« 5月の庭PartⅡ | トップページ | ギャザーピロケース »

旬の食材

m(*- -*)mス・スイマセーン

ここ2~3日で作ったものです。またも・・・

自分の記憶に残しておく為のUPです。

なのでコメント蘭は閉じてます。(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この季節の定番メニュー。やはり旬の食材は美味しいです。

【若竹煮】

素材の味を生かす為、味付けは 極薄味に♪

新若布も絶品でした!!

Photo

【スナップえんどうの煮びたし】

油で炒めた後、焼きじょうゆでジュッ!とコクをだしてから

だし汁・調味料を加えて~

シャキシャキ感は残してあっさりと♪進みました。

Photo_2

【空豆の青煮と揚げだし豆腐】

空豆は繊細なので形が崩れないように丁寧に・・・

空豆のさやの内側。白いふわふわを見ると、

毎年の事ながら愛しさを感じてしまいます♪

Photo_6

揚げ出し豆腐を見た夫の一言。

「これって~豆腐を揚げたの!?」と驚くんです。( ̄Д ̄;;

これまで数え切れないほど食べさせてきました。

どうして?覚えていないのでしょうか?・・・(呆)

【大根の信太巻きと鯛の南蛮煮】

辛子を利かせて。味が良くしみ込んでいて美味しかったです♪

Photo

最近は、低カロリーで消化の良い煮物を・・・と心掛けています。

|

« 5月の庭PartⅡ | トップページ | ギャザーピロケース »

おうちごはん」カテゴリの記事