« 大好きなミモザが咲きました♪ | トップページ | 中華風大根餅&どんどん焼き »

春の息吹~チューリップアレンジ

今日から3月。

この先 一週間は気温差が激しいとの予報。

体調管理が上手く出来ると良いですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、

お友達が可愛いチューリップを沢山お届け下さいました。

こちらです。

1

久しぶりにミモザと一緒にアレンジすることに。note

テーマは【春の息吹】

チューリップをバスケットに、あえて寝かせることで・・・

地上からぐんぐん伸びて開花する。

そんなイメージにしてみました。

後ろ側にオアシス(吸水スポンジ)を使っています。

Photo

家のチューリップが咲く時期には

ミモザがもう駄目になってしまうので、

とても嬉しい出来事です。lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は、鮮やかな赤いチューリップ。tulip

力強さを表現する為に

真っ直ぐに立ち上げて剣山に挿してみました。

花器には、ル・クルーゼの赤いハートのココット皿を

選んでPOPなイメージに♪

根元にはモクビャッコウ(常緑小低木)の銀葉をあしらいました。

Photo_2_3

 

やっぱり春は楽しい季節です。

|

« 大好きなミモザが咲きました♪ | トップページ | 中華風大根餅&どんどん焼き »

草花」カテゴリの記事

コメント

今晩は・・・・・
マミーさん、アレンジメント お上手ですね、、、、
なんと、私はただ挿しただけかな(笑)

家の中が・・とても明るくなりましてね。
とてもうれしいことでした。

ミモザとのアレンジ、優しいです。
赤いチューリップ・・・考えが及びませんで、
ふ~~ん、すごい!!と眺めました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年3月 1日 (月) 21時42分

ロッキー&マーフィー母さんへ

今晩は~☆ほぼ同時コメントでしたね。(笑)

アレンジと言っても私の場合は!!正式に習ったもの
ではないので「何でもアリ・アレンジ」です。(恥)
ミモザ優しい感じが出ていますか。お褒め戴き
嬉しいです。有難うございます。shine

ロッキー&マーフィー母さんが生けられたチューリップ。
自然体でとても素敵だなぁ~lovelyと思いました。
花器も品があって、とても綺麗でした。

本当に♪家中が明るくなって嬉しい出来事でしたよね。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 1日 (月) 22時07分

おはようございます マミー♪さん
まあ~~チューリップがこんな形で、、、
もう素晴らしい!!びっくりです。
こんなアレンジの仕方があるんですね。
とてもセンスがよろしくて。shine
お花のアレンジの本から飛び出してきたようです。

最初のはミモザが大好きというマミー♪さんが
とても出ているような、、、
二番目のはル・クルーゼの赤いハートのココット皿と
赤いチューリップがとてもマッチして
モクビャッコウもとても雰囲気盛り上げていますね。
素晴らしい!!です。

きれいに飾って頂きありがとうございました。(^^♪


投稿: primrose | 2010年3月 2日 (火) 11時04分

primroseさんへ

こんにちは~♪

春のお届け。tulip有難うございました。

私のアレンジは何もかも「適当アレンジ」でして・・・sweat01
お花に詳しい方に見られたら恥ずかしい限りですが。
お褒め戴き、素直に嬉しいです。note

ミモザと一緒にチューリップ。
大好きな組み合わせなんです。

赤いチューリップも元気いっぱいに
眼を楽しませてくれています。
やはり春は愉しいですね。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 2日 (火) 16時15分

チューリップのアレンジとってもお上手です。
ミモザとバッチリ、ほんと、アレンジの本の様ですよ!lovely
赤いチューリップもお見事です。
アイディアたくさんお持ちですね。
素晴らしいです!テーマも『春の息吹』素敵です。

おしゃれに飾られて、チューリップさん、にこにこしていますね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年3月 2日 (火) 18時05分

押し花おばさんへ

チューリップさんtulipにこにこしている様に
見えますか?そんな風に感じてもらえると嬉しいです。lovely

アレンジの本を持たない私。恥ずかしながら
自己流です。coldsweats01

今回は、四方見にしてみました。
そうすると、どの角度からもイロイロに見えて
楽しいかな~?と思いまして。。。

チューリップさんのお陰で家の中が春でいっぱいです。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 2日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなミモザが咲きました♪ | トップページ | 中華風大根餅&どんどん焼き »