« 5月の庭PartⅢ | トップページ | 山形発!凍み大根&だっし »

*オムツポーチ*

この秋に、第二子の出産をひかえている友人ご夫妻に

オムツポーチを作りました。少し気が早いかしら・・・?

作り方は、こちらを参考にさせて戴きました。

選んだ布は麻混の青色チェックと動物柄。

中は白い水玉模様です。

内布にバッグ専用接着芯が貼り付けてあるので

かなり丈夫だと思います。

前からみたトコロ。(左側面のテープは持ち手です)

1_2

後ろから見たトコロ。

大きなポケットも付いています。

2_2

中を覗いてみたトコロ。

マジックテープでの開閉です。

前面にはポケットティッシュが入れられるようになっていて

内側とサイドにもポケットがあります。

3

新しい命の誕生。何よりも素敵なことですよね。shine

無事に生まれてきます様に・・・祈りを込めて♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の一花

【マーガレット】花言葉は、「恋占い・真実の愛」など。

Photo

おぼろげながらも、左上に蜜蜂さんが写っています♪

|

« 5月の庭PartⅢ | トップページ | 山形発!凍み大根&だっし »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

とても、かわいらしい布でキュートです。

おむつポーチと言うのがあるんですね。
昨日、料理教室で、連休に孫が遊びに来て・・・
と言う話しのなかに
『ミルクが固形になっているに驚いた』
という話題が出ていました。
粉ミルクが固形になっているようです。
どんどん便利になりますね。
うちの子の時は、紙おむつはまだまだ高級品でした。
布の貸しおむつ屋さんがありました。

ミツバチさんも忙しい季節です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月11日 (火) 05時46分

こんにちは~ マミー♪さん
雨になってしまいましたね。rain
まあ かわいいおむつポーチですこと。
持っていて楽しくなりますね。
また柄がとても可愛らしく 周りの赤のトリミングが
きいて とてもオシャレですね。
たくさん入れるところもあって使いやすそうです。
マミー♪さん いつも素敵な柄 
センスがとてもよろしくて 素敵です。shine

マーガレット かわいいですね。
蜜蜂さん 見えますよ。
お仕事 がんばってますね。(笑)wink

投稿: primrose | 2010年5月11日 (火) 12時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ポーチ。キュートでしょうか?
嬉しいです。ありがとうございます。lovely
実は自分で作っておきながら、かなりお気に入りです。

「なっ・なんですって???」
固形の粉ミルクがあるんですか?
いやはや・・・驚きました。
確かに持ち運びに便利そうですよね。

でも最近は又、母乳の良さも見直されてきて
子育てへの考え方も多種多様な時勢になりましたよね。

蜜蜂さん。懸命に働いています♪

投稿: マミー♪ | 2010年5月11日 (火) 19時23分

primroseさんへ

こんばんは~☆

本当に今日は一日雨降りで気温も下がりましたね。

オムツポーチ。可愛く出来ていますか?
嬉しいです。ありがとうございます♪

作っている時間も凄く楽しいんです~
今回は、赤い縁取りをポイントにしてみました。
子供さんを連れて色々なところにお出掛けの際。
使ってくれると嬉しいなぁ?と思いながらでした。

マーガレット。無条件にカワイイですよね。
蜜蜂さんも大忙しという感じでした。heart04

投稿: マミー♪ | 2010年5月11日 (火) 19時29分

マミー♪さん、こんにちは~。
手仕事、素敵です。
新しい命の誕生をここ待ちに、思いを込めて
充分伝わってくるようなおむつポーチ、頂く方
のお顔を想像しながら見ています。

ミツバチさん、見つけましたよ~。
大忙しですよ、きっと!
美味しい蜂蜜お願いしますよ!

お庭のお花どれも珍しく楽しく拝見しています。
レモン、酢橘のお花初めて見ました。
とっても、可愛くて、綺麗ですね。


投稿: 押し花おばさん | 2010年5月12日 (水) 14時19分

押し花おばさんへ

こんにちは~♪

友人ご夫婦。そしてお兄ちゃまになるRちゃん。
みんなで楽しくお出掛けが出来る日が、もう少し♪
と思うと、私までワクワクした気分になるんですよね。

まだ出産の日まで月日があるので、
ご迷惑にならない様なグッズを色々、作りたいと思って
いるんですよ。
やはり赤ちゃんの物って考えているだけで愉しいですね。wink

ミツバチさん。今日も忙しそうでしたよ♪
レモン&スダチ上手く実がなる様に・・・
と願っています。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年5月12日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の庭PartⅢ | トップページ | 山形発!凍み大根&だっし »