« 手芸店と雑貨屋さん♪ | トップページ | *新生児グッズ3点セット* »

熱中したい日の献立

「今日は一日、手仕事に熱中したいから!」

そんな日が不定期にあるんですね。なので・・・秘策を!

早朝、まず昼ごはんのお弁当作りから一日を始めます。

珍しいものではありませんが

鮭の塩焼き・インゲンの胡麻みそ和え・鶏肉の竜田揚げ

Photo

そして、朝食のメイン。今朝は「炒り豆腐」

これにお味噌汁・ご飯・お漬物。

Photo_2

夕飯のメインは「牛フィレ肉の未醤焼き」

未醤とは:「未だ醤(ひしお)に成らず」お味噌のこと。

八丁味噌と西京味噌の合わせ味噌で和えました。

これにトマトと豆腐・若芽のサラダ&お吸い物でした。

Photo_3

早起き体質なので、そんなに苦にもならないのがラッキー。

「早起きは三文の徳」と言いますが

「ご飯は?」と、一日3回言われることもなく

急かされる事も無いので安心して過ごせました。(*^.^*)

|

« 手芸店と雑貨屋さん♪ | トップページ | *新生児グッズ3点セット* »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

マミーさん!!まったく主婦の鏡です。

お弁当美味しそう。ご飯の上はなんでしょう

でも、やはり食事の用意とても偉いです。
頑張りすぎて疲れないでね。

手仕事は、はかどりましたか?

でも、ご主人甘えすぎ!
そこがいいのかしら?

どうにか、教えることができるものなら、
ご主人に・・・
ご飯の作り方覚えていただきたいですね。
と思うのは、私だけかな(笑)

マミーさん、大活躍でしたね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月23日 (日) 07時09分

おはようございます マミー♪さん
もう すばらしいです!!
朝からこのように用意なさって 手仕事に集中。。。
とっても真似できません。
それに3食ともそれぞれに美味しそうなご飯です。

↑ R&M母さんと同じです。
家の夫も何もしませんで待っています。(笑)
なんとかね~ 上手くいく方法はないでしょうかしら?(笑)
マミー♪さんは 何でもこなしてしまうので。。。

朝もご飯なんですね。
炒り豆腐 大好きです。とても美味しそうです。

投稿: primrose | 2010年5月23日 (日) 08時08分

ロッキー&マーフィー母さんへ

主婦の鏡の代名詞であるロッキー&マーフィー母さんに
そんな言ってもらうと凄く照れます。
でも嬉しいです。有難うございます♪

ふーみんですね。
幾度も教えてはいるんですが・・・
見ず。。。聞かず。。。全く覚えようとしない事が
かなりの問題児です。(^-^;

今日も昨日と同じ様に朝のうちに用意したので
この2日間はバッチリ作業が捗りました。

白いご飯の上は、梅干を小さくちぎったのと
ごま塩です。

投稿: マミー♪ | 2010年5月23日 (日) 20時29分

primroseさんへ

こんにちは~♪
お褒め頂き恐縮です。有難うございます。

全く昭和の男は・・・どうしてなんでしょうね?
覚えようとする気持ちさえ無いんですよね。

昔「朝はパン」と思ったんですが
パンを食べ終えてから「ご飯は?」と言われたんです。(^-^;
一食はパンを食べてくれると少しは楽かと常々
感じてしまいます。

食べ物に文句を言われないだけ
幸せと思わなくちゃですね。
炒り豆腐。私も大好物です。wink

投稿: マミー♪ | 2010年5月23日 (日) 20時37分

朝に3食分作ってしまうのですね。
すごいなぁ~。それも全部手が込んでいて
美味しそうです。
マミー♪さんを見ていると、私もまだまだ出来る事
有るのになぁ~と思います。炒り豆腐、お野菜も沢山でヘルシーですね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月25日 (火) 20時23分

押し花おばさんへ

そうなんですよね。
外食が大嫌いな夫なので作るしかありません。
朝に強い方なので真夏以外は殆ど早朝に下ごしらえを
しておくんです。

炒り豆腐はお野菜も入ってたんぱく質が豊富で
有難い一品ですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年5月26日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手芸店と雑貨屋さん♪ | トップページ | *新生児グッズ3点セット* »