« 寒い日に~お野菜いっぱい | トップページ | 近所にお出掛け♪ »

沙羅の健康診断

来月のバースデーで、満12歳を迎える次女の沙羅。

年に一回 お誕生日前の健康診断に早めに出掛けた。

午前中 沙羅を預け、午後になってお迎えに。

noteお出掛けnoteと聞いて・・・熱心に顔を洗う沙羅。

Photo

検査結果のデータを見る先生。何やら不思議そう~にしている。

ママ  「何か?問題でもあるんですか?」

先生  「うーん。何処にも問題なしと言うのが奇跡です。

      去年、一昨年から比べると年々、

      数値が良くなってきているんですよ」

ママ  「でも沙羅はソマリだと言うのに・・・」

先生  「そうなんです。普通のネコちゃんに比べると

      ソマリは短命なので10年元気に生きれば

      大往生なんですよねぇ」

ママ  「そうですよね。では、今 沙羅の推定年齢は?」

先生  「人間でいうと90歳は越えていますね」

ママ  「それで何も問題なしなんですね?」

先生  「はい。理想的な健康状態です!」

こんな会話でして。【別状なし】とっても安心しました。shine

しかも最近の沙羅は、ますますお転婆になってきていて

沙羅が落ちつく日は・・・こ、こない様子。

「元気が一番!!良かったね。沙羅~heart04

*帰宅した沙羅*

お出掛けが大好きな沙羅は、まだ帰りたくなくて・・・

帰りのキャリーバッグに入れる時は「いやぁーーーー」と、

いつも大変な騒ぎです。

1up

 「沙羅!」と呼ぶと・・・思わずこうして振り返っちゃうのよね。

|

« 寒い日に~お野菜いっぱい | トップページ | 近所にお出掛け♪ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん家の次女さん、とっても美人!
おばあさんには見えません!

沙羅ちゃん、健康の太鼓判、よかったですね!
寿命を越えているなんて!

お出掛け前のお顔のお手入れ、仕草がとっても可愛いですね。heart04

投稿: 押し花おばさん | 2010年3月12日 (金) 13時14分

沙羅ちゃん、よかったね。

沙羅ちゃんにあやかりたいです。
ちゃんと、お出かけ前には、お化粧して、
身だしなみに気をつけて、
いつまでも、好奇心いっぱいで行動的・・

お名呼ばれると、背筋を正して『ハイ』

そんな素敵な、おばあちゃんになれるよう、
頑張ろうと思いましたよ。

沙羅ちゃん元気をありがとう。

いいお誕生日を迎えてくださいね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年3月12日 (金) 15時57分

沙羅ちゃん! (o^-^o)
理想的な健康状態。すばらしいことです。

ロングの毛がなびいて、とても美しく、鳴き声は
鈴をころがしたような声の持ち主が、ソマリと
聞いたことがありますが、沙羅ちゃんは、猫ちゃ
んの鑑です。
沙羅ちゃん、元気な12歳が迎えられますね!


投稿: キララまま | 2010年3月12日 (金) 16時47分

沙羅ちゃん すばらしいですね。
理想的な健康状態って 最高ですね。
何よりもうれしいことですね。

マミー♪さん ふーみんさんの愛情がいっぱい
注がれているからなんでしょう。

沙羅ちゃんモデルさんをしていたんですよね。
「沙羅ちゃん」「はい」(笑)
姿勢正しく きれいな姿です。

いい12歳のお誕生日を迎えて下さいね。


投稿: primrose | 2010年3月12日 (金) 18時25分

押し花おばさんへ

沙羅。美人さんですか?
有難うございます。(^ー^)ノ~~
沙羅にも伝えますね。相当、喜ぶ事と思います。

お医者様からの健康の太鼓判shine
本当に嬉しいことでした。

沙羅の顔を洗う仕草って親ばかですが凄く可愛いんです。

投稿: マミー♪ | 2010年3月12日 (金) 21時20分

ロッキー&マーフィー母さんへ

沙羅の事を喜んで下さり
有難うございます。(^ー^)ノ~~

そうなんですよね。沙羅の「生きる姿勢」って
私も前々から、見習うべきところがありました。

飼い主が言うのも(?)ですが、
沙羅は人の心が読める子なんですよね。
気遣いも人間なみでして。小さい頃から
おしゃまな子だったんですよ~。

出来ることなら、私もあやかりたいです。(^-^;

投稿: マミー♪ | 2010年3月12日 (金) 21時26分

キララままさんへ

どうも有難うございます。

沙羅が「猫の鑑」だなんて~沙羅に教えたら
きっと☆得意気な顔をして喜ぶと思います。lovely

鳴き声。キララままさん。ご存知だったのですね。
なんて言って表現していいのかわからない声。
フランス語で鳴く声の猫といった感じです。(^-^;

元気にバースデーの日を迎えられそうです。

投稿: マミー♪ | 2010年3月12日 (金) 21時34分

健康診断、元気印で良かった~♪♪♪
やっぱり結果がでるまでドキドキするもんね。
来月のお誕生日には
ママ&パパから何かプレゼントがるのかしら?

沙羅ちゃん、やっぱり美人さん!!!
なんとも言えない目の色がホントに素敵!

今ね~横にだいちが居るんだけど
「この猫、ライオンみたいやな~。
 やっぱり猫は可愛いなぁ~♥」
と、うっとりしております(笑)

投稿: みゆき | 2010年3月12日 (金) 21時36分

primroseさんへ

はい。何よりも嬉しいことでした。shine
これで4月に無事にバースデーを迎えられそうです。
有難うございます。(^ー^)ノ~~

私もふーみんも、可愛がっていますが、逆に・・・
沙羅には本当に世話に成りっぱなしなんですよ。(^-^;

何処で何をしていても「いつも喜ぶ」
そんな沙羅に感謝しています。

若い頃。ほんの少しの期間、モデルをしていました。
その名残でしょうか?呼んだりカメラを向けたりすると
スクッとなるんです。面白いでしょう?

投稿: マミー♪ | 2010年3月12日 (金) 21時41分

みゆきへ

一緒に喜んでくれて、どうも有難う~d(^ー°)
元気印・・・んー?なんか懐かしい言葉。
エヘヘ。そういえば昔の私のニックネームだったわ。
やっぱり親に似るのかしらね。

ママ&パパからのプレゼントはもう決めてあるのよ。
お誕生日の当日までのお楽しみでーす。

だいち君。「ライオンみたいで可愛い」
って言ってくれているの?いやぁーん。嬉しい!!

だいち君shine有難うねえ。heart04

私もたまに「ライオンちゃーん」とか呼んでいるのよ。
タテガミがね。ライオンみたいよね。


投稿: マミー♪ | 2010年3月12日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日に~お野菜いっぱい | トップページ | 近所にお出掛け♪ »