« 中華風大根餅&どんどん焼き | トップページ | 六角形の小物入れ »

サブやんの回想パート1

今日はお天気にも恵まれて、とっても暖かく・・・

気持ち良さそう~に表を眺めるサブやん。

サブやん 「うーん。ミモザのお花が綺麗だにゃ~ん」

ママは昨夜、サブやんの赤ちゃんの時の写真を見つけて

暫し パパと大笑い!

1_6

だって~こんなん・・・だったんです。sweat01 (生後約2ヶ月)

赤ちゃんの時のサブやんです。へんちくりんでしょう?

生まれて初めての缶詰。どしたらいいのか?わからない様子。

2

お姉ちゃんの真似をして恐る恐る食べてみる赤ちゃんサブやん。

1_2

寝んねする時も

今と変わらず、いつもお姉ちゃんと“くっついて”いたのよね。

ちっちゃかったでしょう?

3

この頃の、サブやんのニックネームが “越後屋~”

とにかく男の子なので悪戯ばかり。ワンパクで大変でした。

「へんちくりん」と笑いながらも

可愛くて可愛くて・・・どうしようもないくらい、溺愛していました。

|

« 中華風大根餅&どんどん焼き | トップページ | 六角形の小物入れ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

サブやん、かわいいですぅ。

沙羅ちゃんとご飯食べてね、うん~~かわいい。

一緒に寝んねして、なんてかわいい。

家族って、いいですね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年3月 6日 (土) 06時43分

サブや~ん、きれいねぇ~~~、いつまでも見ていたいね!この、光の具合とてもいいお写真ですね!
うっとりしているところです。

ミモザ、大きくて凄い!ステキ!です。

サブやん、こんな小さい時からマミー♪さん家の子なんですね。こりゃ~~たまらないわぁ~~。

沙羅ちゃんもお優しいのですね。
サブやん、お姉ちゃんと一緒にごはん、美味しいね!

投稿: 押し花おばさん | 2010年3月 6日 (土) 15時14分

ロッキー&マーフィー母さんへ

サブやん。可愛いですか?
有難うございます。lovely

この頃から、沙羅は自分がお母さんになったつもりで
よく可愛がっていました。
何をするにもお姉ちゃんと一緒で・・・

にゃあごも立派に家族なんですよね。
みんな元気に、この先も過ごせるといいなぁ~と
願っています。☆

投稿: マミー♪ | 2010年3月 6日 (土) 17時06分

押し花おばさんへ

ミモザは自立して立つ事が出来ない木なので
大きな支えをしています。
これ以上、大きくならないように毎年、切りつめて
いるのですが物凄い成長ぶりでして。

サブやんは末っ子なので、もう可愛さもひとしおで。
甘やかしてばかりいました。

ちっちゃかったでしょう?
この時は、ようやく自分でご飯を食べられるように
なったんですよ。lovely
それまでは哺乳瓶でミルクでした。

沙羅もいろいろな事。優しく教えてあげていて
見ていて微笑ましかったです。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 6日 (土) 17時12分

サブやん、何度見ても可愛いわぁ~~。
ちっちゃかったねぇ~。

ミルク飲んでるサブやん可愛いでしょうね!
大切な家族ですね。

なんか、沙羅ちゃん、人間と同じ気持ちですね。
優しいお姉ちゃんでサブやん、幸せ!

投稿: 押し花おばさん | 2010年3月 6日 (土) 20時39分

きゃ~~~~!!!
赤ちゃんサブやん、めっちゃ可愛い~♥
アタシ、この世の生き物の中で一番可愛いのは
「子猫」だって思ってるんだよね。
もちろん子犬も可愛いけど
子猫の可愛さって次元が違うわ~。
こんな可愛い写真みたら
子猫ちゃん欲しくなったりしない?
ついつい「里親募集」とか見ちゃったりしてる?

ちょっと脱線した話。
今朝は~マミー♪のブログで見た
「じゃがいものガレット」にしてみたよ~(*^_^*)
美味しくっていくらでも食べちゃいそうだった(笑)

投稿: みゆき | 2010年3月 7日 (日) 08時52分

押し花おばさんへ

そんな~何度見ても可愛いだなんて~~~lovely
今横にいるサブやんにも伝えました。
有難うございます。

哺乳瓶でミルクを卒業したての頃は。私ったら
何だか少し寂しい気持ちにもなったんです。

沙羅。母性本能の強い子でして
サブやんが高い所に、まだ登れない時には
首を加えて乗せてあげていました。
優しいママの様なお姉ちゃんだったんですよ。
今でも仲良しで。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 7日 (日) 16時06分

みゆきへ

サブやん。可愛かったかしら?heart01
どうも有難う~~~=^∇^*= にゃお~ん♪

子猫って「無心」なんだよね。
見ているだけで癒されて・・・
でも子猫本人は。自分が猫だということさえも
気がついていなくって、仕草が何とも可愛いよね。

子猫。そうなの。また欲しくなったりするんだけど・・・
サブやんがね。。。。。

こんなに甘えん坊さんだから絶対に
お兄ちゃんにはなれなくて、いじけそう。(^-^;
だから「里親さん募集」は見ないようにしているのよ。

「じゃがいものガレット」あれ!美味しかったでしょう?
幾らでも食べられちゃうのが不思議なのよね。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年3月 7日 (日) 16時14分

おはようございます
一枚目のお写真 とても素敵です。
「何思うやサブやん」ですね。(笑)
ミモザが見事です。

まあサブやんの可愛いことったら。。。
思わず顔がほころびます。
沙羅ちゃんのお姉さんぶり こちらまで気持が伝わってきます。
でもこんな小さな時はあっという間だったでしょ?
ほんとに可愛いです。
おしあわせに~~catface

投稿: primrose | 2010年3月 8日 (月) 11時22分

primroseさん

こんにちは~♪

この間の暖かい日。窓を全開にしましたら
沙羅&サブやんったらとても気持ち良さそうにしていました。

サブやん。ちっちゃかったでしょう?
夜はママと頬ずりして眠る生活でして~
可愛くて仕方がありませんでした。
沙羅も優しいお姉ちゃんだったでしょう?

そうなんですよね。小さい頃はアッと言う間に過ぎて
今では「甘えん坊のオヤジ」になりました。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年3月 8日 (月) 13時32分

おチビさんのサブやんの、可愛いことったら!
沙羅お姉ちゃんがまた、なんて優しいのでしょう。
仲良くご飯食べて、仲良くネンネする光景。
貴重なお写真に、心がホッコリ癒されます。
動物の赤ちゃんって、本当に可愛いですね。
近所に、幼い子猫が捨てられていて、親に内緒で
育てたことがあります。そんな遠い昔のことを
思い出しました。サブやん、ラッキーボーイ!

投稿: キララまま | 2010年3月10日 (水) 00時07分

キララままさんへ

どんな動物でも赤ちゃんの頃って
可愛くて無心で、見ているだけで癒されますよね。

サブやん。可愛かったですか?有難うございます。lovely
沙羅も凄く可愛がっていて(今もですが)
そんな姿を懐かしく想い出してみるのも
楽しいひとときですよね。
この頃はまだデジカメではなかったので
ネガからスキャンしてみました。

まぁ!キララままさんも子猫を内緒で
育てておられた時があったのですね。

サブやん。甘えん坊さんは、この時から全く変わらず。
動物病院でも「王子」という名で呼ばれています。

投稿: マミー♪ | 2010年3月10日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華風大根餅&どんどん焼き | トップページ | 六角形の小物入れ »