« *新生児グッズ3点セット* | トップページ | モビール風サシェ »

山の恵みを戴きました♪

北海道のお友達が【山うど&蕗】をお届け下さいました。

都会では手に入らない貴重な天然物です。

とても嬉しくて感謝感激ですshine

* 一昨日の晩御飯 *

まず!山うどを生のまま食べたくて

青柳・アサリのむき身・ワケギ・若布と一緒に

酢味噌で戴きました。新鮮なうどならではの

シャキシャキとした歯応えが、最高の味わいでした。

Photo_4

* 昨日の晩御飯 *

Photo

下左は:うどの葉の天麩羅。右は:蕗の信太巻き

左上は:うど味噌。(保存が利くし焼きおにぎりにもピッタリ)

右は:うど&鶏ささみの梅ドレシッングサラダ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝、お昼ご飯に【山菜弁当】も作りました。

Photo_2

うど&蕗の肉巻き・うどの皮のきんぴら。蕗の青煮。

こんなにも贅沢なお食事が頂けて。有難いことと・・・

お友達に心から感謝です。ご馳走様でした。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

=話題がガラリと変ります=

今朝も、いつもの様に台所で朝食と昼食の用意をしていました。

ちょっと、夫に用事があったので・・・起こしたんです。

(今まで本人が起きるまで起こした事はありません)

案の定、起きてはくれず。一言・・・

「ガタガタ うるせぇーんだよ」

話し出すとキリがないのですが、すべての事柄がこんな風です。

朝食がなければ不機嫌だし。普段は「ごめんなさいね」と

私が折れるのですが・・・もう蓄積された疲れもあり

真剣に考える時がきたのかなぁ。と感じています。

|

« *新生児グッズ3点セット* | トップページ | モビール風サシェ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

さすがマミー♪さん、山菜のお料理も最高~!
蕗も色よく仕上がって山菜レストランですね。

何か深刻?マミー♪さんらしくないなぁ~~~。

私は、激しく衝突しています。
だって、ぶつけられるところはそこしかないのでね。
たまるとエネルギーを蓄えて爆発も大きいので、
ためないで、小競り合いのコミニケーションが有った方が理解しあえると思うのですが。

我慢はいつかエネルギーを蓄えて大きく爆発します。

マミー♪さん、頑張りすぎかも。
男の人って、言われないと気が付かないらしく
ぷんぷん怒っていても何で女房が機嫌が悪いのか
解からないらしいですね。

お近かったらお話うかがえるのにね。
メールで聞きますよ。

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月27日 (木) 20時07分

山菜、美味しかったですね。

ウド味噌、これはいいアイディア、まねしてみます。
これから早速ね(笑)

フーミンのこと、そうですね。
今日、お茶から帰ってきて、6時ごろ拝見しました。
その後、ワン子の散歩がありまして、
ココ母を誘いに行きました。
ココ母もちょうど、ブログ見ていた時でしたよ。

マミーさんを応援していますよ。
何もできないけど、神社の前を通った時は、
必ず、お祈りして、
毎日祈っているからと言っていました。

ともかく十分気をつけてくださいね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月27日 (木) 20時32分

おはようございます マミー♪さん
山菜のお料理の数々 素晴らしいです。
蕗の信太巻きおいしそうです。真似させてもらいましょっと。(笑)

きのうのことです。
お訪ねしましたらたろうちゃんの所にお友達のネコさんがいました。
まあなんとそれはうちのにゃーにゃⅡでしたよ。
びっくりしました。
お邪魔して遊んで頂いているんですね。(笑)
きょうはたろうちゃんが「プリムがきた~」ですって。
どうして私って分かるんでしょうね。不思議です。(?)

マミー♪さん お気持ちに寄り添わせて頂きますね。♡♡

投稿: primrose | 2010年5月28日 (金) 08時03分

押し花おばさんへ

今回は大変貴重な山菜をたくさん戴きまして
有難うございました♪お陰様で美味しくいただきました。

天然物はやはり買ってきたものとは違って
新鮮で体ごと元気になれました。

らしくない。本当にそうでした。
ご心配おかけしてスミマセン。

小競り合いのコミュニケーション。
良い言葉ですね。そうすれば理解し合うことも
出来ますね。

ただ・・・家の場合。よーく考えて言葉を選んで
やんわりと一言、口にしただけで
キレるか?逃げられるか?(^-^;

一度で良いから小競り合いや喧嘩をしてみたいです。

考えても考えても成る様にしかならない様な感じがしています。

投稿: マミー♪ | 2010年5月29日 (土) 11時15分

ロッキー&マーフィー母さんへ

本当に美味しい山菜。有難いことでしたね。
うど味噌。自分で作っておきながら
あまりにも美味しいのに感動しています。(笑)

色々と考える前に「ゆったり」心を休ませていました。
やはり成る様にしかならない様な気がしています。
話をする事が不可能なので、それが何より難しいです
色々とご心配おかけしてスミマセン。

ココ母さん。私の為に祈願して下さっているのですね。
感涙しちゃいました。
有難うございます。と、どうか宜しくお伝え下さい。

投稿: マミー♪ | 2010年5月29日 (土) 11時21分

primroseさんへ

おはようございます♪

山菜、美味しく健康にも良くてヘルシーだし
本当に嬉しいことでしたね。
信太巻き。ご飯のおかずにピッタリでした。
こんなにも贅沢をしていいのだろうか?なんて
考えながら頂いていましたよ!

にゃーにゃⅡちゃんが遊びに来てくれていたんですね。
私も二人の会話を聞いてみたかったです。
置手紙してありましたでしょう?
あれが面白いですよね。(*^.^*)エヘッ

色々とご心配をおかけしてスミマセンでした。
一昨日から昨日、一人でゆったりした時間を過ごす事が
出来たので、お陰様で少し心が落ち着きました。

投稿: マミー♪ | 2010年5月29日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *新生児グッズ3点セット* | トップページ | モビール風サシェ »