« はじめてのエプロン作り | トップページ | 押花ラミネートでイロイロ♪ »

春の食卓♪&怪しい関係

「桜前線北上中」

今日はこの春、一番の暖かさだったらしく汗ばむ陽気でした。

明日はまた、ぐぐーんと気温が下がり雨降りだそう。

*またもや真剣に食事作り* 今日のことです。

【新じゃがいもの炒め煮】

ほくほく感はないものの、新じゃが独特のしっとりした食感。

味がしみ込み、とても美味でした!

Photo

頂き物の筍を、水煮してあと数日は筍三昧のメニューです

【竹の子ご飯と竹の子の地がつお】

噛み締めながら「春だわよねえ~」と感じる味でした!

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は~~~

【昼下がり*パパとサブやんの怪しい関係】

寄ると触ると、始終くっ付いている・・・この二人。

実は、超怪しげな、おホ○達なんです。(笑)

Photo_2

|

« はじめてのエプロン作り | トップページ | 押花ラミネートでイロイロ♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

新じゃが、美味しいですね。
なんだかちょっと新じゃが特有の香りもあるように
いつも感じます。

タケノコの地かつお食欲わきます。
菜の花も添えて、これは春です。
木の芽も程よい大きさになってきて・・
う~~ん、香りまでつたわってきます。

なるほど、おホ○達ですね(笑)
フーミンさん、肩こらないようにね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年4月12日 (月) 05時31分

新じゃが、美味しそう~(#^.^#)
一緒に煮込んだのは豚肉?
筍も旬だよね~。
緑のお野菜も入ってて
マミー♪の作る食事はホントに見た目も綺麗♪

サブやん、めちゃ可愛い~~~~♥
ふーみん、いいなぁ~羨ましい!!!
こういう写真を見ると
猫ちゃん飼いたくなるよ。

投稿: みゆき | 2010年4月12日 (月) 14時27分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんにちは~♪

新じゃがの美味しい季節になりましたよね。
ロッキー&マーフィー母さんのご指摘があって
気がつきましたが、そういえば独特な香りもありますね。
特に皮にあるような気がしてきました。

竹の子の地かつお。よーく味がしみ込んで
ご飯のお供にヘルシーメニューでした。

そうでしょう?正しくおホ○達でしょう?(笑)
昼間はパパの肩の上が好きで仕方がないんですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年4月12日 (月) 15時07分

みゆきへ

新じゃが。すごく美味しかったよ~~~(*'-^)-☆
一緒に煮たのはベーコン。
塩加減がまた良い味を醸し出していたのよ。

筍は繊維質が多くてダイエットにはバッチリな
食材って言うから春はたくさん食べるようにしているのよ。

サブやん。可愛いかしら?うふ。
有難うねえ。=^∇^*= 
沙羅には考えられないほど。この子は「たら~ん」と
していてね~もう甘えん坊さんでしょうがないの。
今日は寒いからママの方がいいみたい。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年4月12日 (月) 15時13分

こんばんは~
真剣に食事作り お偉いですね。
真剣に、、、たいせつなことですよね。
新じゃが 美味しそうです。
ベーコンがいい味出しているんですね。(笑)
スナップエンドウ?そして木の芽がより春を感じます。
筍もとっても美味しそうです。

まあまあ サブやんたら。。。(笑)
ふーみんさんといい関係で 安心しきっていますね。
パパもうれしいことでしょう。catface

投稿: primrose | 2010年4月12日 (月) 23時47分

サブやんたら!!!
パパにべったり~いいですね。
猫ちゃんはこんなところが可愛いですね。
ぽー助はだっこが嫌いで暴れて逃げていきます。
時々『抱っこの刑』と言う罰(笑)があります。

旬のもの、丁寧に食べられて、身体わくわくしていますよ!きっと!木の芽、大活躍ですね。

手のかかるしっかりしたお野菜食べたくなりますね。
マミー♪さん、お偉いです。

投稿: 押し花おばさん | 2010年4月13日 (火) 06時40分

春の食卓(o^-^o)いいですね~♪
新じゃがと筍、春の代表選手、大好きです。
筍って、ダイエットにいいのですね。いい事を
聞きました。
マミー♪さんの料理は、本当に見た目もすっごく
綺麗で、器のセンスもステキですね。

サブやんとパパのショット。ホノボノ素敵です。
ニャンコって、やはり絵になるな~って
思いました。

投稿: キララまま | 2010年4月13日 (火) 10時19分

primroseさんへ

こんにちは~♪

私ったら今まで適当~にしか作ったことがなくてですね。
少し反省しながら、最近では真剣に取り組んでいます。

ちゃんと分量が記されたものって
ちゃんとワケがあるんだなぁ!と感心しながら
春を味わっています。
緑のはスナップえんどうです。これからのシーズンは
美味しさも引き立ちますよね。wink

サブやんとふーみん。いい関係なんですよ。
この体制で、何処へ行くのも一緒でして。
冬は暖かくて良さそうです。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年4月13日 (火) 16時14分

押し花おばさんへ

サブやんったらですね~
この体制の時に、私と目が合うと少し気まずそうな
顔をして目をそらすんですよ。可笑しい子でしょう?

「抱っこの刑」いったいどんな罰なんでしょうか?
ぽーちゃん。抱っこはあんまり好きでないんですね。

家の沙羅もあんまり抱っこは好きではないんですよ。
一日一回ギューとするだけで満足な子でして。

木の芽、大活躍です。香り良く味もよく
春の食材にはベストマッチします。wink

投稿: マミー♪ | 2010年4月13日 (火) 16時19分

キララままさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
お褒めいただき嬉しいです♪
春の食材って季節を感じながら
色々と楽しめるのが良いですよね。

筍は満腹感を得ることが出来て、低カロリーで
ダイエットには最高だそうなので、
とにかく実践しています。(笑)

サブやんはですね~「されるがままの子」なんですよね。
パパもご満悦な顔をしています。
二人とも、のんびりモードで。

沙羅と私はチャカチャカモードで似たもの同士です。

投稿: マミー♪ | 2010年4月13日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのエプロン作り | トップページ | 押花ラミネートでイロイロ♪ »