« 沙羅の健康診断 | トップページ | 水仙:Scilly White&ガムランボールの首輪 »

近所にお出掛け♪

グリムスのキーワードkey 砂漠化防止

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3月13日。気温が、ぐんぐん上昇。5月初旬の暖かさになった。

今日は大恩のある祖父の命日だったので

「菜の花をお供えしたいから」と、嫌がるふーみんを説得。

午後から久し振りに近所をぶらぶらすることになった。

出掛け際、玄関にて。2週間前にお友達に頂いたチューリップ。

玄関は東側にあるので、普段は午後から暗くなりますが

今日は、珍しく とても明るかったのでちょっと撮影。

1_2

公園前。可愛いにゃあごを発見。人に懐いているせいか?

全然、逃げようとせず。これを写した後、兄弟らしき子が

あと2匹来て、暫し 戯れてしまった。

2_2

公園に群植されていた

【オキザレス・ロバータ・トライアングロリス】

お日様に向かって一生懸命 咲いている姿が可愛かったです。

3

帰り際。お花屋さんでお供え用の「菜の花」を買い・・・

最近 新しく出来たというスーパーでお買い物。

お友達のブログを見て以来!!

「どうしても食べたかったもの」があったのです。

初ガツオ・新玉ねぎ・そして竹輪を買って家路に。

早速 菜の花を供え・・・(多分 天国で大喜びだと思います)

今夜の晩御飯。

4

ロッキー&マーフィー母さんのブログで見た

初ガツオのお刺身・新玉ねぎのサラダ。

そして、お友達のみゆきが今ハマっているという竹輪揚げ。

今日は日光浴も出来たし、少しだけだけど 歩けたし・・・

美味しい旬の物も食べられて、とても嬉しい一日でした。

|

« 沙羅の健康診断 | トップページ | 水仙:Scilly White&ガムランボールの首輪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さんおはようございます。
菜の花がお供えできてよかったですね!きっとお祖父いさまも喜んでいらっしゃいますね。
お祖父いさまを思うマミー♪さん、お優しいですね。

>オキザレス・ロバータ・トライアングロリス~難しい名前ですね。とても春らしい素敵なお色です。

旬のかつお、新タマネギもよかったでしたね。
私もご一緒にお散歩が出来た嬉しい気分です。

ふーみんさん、美味しい色々、食べられてきっと、にこにこでした事でしょうね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年3月14日 (日) 09時41分

押し花おばさんへ

こんにちは~♪
どうも有難うございます。

今頃、天国では・・・
「菅原道真公」と同じ扱いをしてくれたのかな!
などと言って喜んでいるか?照れているかと思います。

3月13日。大好きで、親代わりだった祖父の死は
あまりにも突然で、どうしても・・・
忘れる事が出来ない日なんですよね。

オキザレス。この黄色い色がいっぱいで
眩しいほど咲いていて可愛かったです。lovely

久し振りに「旬の味」とても美味しかったです。delicious

投稿: マミー♪ | 2010年3月14日 (日) 15時51分

昨日は、とても風が強かったですね。
でも、外出いろいろ楽しめて少し歩かれて、
いいことでした。
おじい様もきっと大変喜んでおられると思います。
いい、ご供養されました。

初鰹、ワッおそろい。
美味しいかったね。
なんだかご一緒にお食事したようで、
嬉しくなりました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年3月14日 (日) 22時56分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。本当に近所だけでしたが
表の空気を吸ったり、変化した周りの様子を見る事が
出来て嬉しかったです。

お陰様で初鰹。とても美味しく頂けました。

それで・・今朝ちょっとケガをしてしまいまして、
少しブログをお休みする事になりました。
復活しましたら、またよろしくお願いします。

投稿: マミー♪ | 2010年3月15日 (月) 13時15分

こんにちは~ マミー♪さん
前に記事を拝見していてコメントを と思いお訪ねしましたら
まあお怪我をなさいましたとのこと。。。
びっくり致しました。大丈夫でしょうか?
右腕 右手ですとのこと 大変ですね。
どうぞブログはお休みして ゆっくりとお怪我なおして下さいね。
復活の時をお待ちしています。

お祖父さま 菜の花にびっくりなったことでしょう。
良かったですね。

くれぐれもお大事にして下さいませね。
ご回復心よりお祈りしています。tulip

投稿: primrose | 2010年3月15日 (月) 16時45分

マミーさん、お怪我ですか・・とても心配です。
充分に養生して、早く治ることお祈りしております。

本当に、お大事にね。


沙羅ちゃん、ガムランボールのネックレスとても喜ばれて、お似合いのことと思います。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年3月16日 (火) 07時12分

primroseさんへ

こんにちは。お久し振りです。
ご心配おかけしてスミマセンでした。
そして有難うございました。

お陰様で今日から復活です。
今後共よろしくお願いします。wink

投稿: マミー♪ | 2010年3月23日 (火) 13時09分

ロッキー&マーフィー母さんへ

すみません。ご心配おかけしまして。
でもお陰様で今日から復活することが出来ました。

沙羅。ガムランボール似合ってますか?
有難うございます。本人にも伝えますね。

また今後共宜しくお願いします。wink

投稿: マミー♪ | 2010年3月23日 (火) 13時11分

マミー♪、手、治って良かったね~(^.^)
最近は気温差が激しいから
お互い体調には気をつけようね♪

ちくわ揚げ作ったんだね(笑)
結構美味しかったでしょ?

手が良くなって、最初に作ったお料理は何だったなのかなぁ?

投稿: みゆき | 2010年3月23日 (火) 21時38分

みゆきへ

どうも有難う♪
お陰で医者の予想どおり完治したよ~

ホントだね。最近は気温差が激しいよね。
うん。お互いに気をつけようね~
ちくわ揚げ。美味しかったーーー。
このときは、ちょっと食べ過ぎちゃった。(^-^;

最初に作ったのは「お味噌汁」だったわぁ。
久し振りの味。しみじみと味わったのよ。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年3月23日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅の健康診断 | トップページ | 水仙:Scilly White&ガムランボールの首輪 »