« 旬の食材 | トップページ | カレンダー4月編&表紙も完成 »

ギャザーピロケース

この連休中、近場へのお出掛けさえも難しかったので

夢中で色々な物を作り続けていました。

その中の一つ。春夏用のピロケースです。

(今日は丁度、立夏ですが)

雑誌に掲載されていたギャザークッションを見て

「可愛い~~~」と感動して参考にさせてもらいました。

綿100%のランダムな水玉模様の布地。白地は薄手のリネン。

今まで大事に仕舞ってあったものです。

ピロケースにするには勿体無いかな?とも思ったのですが

沙羅とママはピンク系。

サブやんとパパはブルー系。

今回は、ちゃんと同色を2枚ずつ:合計4枚作成。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この夜・・・

サブやん 「これからこの枕でママと寝んねするのかぁ~♫

       ママ早く来ないかな?もうおねむだニャ~」

Photo

その後、睡魔に負けて爆睡するサブやん。

Photo_2

一方・・・沙羅は・・・しっかり起きて待っている。

沙羅 「ママ♪新しい枕をありがとう」

Photo_3

気に入ってくれたみたいで、嬉しい~heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気が付いたら!2階の屋根を、とうとう越えていた

【モッコウバラ】

2f

|

« 旬の食材 | トップページ | カレンダー4月編&表紙も完成 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

素敵な、カバーです。
いい夢が見られそうです。

サブやんと沙羅ちゃん本当に反応が違うんですね。

どっちも可愛いですぅ。
3枚とも、左手の感じがとってもキュート。
沙羅ちゃん、サブやんによろしくお伝えさい。
とっても、キュートよって。

近所の家のモッコウバラも今が盛り。
ちょっと、くすんできている花もありました。

白のモッコウバラ、とても清楚できれいいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月 5日 (水) 22時00分

お暑うございます(A;´・ω・)アセアセ

涼しげなピロケース。コットンの水玉部分
白地は薄手のリネンなんですね。
これからの季節には、快適なピロケース。

サブやん。お手手加えてのネンネ姿がかわいい♪
沙羅ちゃんは、どんなシーンでも、絵になる
モデルさんです。

モッコウ薔薇って、白もあるんですね。
スミマセン。植物に(も)うとくて。。。

投稿: キララまま | 2010年5月 5日 (水) 22時07分

ロッキー&マーフィー母さんへ

どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~
この枕カバーで良い夢を・・・これから毎日
みそうな予感です。

沙羅とサブやんの反応。面白いでしょう?
二人ともキュートかしら?嬉しいです。
ロッキー&マーフィー母さんの言葉。
沙羅とサブやんに伝えますね。
喜ぶと思います♪

サブやんは、いつも眠る前にお手手を舐めていて
本当に赤ちゃんみたいなんですよね。

モッコウバラ。白いのも可愛いですよね。
まだ蕾のもあったり終わりかけた花もあります。


投稿: マミー♪ | 2010年5月 6日 (木) 06時16分

キララままさんへ

昨日は本当に暑い一日でしたよね。
汗ばむ陽気でした。

カバー。涼しげに見えますか?嬉しいです。
寝具の素材を変えてみると、だいぶ使い心地が
良くなるって事を初めて知りました♪

サブやん。可愛いでしょうか?
嬉しい~ありがとうございます。
沙羅は相変わらず「シャキッ!」としています。
それぞれ性格が違って見ているだけで面白いです。

モッコウバラ。白と黄色と混合させて植えてあります。
こんなにも成長が早くて驚いてしまっているんですよ。

投稿: マミー♪ | 2010年5月 6日 (木) 06時23分

こんにちは~ マミー♪さん
きょうもいいお天気ですね。sun
素敵なピロケースが出来上がりましたね。
4枚もですか~ 素晴らしいです。
春夏用? 家なんて一年中同じです。(笑)
こういうところにも気を遣われて さすがマミー♪さんです。

サブやん 沙羅ちゃん それぞれに気に入ったようで
反応もそれぞれで可愛いですね。
こんな姿見たら たまりませんね。lovely

モッコウバラ きれいです。白なんですね。
成長が早いと聞いていますが ほんとそのようですね。

投稿: primrose | 2010年5月 6日 (木) 11時16分

primroseさんへ

こんにちは~♪

今日も良いお天気。sun
かなり暑くなりましたよね。

ピロケースいい感じでしょうか?
嬉しいです♪有難うございます。
最初、ギャザーがあると肌触りがどんなかしら?と
少し心配しましたが、素材に助けられて快眠しています。

サブやんは完璧に癒し系な子で
沙羅は明朗活発そのものです。
サブやんの寝顔を眺めていると、私まで眠たくなって
しまうんです。

モッコウバラ。植えつけてから、まだ5年くらいなのに
もう屋根までいってしまい驚いています。

投稿: マミー♪ | 2010年5月 6日 (木) 18時39分

うわぁ~、気持ちがよさそう~~。

沙羅ちゃん、サブやんとってもママの手作り
ピロケースで満足そう~~。

モッコウバラ、大好きです。
お花たくさん咲いてくれて嬉しいですね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月 8日 (土) 19時53分

押し花おばさんへ

有難うございます(^ー^)ノ~~

ほんとにさらっとしていて気持ちの良い
ピロケースが出来上がって満足しています。

沙羅もサブやんも「気持ちいいにゃあ」と
喜んでくれているんですよ。

モッコウバラ。可愛いですよね。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年5月 9日 (日) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の食材 | トップページ | カレンダー4月編&表紙も完成 »