« 山の恵みを戴きました♪ | トップページ | シートクッションの衣替え »

モビール風サシェ

アレコレと考えながら手作りをする事って

私にとって、とても心の落ち着く時間です。

モビール風サシェを作ってみました♪

本に掲載されていたのは「雫の形」でしたが

ハート型も可愛いかな?と思いまして。lovely

でもハート型って、なかなか難しいんですね。

少し形が歪になってしまいました。sweat01

中綿に少しアロマオイルネロリをしみ込ませてあるので

優しい香りが漂っています。shine

市販のスタンプを押してリネンのリボンをアクセントにしました。

淡い色を選んで、

左はミント系。中央はナチュラル系。右はピンク系。

Mobirusashe

cat沙羅とサブやんcat

 沙羅 「ルーリュル?ルーリュル?」 訳:ママ?大丈夫?

 サブやん「ンニャ?ンニャ?」 訳:ママ?どうしたの?

沙羅は自分のカリカリを加えてママに持ってきて呉れ

私が食べる真似をすると安心した顔をして喜んで~。

サブやんは自分の大事なオモチャを加えて持ってきて呉れ

ママが手にすると、少し恥ずかそうな顔をして嬉しそう~。

(親ばかですが・・・)「なんて優しい子供たちなのー?」

そんな二人の愛情に包まれながら過ごしています。heart04

|

« 山の恵みを戴きました♪ | トップページ | シートクッションの衣替え »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ハート。わたしも大好きです。heart04
ハートの形のサシェ、とっても可愛いですね。
色も優しくて、アロマの優しい香りは、ラベンダー
かな~なんて、想像してしまいました。

家のPCの「お気に入り」のマミー♪さんのブログは
「沙羅とシンガポールの香り」の記事から始まり
ます。沙羅ちゃんと香りがいつも、優しく私を
迎えてくれるんです。
沙羅ちゃん語とサブやん語。優しい音色のオルゴー
ルのようですねcarouselpony
ママへの気づかい方、なんて可愛いのでしょう!

投稿: キララまま | 2010年5月30日 (日) 16時30分

こんにちは~ マミー♪さん
まあ なんてかわいらしいサシェなんでしょう。
柔らかい やさしいお色のハート とても素敵です。shine
アロマの香りがほのかに匂って、、、
おリボンもいい感じです。

沙羅ちゃん サブやんのこと もううるうるです。(ダキシメタイ)
カリカリや大事なおもちゃをくわえて持ってくる、、なんてね
なんてやさしいんでしょうね。
マミー♪さん やさしい二人の気持ちに包まれて
ゆったりですね。catface

投稿: primrose | 2010年5月30日 (日) 17時58分

今晩は~。

サシェ、初めて聞く言葉~です。
何にも知らない押し花おばさんでごめんなさい。
でも、いい香りが漂ってきそうです。すてきですね。

サブやんと、沙羅ちゃん、何て可愛いのでしょうね。
食べるまね、おままごとを思い出しました。

通じ合うんですよね。ちゃんと!
ママの事、大好きなんですね。

私も、マミー♪さん大好きですよ!

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月30日 (日) 19時57分

キララままさんへ

「沙羅とシンガポールの香り」から
見て下さっているんですね。とても光栄です♪
沙羅にも伝えておきますね。wink

ハート型って何でも可愛いですよね。
中にしみ込ませたのは、記事にリンクさせましたが
「ネロリ」というナチュラルエッセンスオイルです。
凄く甘くて優しい香りに包まれています。

沙羅とサブやんcatネコ語ですが、ちゃんと疑問形で
ママを心配してくれているのが分かるんです。
子供達の優しさには本当に感激で、
思わず涙が出そうになってしまいました。

投稿: マミー♪ | 2010年5月30日 (日) 23時04分

primroseさん

こんばんは~☆
サシェ作りは今回初めての経験でした。
小物を作る事って私には難しかったのですが
楽しく出来ました。
淡い色を選んで優しいイメージにしてみました。
primroseさんのように上手に出来る日がくるかしら?

沙羅&サブやん。もうあまりにも健気でしてheart04
思わず抱きしめてしまいました。
サブやんったら沙羅にも触らせないで大事にしている
のに・・・ママの為に。ウルウルでした。

今日も沙羅とサブやんと幸せな時間を過ごすことが
出来ました。有難うございます。wink

投稿: マミー♪ | 2010年5月30日 (日) 23時13分

押し花おばさんへ

サシェって匂い袋のことか?と思います。
私も初挑戦だったので黙々と作業に
打ち込んで楽しめました。

そうなんです。
沙羅とサブやんとは気持ちも心も言葉も
通じ合えるんですよね。shine

ママの事が大好きで居てくれて、とても幸せです。

まぁlovely押し花おばさんったら~~~
(/-\*)ハジュカチ…でもそんな言って下さり
とっても嬉しいです。有難うございます♪

私も押し花おばさんのことが大好きです。

投稿: マミー♪ | 2010年5月30日 (日) 23時20分

ネロリ・・・今の季節にピッタリな香りです。

高貴な方が好まれる香りですよね、
名前の由来になったネロリ夫人もそうですが、
ダイアナ妃も、洗顔の最後のすすぎのお水に
1~2滴おとしていたとのことです。

あ~~優雅です。

ちなみに、私は・・ネロリの精油はなかなか取れないからお高くってね・・・
顔のすすぎにはラベンダーにしてます(笑)

沙羅ちゃん、サブやんずーっとママを守ってあげてね。


投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月31日 (月) 05時31分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ネロリ。それがですね~~~私ったら!!
今回この香りがそうだった事を初めて知ったんです。
物を知らない事への恥ずかしさを知りました。(^-^;

前にオイル専門店で色々な香りを沢山嗅いで
最終的にただ一つ。これだけは購入したい。って
選んだのが結果的に「ネロリ」だったんです。(/-\*)

ダイアナ妃は永遠に憧れる方です♪

沙羅とサブやんとは、本当に心が通い合って
ネコというのを忘れてしまう事すらあるんですよね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年5月31日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の恵みを戴きました♪ | トップページ | シートクッションの衣替え »