておきたい為にUPします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フランスSTOF社:伝統の布地として人気のある

リネン100%ブルー系の大胆なラナンキュラス柄。

この生地がBAGに変身し、初めてのお披露目です。

「デザイン&サイズ」を考えている時間。凄く充実感がありました。

やはり リネン100%は、縫い心地が最高でした♪

サイズ:横幅 約36cm 高さ 約31cm マチ幅 約10cm

A_2

タックを入れる事で、ふっくらとした形を出してみました♪

B_2

横幅のあるBAGなので、両開きファスナーでの開閉です。

C

デザイン上 外ポケットを付けるのは、合わないので

またもや「秘密のポケット」です。

サイズは 長財布が、縦にも横にも収まる位。

大き目なのでマジックボタンでの開閉にしてみました。

D

お友達も気に入って下さった様子。とても嬉しいです。heart04

|

« お弁当のオンパレード | トップページ | ハワイアン柄のBAG2種類♪ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

とても、落ち着きがあてシックです。
持たれる方の、イメージが・・・
わいてきました。

秘密のポケット、とても重宝しています。
あれはとてもいいアイディアです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年6月 9日 (水) 22時03分

マミー♪、久しぶり~~~~~(^.^)
先日はどうもありがとうね♪
忙しさやら、「何にもしたくない~」から
ちょっと解放された感じで
久しぶりにPCの前に座ってます♪

これまた素敵なバックだね♥
すっごく大人可愛い感じで
ブルーのお花が爽やか~~~~。
ワンピースにサンダルに合わせたいバッグだわ(*^_^*)

お弁当、めちゃ美味しそう♪♪♪
ご飯に一工夫してるのがポイント高いわっ。
鰹節&海苔のご飯サンド、アタシも大好きだよ~。
マミー♪は今日もお弁当作ってるのかな?

新生児グッズってホントに可愛いよね~。
出来あがって眺めてるだけで
幸せな気分になったんじゃない?
ほんわ~としたドット柄も赤ちゃんらしいし
猫ちゃん枕なんて、アタシが欲しいくらいだわ(笑)

投稿: みゆき | 2010年6月10日 (木) 10時59分

ロッキー&マーフィー母さんへ

持たれる方のイメージ。
沸きますでしょう?(*^.^*)エヘッ

そうなんです。
この色柄、華やかで有りながらシックなんですよね。
とっても気に入っている生地の一つです♪

秘密のポケット。重宝していますか?
そういって下さると凄く励みになるし嬉しいです。
有難うございます。shine

投稿: マミー♪ | 2010年6月10日 (木) 20時12分

みゆきへ

みゆきーーーー凄い久し振りだね。
色々、忙しそうだけど元気と知って安心したよ♪

投稿をさかのぼって見てくれて有難う。(^ー^)ノ~~

バッグ。そうなのよ。今回は大人の可愛さを表現して
みたかったのよね。
このブルーのお花。凄く素敵な生地でしょう?
今まで、なかなかハサミ入れられなかったのよね。(^-^;

ご飯に工夫。ポイント高いかしら?
おかずより、ついご飯に力を入れちゃう私~。
海苔と鰹節。いつ食べても美味しいよね。
そうそう。今日もお弁当作って~~
自由な時間を楽しめたの。うふふ。

新生児グッズって私にとって人生初だったから
「この幸せ気分は一生涯忘れない!」って感じたよ。
「可愛い」を何度も言っていたら沙羅&サブやん。
かなり、いじけていたのよね。sweat01

投稿: マミー♪ | 2010年6月10日 (木) 20時23分

おはようございます マミー♪さん
ちょっとご無沙汰してしまいました。
ラナンキュラスのバッグ 本当にありがとうございました。
初めは手描きかと思ってしまいました。
フランス製のリネン 肌触りは最高でした。
お花の柄を上手に入れて下さり もう最高です。
使うのがもったいなくてまだ飾ってあります。(笑)
いろいろと入れるところの工夫が素晴らしく
どこからアイディアが生まれて来るのか不思議です。
大切に大切にしますね。
ほんとにありがとうございました。

投稿: primrose | 2010年6月13日 (日) 07時48分

primroseさんへ

こんにちは♪少しご無沙汰でした。
バッグ。気に入って下さり、とても嬉しいです。

いつもの事ながら・・・必ず「次への課題」が残る
手作りBAGなんです。
今回はファスナー付けがイマイチでして
まだまだ未熟者だなぁ?と痛感しています。
これからも色々と思案し続けようと思っています。

もったいなんて仰らずに、どんどん使ってあげて下さいね。
またご意見を聞かせて頂けると嬉しいです♪

投稿: マミー♪ | 2010年6月13日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当のオンパレード | トップページ | ハワイアン柄のBAG2種類♪ »