« 山形発!凍み大根&だっし | トップページ | 沙羅&サブやんの日曜日 »

Rose柄の巾着袋&ル・コフレ

5月は、薔薇の季節。我が家のオールドローズ。

何とかここまで咲いてきました。(2階から望遠レンズで撮影)

本来なら、もう満開になっている頃なのですが。

今年は空気が冷たいせいでしょうか?

まだ四分咲きという感じです。

514

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rose柄がプリントされているモカブラウンの布

    &

落ちついたピンクのドット柄の布

を合わせて作った、ちょっと大きめな巾着袋。

タグの【chouchou】

フランス語で「お気に入りの・・・」の意味。

紐はピンクのスエードを付けてみました♪

1_21

内布は、若草色のドット柄。

2_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お揃いで~

【Le Coffret】(ル・コフレ):小物入れ

23

レースも沢山つけて、全体的に甘~い雰囲気になりました!

4_2

|

« 山形発!凍み大根&だっし | トップページ | 沙羅&サブやんの日曜日 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ギャラリー
あらら・・・、まぁ、大変失礼しました。
クリックしたら、いろいろ出てきてね。

いかに、周りを見ていないか・・・です。
今日は太郎ともお話もしました(笑)


巾着袋、ポーチと合わせて、とても素敵です。

中の緑のドット柄の布がとてもいいアクセントに
なっています。
着物の八かけのよう。
とてもきが聞いておしゃれ。

ピンクのひもが、甘い感じで・・あ~~いいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月14日 (金) 21時20分

こんにちは~ マミー♪さん
きょうはいいお天気でしたが 夕方になりますと
風が冷たく お寒いですね。
バラさんもちょっとかわいそうですね。
でもだんだんきれいに咲いてきてお楽しみです。

まあオシャレな巾着袋と小物入れ。
布がとても素敵です。
そして布の模様の組み合わせ きれいですね。
マミー♪さん たくさん布を持っていられるんでしょうね。
そして あれとあれで、、、とかいつも考えていられるのかしら?
そういうお時間も楽しいことでしょう。
レースもとても気持ちを豊かにしてくれますね。

お写真もとてもきれいに撮れていて素敵です。

投稿: primrose | 2010年5月15日 (土) 18時31分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ギャラリーなんて言うほどの物ではありませんが
見て下さり嬉しいです。(*^.^*)エヘッ

太郎とお話してくれたんですか?
時々、意味不明なことを言うので爆笑しちゃうんですよ。

巾着&ポーチ。良いでしょうか?
有難うございます。
私ったら配色センスがなくてですね。
これ以上の組み合わせが全然ダメなんですよね。coldsweats01

スミマセン。お着物についても詳しく知らなくてですね。
>八かけのよう
↑今度、調べてみます。

投稿: マミー♪ | 2010年5月15日 (土) 20時13分

primroseさんへ

こんばんは~☆

本当に最近は、
午前と午後のお天気が違い過ぎますよね。
この時間になったら少し冷えてきました。
着るものを選ぶのが大変ですよね。
羽織ったり脱いだりしています。

バラたちも、咲いて良いのだか?何だか悩んでいる。
そんな感じです。

お褒め戴き有難うございます。嬉しいです。note
このローズ柄は、とてもお気に入りです。

生地どうしを合わせるのって、とても難しいです。
どちらかと言うと苦手な方なんです。

色が合っても、質感が全く違うと(?)
「あーダメ~」なんて思っちゃうんですよね。


投稿: マミー♪ | 2010年5月15日 (土) 20時21分

ホント、落ち着いたいい感じですね。
ピンクのドット柄とバラの布がマッチして、
とても素敵な巾着とポーチ、お出かけしたくなっちゃいますね。
手作り、温もりを感じます。

凍み大根、美味しそう~~。
マイお箸を持って、ピンポ~ン、と駆けつけたいところです。

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月16日 (日) 19時43分

押し花おばさんへ

マッチしていますか?有難うございます。(^ー^)ノ~~

この生地。一つ一つ見ると本当に落ち着いた色なんです。
組み合わせると少し可愛い感じになりました!!

凍み大根。もう感動のお味でしたよ。
みんなで食べると更に美味しいことでしょうね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年5月16日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形発!凍み大根&だっし | トップページ | 沙羅&サブやんの日曜日 »