« 山菜の贈り物♪ | トップページ | 山菜の贈り物♪PartⅡ »

街へ

都心に住んでいながら都会の話題がないので

少し近況を・・・

今月16日(金曜日)

早朝4時にヘリコプターの凄まじい音で目を覚ました。

「いったい・・・何が起きたのかしら!?」

その正体が →こちら

日付変わり~

21日(水曜日)の東京は真夏日と・・・

ニュースでもお天気コーナーでも

最高気温が1時30分の段階で25.5℃を記録したと

報道されていましたが。

この日、眼鏡の調整する為にヘリコプターの原因だった

場所の横を通り、いつもの眼鏡屋さんへ。

ここです。

1_2

この時、時計を見たら。2時40分。

少し前までは暑かったのですが、この時刻には

もう既に空気は少し冷たくなっていました。撮影したところ

日差しもなくて青空も見えていない事が判明。

夏日はこの日だけで翌日からはずっと冷たい雨模様。rain

今年は異常気象で色々な事が心配がされている。

農作物が育たず、お野菜は超高値。

特にお米!!

無事に田植えは行えるのだろうか?

秋に収穫できるのだろうか?

「タイ米騒ぎ」の時代を思い出し、

        かなり不安になっている

心配し過ぎなのかしら?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰り際。オフィス街の駐車場で面白い三輪車を発見!!

この車。いったい何に使うのだろうか?

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅し我が家に着いて「ホッー!」と一安心。

咲き始めた「こでまり」が優しく出迎えてくれ、嬉しかった♪

Photo_3

やはり・・・私は都会の空気には慣れないなぁ~。sweat01

|

« 山菜の贈り物♪ | トップページ | 山菜の贈り物♪PartⅡ »

日記」カテゴリの記事

コメント


うちでも、タイ米騒動の時の話が出ました。
なんだか、怪しいですね今年。
また、古米の食べ方なんて、
特集があるのではないかと、思っています。

ヤマダ電気、そんなににぎやかだったんですね。
なかなか、いい立地条件で楽しみですね。

多分、9割以上正確な情報と思うのですが、
うちの周辺2キロ圏内に、
ビックカメラとヤマダ電機の社長宅があります。
ワンコの散歩で、通ります。

3輪車、タクシーみたいですが、なんでしょうね。

うちの、こでまりも、開花しました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年4月23日 (金) 21時09分

ロッキー&マーフィー母さんへ

やはり!!タイ米騒動の時のお話をされたんですね。
今年は・・・怪しい~~~ぃ予感がしちゃいますよね。
また古米のレシピの特集で盛り上がるのでしょうか!?

ヤマダ電気の賑やかなことは勿論ですが
ヘリコプターの音と振動が凄まじくて、その後
寝そこなってしまいました~~( ̄Д ̄;;

社長さん宅。どんな豪邸なんでしょうか?
想像してしまいます。(*^.^*)エヘッ

三輪車。タクシーの様に見えますか?
走っているところが見られると面白そうです。

こでまり開花しましたか?可愛いですよね。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年4月23日 (金) 22時25分

ヤマダ電機スゴイーーーーーっ!!!!
大阪のニュースでもやってたけど
こうやって見ると、ホントにスゴイね。
大阪はあっちこっちにヤマダ電機あるけど
2階建ての黄色くて横に広い建物ばっかりだよ。

可愛い三輪車だね~♥
後部座席にお客を乗せて走ってくれるのかな~?
こんな感じの三輪車が走ってるのTVで見た事あるけど
確か日本じゃなくて、アジアのどこかの国だったような気がする。

お米ねぇ・・・・・・
ウチの裏にある田んぼも近所の田んぼも
未だに去年のままだもんな~。

投稿: みゆき | 2010年4月24日 (土) 09時17分

みゆきへ

私もね~テレビで見た時はこんなに高い建物とは
思わなかったのよね。(^-^;
近くで見て驚いちゃった!
この近辺は土地面積をそんなにとれないから
上に高くするしかないんだろうね。

でも立地条件としては「前・さくらや」を買い取った
ビックカメラの方が全然、いいのよね。
ココは、駅から距離があるし。。。
直に地下道と繋がっていないし。。。

面白い三輪車でしょう?これって「もしもよっ?」
「乗せてあげます」と言われても視線は浴びるだろうし
何だか恥ずかしい感じしない?

みゆきの家の傍の畑。まだ田植えの準備していないの?
今年は何だか心配よね。

投稿: マミー♪ | 2010年4月24日 (土) 19時06分

おはようございます マミー♪さん
ヘリコプター お騒がせでしたね。
「もう 全くぅ~」という感じ。(笑)
新宿はすごいことになってますね。
ほんと高い建物ですが マミー♪さん
お写真とても上手に撮られています。
連休は大変なことでしょうね。

不順な天候 雨が多くて ほんとに心配なことが
多いです。深刻な問題ですよね。

先日立川のガーデニングのイベントに行ったのですが
この三輪車見ましたよ。
その会場から駅まで歩いて10分ほどなんですが
「駅まで500円」となっていました。
乗っている人はいませんでした。coldsweats01

投稿: primrose | 2010年4月25日 (日) 07時05分

primroseさんへ

こんにちは~♪

住んでいる地域性を考えると始終なにかが起きているので
ヘリコプターの音には 一応、慣れているんですよね。
でも早朝4時からの低空飛行には、かなり参りました。sweat01
連休は、どんなに賑わうのでしょう!?

このすぐ近くに御用達の手芸店があるんですよね。
この辺りは新宿でも死角で静かだった場所だったので~
今後の事を考えると少し憂鬱になります。

農作物は本当に深刻ですよね。何だか今から
お米の心配ばかりしています。(^-^;

この三輪車。実際に走っているんですか!!!
歩いて10分の距離で500円なんですね。
多分、私も乗らなそうな気がします。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年4月25日 (日) 15時40分

マミー♪さん、こんにちは!
ヤマダ電機のニュース、こちらでも見ていました。
マミー♪さんの安眠を妨害していらしたんですね。
それにしても凄いですね。お買い物に行ったら迷子になりそうですね。私は絶対なります。ヤマではなりませんが、ヤマダではなります。(笑)

三輪車、面白いですね。

お米、心配ですね。
こちらも寒い日が続いていますが
苗はハウスで育てるようですが、こう気温が上がらないと伸びませんよね。

山菜、美味しく食べていただいて
とっても、嬉しいです。

たらチリにコジャクとわかめ、美味しいでしょうね。
コジャクはっとっても癖の強い山菜ですが、お口に合うようでよかったです。

ギョウジャニンニクも餃子でなんて思い付きが凄いです。私もまねっこさせていただきますね。


投稿: 押し花おばさん | 2010年4月25日 (日) 16時57分

押し花おばさんへ

こんにちは~♪

先日は貴重で美味しい山菜。本当に有難うございました。
この後も堪能させて戴きました。
とっても美味しくて感動、心より感謝です。shine

ヤマダ電機。そうなんです。安眠妨害されました。(笑)
この辺りには手芸店に行く位しか用がないのですが
たまに街へ出るとですね。夫と一緒に
「もしもよ?押し花おばさんが、
この空気を吸ったら驚いちゃうでしょうね」と
話したりしているんですよ。

私。。。3年ほど前だったかしら。。。?
地元の駅なのに迷子になったんです!!!coldsweats01
目まぐるしく変化する街は私も苦手です。

今からお米の心配し過ぎでしょうか?
ふーみんには笑われています。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年4月25日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山菜の贈り物♪ | トップページ | 山菜の贈り物♪PartⅡ »