« 沙羅&サブやんの日曜日 | トップページ | 手芸店と雑貨屋さん♪ »

3色のミニトートバッグ

グリムスのキーワードkey エコバッグ

マイグリムス。5本目の苗木が植えられました♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

週末から作っていたミニトートバッグが完成しました。

小さめだけど、“ちょこっとお出掛け”に便利サイズ。

バッグインポーチにもなる様な、このデザインが気に入って♪

サイズ*横幅:約32cm 高さ:22cm マチ巾:11cm

全3色です。(*^.^*)エヘッ

31

このバッグの機能性&チャームポイントがココです。

マチ部分に表布・内布合わせて16箇所のタックがあります。

この為、ふっくらしていて小さくても収納力は抜群です。

32

中を覗いてみた感じです!

33

|

« 沙羅&サブやんの日曜日 | トップページ | 手芸店と雑貨屋さん♪ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

とっても、かわいいです。
三色並んでいると、
何だがショールームで見ているようです。

柄の出方も、ピッタリ同じ・・・
フフっていう感じです。

下げると、口がしぼむのでしょうか?
とてもいいです。

バッグインポーチで、お出かけして、
ちょっと、化粧室に、かっこいいですね。

お指大丈夫ですか?
私は、もう触っても変な感じですが、
痛くはなくなりました。

怪我のお揃いは、困りますね(笑)

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月18日 (火) 22時00分

おはようございます マミー♪さん
まあ なんてかわいらしいバッグですこと。。。
3っつ並んで かわいさ倍増ですね。
お色違いで雰囲気も違い とっても素敵です。
バッグインポーチ いいですね。
小さくても収納力は抜群 これも魅力的ですね。
次々 作品になって素晴らしいです。

とってもきれいなお色で素敵なバッグです。

投稿: primrose | 2010年5月19日 (水) 09時17分

ロッキー&マーフィー母さんへ

何だか小さくて可愛い形に心を奪われて
3つも作ってしまいました。

この生地の柄。大柄なんですが
サイズが凄く合わせ易いですよ~。
下げると口が、もっとつぼむのかなぁ?と私も
想像していましたが、そんなにはつぼみばないんです。

バッグインポーチにして持っていても
心地良さそうでしょう?

本当に!!怪我のお揃いには困りますよね。(笑)
調理する時や、お風呂に入る時、不自由ですもの。
私は、もう少しで傷がふさがりそうです。

投稿: マミー♪ | 2010年5月19日 (水) 19時06分

primroseさんへ

こんばんは~☆

有難うございます♪
小さいけど可愛らしい形でしょう?
(自分で言うのも変ですが・・・)
お揃いの生地でも色が違うと全く印象が変わって
きますよね。
この形・容量。とても重宝するかと期待しているんです。

私ったらそんなに頻繁にお出掛けするわけではないのに
バッグを作るのが心底、好きなんですね。
とても楽しい時間です。

投稿: マミー♪ | 2010年5月19日 (水) 19時13分

おそろいのバックとってもいいですね。
でも、おそろいのお怪我は困りますね。
お二人とも、早く治りますように~~。

サブやんと沙羅ちゃんのやりとりとても楽しく
見ていました。

ニャンちゃん達との楽しい生活を想像して
私もにこっ!となりますbleah

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月20日 (木) 07時26分

押し花おばさんへ

バッグ。良いでしょうか?嬉しいです。
有難うございます。

ハイ。怪我のお揃いには困ったことでした。
私はもう殆ど良い感じです。

沙羅とサブやん。この日はお天気が良くて
本当に気持ち良さそうでしたよ。
サブやんは、いつもこうして待たされているんです。(笑)
にゃあごは自由気ままで、見ていると羨ましいです。

投稿: マミー♪ | 2010年5月20日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅&サブやんの日曜日 | トップページ | 手芸店と雑貨屋さん♪ »