« 2月22日にゃんこの日 | トップページ | クリスマスローズ »

キッチングッズとお気に入りマグカップ

春色の鍋つかみとアームカバーを作ってみました。

鍋つかみは お洒落さよりも機能性を重視して。

今までは、引っ掛けフックに紐を使う事が多かったのですが、

今回はハト目仕様にしてみました。

アームカバーは以前、ヘアターバンを作った時の作り方を

参考にして・・・。表は麻紺・内側はパイル地です。

腕に着けて炊事。自己満足の世界に浸っています。heart01

Photo

最近、気に入って購入したイッソエッコのBIGサイズのマグカップ。

容量360ml:口径が10.5cmもあります。

賑やかな花柄が可愛くって

サラダなどを入れて食卓で使っても良さそうです。

Photo_2

|

« 2月22日にゃんこの日 | トップページ | クリスマスローズ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

キッチングッズもマグカップも春色ですね。
気分が、うきうきしてきます。

アームカバーをつけてお炊事、
いそいそと家事をこなしているマミーさん、
楽しそうな雰囲気がよくわかりました。

しっかり容量があるマグカップですね。
食器としても充分つかえそうです。
花のモチーフの色使いとても素敵です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月23日 (火) 22時20分

ロッキー&マーフィー母さんへ

今日は気温がぐんぐん上がり春を感じるグッズを
作るにはぴったりな陽気でした。

夕方、早速アームカバーと鍋つかみを使ってみました♪

このマグカップ大きいでしょう?
お花のモチーフもお気に入りです。
お野菜のステックやコールスローサラダ。
デザートなどにも使えそうで嬉しいです。

投稿: マミー♪ | 2010年2月23日 (火) 23時26分

おはようございます マミー♪さん
春色の鍋つかみとアームカバー とても素敵です。
やさしい感じの色合いでキッチンも明るくなりますね。
こういうのって置いてあるだけもねっ。気持ちもルンルンですね。note


マグカップもとても可愛らしく 素敵です。
イッソエッコ 楽しいショップですね。
私は固定観念がありマグカップというとマグカップにしか使いません。coldsweats02
いろいろなものに応用するとまた違った楽しみ方がありますね。
いつもオシャレにコーディネイトされて。。。
生活を大事に楽しんでいる様子が分かります。

投稿: primrose | 2010年2月24日 (水) 06時57分

こんにちは~!!heart01
ママと一緒にブログを見せてもらいましたheart02

アームカバーとなべつかみ、可愛いlovely
水餃子の記事も見ました!!美味しそう~~happy02

私は4月から大学3年生です!
1年生になるときに、まーみーから頂いたポーチ、大切に使わせていただいてますheart04

投稿: はーちゃん | 2010年2月24日 (水) 11時03分

primroseさんへ

こんにちは~♪
どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~

最近、暖かくなってきたから
春色がピッタリになりましたね。
ルンルンしながら調理に励めます。

キッチンで使うグッズがカラフルだと~~それだけで
明るい気持ちになれますね。note

マグカップ大きいでしょう?
私は水分を摂る量が多いのでこの位がピッタリです。
賑やかな花柄が自分でも凄く気に入っています。

投稿: マミー♪ | 2010年2月24日 (水) 14時51分

はーちゃんへ

はーちゃん&ママ 久しぶりです~~~(^ー^)ノ~~

ヤングの、はーちゃんに「可愛い」なんて
言ってもらえて嬉しいです。heart04
水餃子。お友達から教えてもらったレシピで
作ったら、とっても美味しくできました。
今度ママと一緒にぜひ作ってみてね。

あ゛ーーーあのポーチをプレゼントした時から
もう2年も経ったのね。使ってくれて有難う。shine
とっても嬉しいです。
それにしても年月が過ぎるのは早いわね。


投稿: マミー♪ | 2010年2月24日 (水) 14時57分

かわいい自作のキッチングッズ、見ているだけで幸せに思えてきますね。腕につけて~、包丁を持つ手もルンルンしているマミー♪さんが見えるようです。

マグカップも可愛いですね。
気に入っているカップで飲むお茶、気持ちが落ち着きますよね。素敵なお茶して下さいね。
ふーみんパパさんのはないのぉ~?

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月24日 (水) 20時01分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~
私には少し、可愛すぎるアイテムかも知れませんが
小物類はどうしても可愛くてカラフルなのが好きです。

BIGなマグカップにたーっぷり飲み物を入れて
寛ぐ時間が愉しみのひとつです。

ふーみんに「あなたもいる?」と聞いたら
「いらない」との返事。さすがに花柄には抵抗が
あったようです。sweat01

投稿: マミー♪ | 2010年2月24日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月22日にゃんこの日 | トップページ | クリスマスローズ »