« 熱中したい日の献立 | トップページ | 山の恵みを戴きました♪ »

*新生児グッズ3点セット*

念願だったshine新生児グッズに初挑戦shineしていました♪

直接、赤ちゃんの肌に触れるものだから

入念に手洗いしながら密室にて作成。(*^.^*)

生地はフリースです。

* 耳付きキャップとベビーミトン *

幸せいっぱいに・・・shineと、祈りを込めて「青い小鳥さん」の

刺繍をしてポイントに♪

Photo_2

* ベビーブーティ(室内履き) *

ベルベットのリボンをポイントにしました♪

赤ちゃんの足元が、ごわつかない様に縫い目を表に出して♪

Photo_3

なんて♪~ちぃっちゃくて~可愛いの~heart04happy01heart04

思わず笑みがこぼれてしまいました♪

こちらは、生まれてくる赤ちゃんのお兄ちゃまになる

Rayちゃんへのプレゼント。present

お揃いの布で「お昼寝ネコ枕」を作ってみました。wink

A_2

|

« 熱中したい日の献立 | トップページ | 山の恵みを戴きました♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

>入念に手洗いしながら密室にて作成

沙羅ちゃん、サブやん立ち入り禁止だったんですね(笑)

青い鳥さんの刺繍とても素敵です。
みんなかわいらしく愛情がこもっています。

小さいもの、作るの大変です。

昔、なんで子供のって小さいのに(布が少ないのに)高いのだろうと思っていました。

子息が乳幼児のころいろいろ作ってみましたが、
手間は、大人と同じなおかつ、小さすぎて難しいんですね。
子供どものが高いのがわかったような(笑)

お昼寝ネコ枕かわいいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年5月25日 (火) 07時24分

ロッキー&マーフィー母さんへ

はい。その通りです。
沙羅とサブやんは立ち入り禁止でした。
今も厳重に管理しています。(笑)

青い鳥さん、可愛いでしょうか?有難うございます♪
今回は筒縫いが出来なかったので、
私の下手なバックステッチでミトンの周りを
縫ってみました。

私は子育て経験がないので詳しい事は
分かりませんが、興味はあるので、
たまに乳幼児用品には触れています。
やはり考えて作られているので毎回、感心しています。

ネコ枕。何だか自分でも可愛いな~note
なんて思っています。wink

投稿: マミー♪ | 2010年5月25日 (火) 10時07分

可愛いのが出来ましたねぇ~~。
お色と柄が優しくて赤ちゃんにぴったりですね。
こんなの戴いたらだいだい感激でしょうね!

お兄ちゃんにも!きっといいお兄ちゃんになりますよ!

投稿: 押し花おばさん | 2010年5月25日 (火) 20時27分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます~(^ー^)ノ~~

出産予定が9月なので少し温かな素材のほうが
良いかしら?と思いましてフリースを使いました。

お兄ちゃまになるRayちゃん。もう既に
お腹の赤ちゃんのことが分かっている様子で
きっと優しいお兄ちゃまになると思っています♪

投稿: マミー♪ | 2010年5月26日 (水) 11時55分

こんにちは~ マミー♪さん
まあなんて可愛い新生児グッズなんでしょう。
ふわふわ感が伝わってきます。
そして何よりも生まれてくる赤ちゃんを思う
マミー♪さんの温かい気持ちがです。
青い小鳥さん ベルベットのリボン ナイスです。
お兄ちゃんへのお心配りの お昼寝ネコ枕 
とってもかわいいです。

幸せいっぱいにというマミー♪さんの気持ちが
きっときっと届くことでしょう。

投稿: primrose | 2010年5月26日 (水) 17時33分

primroseさんへ

こんにちは~♪お褒め頂き有難うございます。

作っている最中、何度も何度も「可愛い~」を
繰り返して言っていましたよ。
サイズが本当に小さくて。lovely
ネコ枕。お揃いの布地で・・・と思いました。

ご両親がとても明るく活発で素敵な方なので
きっと☆可愛い赤ちゃんが生まれてくると思います。
私も陰ながら、安産を祈りながら過ごすつもりです。

投稿: マミー♪ | 2010年5月26日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中したい日の献立 | トップページ | 山の恵みを戴きました♪ »