« 押花ラミネートでイロイロ♪ | トップページ | B5サイズのバインダー&小松菜のお好み焼き »

真冬のような寒さです

今朝の東京は、4.7℃と札幌より気温が低かったそうです。

今夜は平野部でも雪になる可能性があるらしい~(。>0<。)

ストーブをガンガン付けるものの、なかなかエンジンがかからず・・

冬のダウンを着込み、根性出してーーー庭へLet's gosign03

冷たい小雨まじりの中

咲き始めたチューリップも、花弁を固く閉ざしたまま

寒そう~~にしていました。

1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【八重・ヤマブキ】

2

【ケマン草】

「昨年の株分け成功」で今年は例年になく蕾がたくさんつきました。

3

足早に、押花にする為に摘んできたお花達♪

この後、作業に没頭・・・

4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あまりにも寒いので「豚汁」をいっぱい作っておいたんです。

アツアツの豚汁。体ごと 暖まって美味しかったです!!

Photo

|

« 押花ラミネートでイロイロ♪ | トップページ | B5サイズのバインダー&小松菜のお好み焼き »

草花」カテゴリの記事

コメント

きれいなピンクの可愛いチューリップですね。

東京、寒そうですね。冷たい雨、お風邪ひきませんように!

色とりどりのお花さんたち、きっと綺麗な
押し花になってくれますね。

お庭のお花で押し花!素敵な時間をお過ごしですね!

ケマン草の可愛らしい事!

投稿: 押し花おばさん | 2010年4月16日 (金) 21時56分

何と、我が家のケマンソウまだやっとつぼみが出てきたところです。
屋上は、やはり大きな鉢なので、寒いのかな。
チューリップこんなにすごくありません。

白いお花はなんでしょう。きれいです。
どうも、白い花好きなんです。

あ~~トン汁美味しかったでしょうね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年4月16日 (金) 22時41分

こんばんは~ マミー♪さん
なんてお寒いことでしょう。
4月も中旬といいますのにね。

マミー♪さん 偶然です。我が家も夕食は豚汁でした。
たくさん作ったので あしたもです。(笑)
おためしのお味噌がきましたので 合わせみそで
作ってみました。
美味しかったです。

押し花 精出してますね。
ケマンソウ とっても可愛いです。

投稿: primrose | 2010年4月16日 (金) 22時50分

押し花おばさんへ

チューリップも咲き始めました♪
やっぱり、どの花見ても可愛いです。

昨日は本当に寒い日を過ごしました。
真冬でもエアコンとストーブを同時に2台
付けることがないのに、どちら共
付けっぱなしで、それでも寒かったです。

ケマン草。やはり株分けすると花の付きが良くなりました。
大好きなお花なので嬉しいです。heart04

投稿: マミー♪ | 2010年4月17日 (土) 15時03分

ロッキー&マーフィー母さんへ

白いお花は、イベリスとヤマブキなんです。
あのヤマブキとは種類が違うものですが気に入っています。
写真を写す前に摘んでしまったんですよね。(^-^;

私も白いお花に凄く惹かれます。(*'-^)-☆

チューリップはまだまだ沢山の蕾が膨らんでいます。
この寒さで、咲くのはもう少し先になるでしょうか?

豚汁。寒い日に・・・美味しかったです。
たくさん作ったので
今朝も豚汁。昼も豚汁でした!!(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年4月17日 (土) 15時09分

primroseさんへ

primroseさんのお宅も豚汁だったのですか?
ほんとう~~偶然の一致ですね。

昨日から今日にかけて沢山作ったので
毎食、食べています。(笑)
合わせ味噌。美味しいですよね。

本当にもう4月中旬いえ。もう少しでゴールデンウィーク
だというのに、この寒さ。
驚きましたよね。

ケマン草。heart04
大好きなお花なので喜んでいるところです。

投稿: マミー♪ | 2010年4月17日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押花ラミネートでイロイロ♪ | トップページ | B5サイズのバインダー&小松菜のお好み焼き »