« スズランの日&刺繍ピンクッション | トップページ | 旬の食材 »

5月の庭PartⅡ

m(*- -*)mス・スイマセーン

5月は草花が一年で一番、賑やかな季節なので

自分の記憶に残しておく為のUPです。

なので・・・コメント蘭は閉じてます。(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうだいぶ前に植えた球根植物【ガラスの花】

毎年、葉は伸びるものの花が咲かなくて心配していたんです。

ところが!なんと!今年は初めて咲きました。

押花にする為に摘んできてしまってからの写真ですが

何とも不思議な色合い。ネーミングがピッタリでしょう?

Photo_2

こちらは【ネグンドカエデ・フラミンゴの新芽】

若葉の頃。この優しいピンク色が大好きです♪

Photo

3月から半日陰で咲き続けている【シャガ】

群植してあるので、中には横に倒れる様に咲いて

可哀相な思いをさせているので休眠期に株分けをしよう!

と思っています♪

Photo_8

こちらも今年、初めて開花した

【斑入りうつぎ】

こーんなに優しいピンク色なのね。と感動。heart01

Photo_4

今朝、開花し始めた【ぼたん:ハイヌーン】

まだまだ蕾を沢山つけています。

Photo_2

|

« スズランの日&刺繍ピンクッション | トップページ | 旬の食材 »

草花」カテゴリの記事