« クリスマスローズ | トップページ | 春の息吹~チューリップアレンジ »

大好きなミモザが咲きました♪

m(*- -*)mス・スイマセーン

咲いた喜びで・・・下手な写真が沢山です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2階のベランダから、やや全体的に。

1

同じく、ややUP。やはり元気がもらえる色です。

Photo

家の中に、2枝 持ち込んで。

1_2

マクロで挑戦。私には、むずかし過ぎました。( ̄Д ̄;;

でも、ちょっぴりミモザサラダが食べたくなったり。。。

2

早速、押し花に・・・

3

ミモザを押し花にするのは初めての事で嬉しいです。

「念」 を入れました。 (☆_☆)

|

« クリスマスローズ | トップページ | 春の息吹~チューリップアレンジ »

草花」カテゴリの記事

コメント

わぁお~~と思いましたよ。
お庭にミモザ、憧れのミモザ、花言葉、『秘めた恋』ですよ!もう、そんな気持ち忘れましたねぇ~~、いえ、いえ、それは私だけでした。

マミー♪さんとはミモザ繋がり~、不思議なご縁と思いました。こんなにお親しくお付き合いが出来るとは、とても嬉しいご縁です。

ミモザの押し花、素敵に出来るに決まっています。
黄色は退色しずらいんですよ。
この、ちょっとカーブしているのがいいですね。
マミー♪さんのカレンダー、2月はミモザで決まりですね。

マクロでミモザ、難しそうですね。
たくさん見せていただいて今日は幸せな気分です。
あ・り・が・と・う!!!

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月27日 (土) 22時48分

おはようございます。
今日は、朝から雨それも先ほどミゾレでした。

ミモザ、きれいですね。
ご近所のミモザも一昨日咲き始め・・・
押し花おばさんとのつながりが、ミモザというお話を思い出したところでした。

先日、窓越しのフーミンさんとサブやんのお写真、
ミモザがほんのりと黄色くなっていましたね。
黄色は、本当に気持ちが明るくなります。
ご紹介ありがとう

ちょっと、急に寒くなって雨も降ってね。
マミーさん、おからだ大事にしてね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月28日 (日) 08時46分

押し花おばさんへ

「秘めた恋」が花言葉なんですね。
私もそんな気持ちは・・・もう遠のいています。sweat01
でも素敵な花言葉ですね。

時々ふっと「押し花おばさんと私はミモザフレンドだから」
と私が口走るとふーみんが笑うんですよ。
「ネーミングが上手い」とも言っています。

同じお花が好きという事から親しくさせて戴き
嬉しい限りです。今後共宜しくお願いします。

マクロでミモザ。小さすぎる花って
凄く難しかったです。

投稿: マミー♪ | 2010年2月28日 (日) 17時12分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ほんとーに!!今朝は冷たい雨でしたね。
「ミモザは大丈夫かしら?」
とハラハラドキドキしましたが・・・
今は雨も上がり丈夫に咲いている姿を確認して
ホッとしました。

この黄色って元気がもらえる色ですよね。

そうなんですよね。押し花おばさんとの出逢いが
ミモザからだったのです。それで・・・
ロッキー&マーフィー母さんとの出逢いがあったのですから
ミモザには不思議な魔力があるようにも思えます。

お気遣いありがとうございます。
花冷えですね。お互いに用心いたしましょうね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年2月28日 (日) 17時19分

こんにちは~ マミー♪さん
雨は上がりましたものの お寒い日でしたね。
ミモザ、、、私も好きです。
マミー♪さんの喜びが伝わってきます。
丸いころころっとしたお花かわいいですよね。
そして ぱぁ~とその辺が明るくなり 
うれしい気持ちになりなすね。shine


押し花のミモザがかわいいですね。
どんな風に使われるのかとっても楽しみ。。。

ミモザフレンド いいですね。wink

投稿: primrose | 2010年2月28日 (日) 18時06分

初めて書き込みさせていただきますzionです。
春色、きれいなミモザに誘われました。
blogpetさん経由でたどりつきました。
私も昨日、出先で見つけた「ミモザ」を撮影したところです。
いよいよ今日から3月ですね。またおじゃまします!

投稿: zion | 2010年3月 1日 (月) 07時57分

primroseさんへ

ミモザが咲いてくれると「春一番」を感じますよね。
元気をくれる春の前奏曲の様な可愛さです。shine

primroseさんともミモザフレンドですよね。
一年前。押し花おばさんのブログにて優しくて素敵な方
と常々感じていました。
親しくさせて戴き、感謝です。

昨日今日少し寒くなってきましたね。
ご自愛下さいね。

押し花が完成しないと、まだどんな風にするか?
考え付かないのですが、出来上がりがとても愉しみです。


投稿: マミー♪ | 2010年3月 1日 (月) 11時18分

zionさんへ

初めまして♪
ご訪問そしてコメント有難うございます。
3月。新しい月に、とても嬉しいです。

今ほどzionさんのブログを拝見致しましたところです。
お花が大好きでおられるのですね。
zionさんの撮影されたミモザもとても綺麗でした。
春はイロイロな草花が開花して楽しい季節ですね。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 1日 (月) 11時23分

うわぁ~~~~~!
ミモザだぁ~~~~~♪♪♪
やっぱり素敵なお花だわ(*^_^*)
綺麗な黄色だから、押し花にもいいね。

ここのところ忙しくて
久しぶりにPC開けたら
たくさんUPしてあって、一気に読んだよ(笑)
春は植物も猫ちゃん達も
元気になる季節だから
こっちまでウキウキわくわくしちゃうよね(#^.^#)

投稿: みゆき | 2010年3月 1日 (月) 12時34分

こんにちは~  マミー♪さん
きょうから3月 なんだかワクワクしますよね。
ごめんなさいね。横レスさせて下さいね。

>zionさんへ
どこかでお見受けした名前と思いましたら 私ともお繋がりがある
Loveママさんやれぃんさんのところで でした。
たくさんあるブログの中で このような出会いがあるなんて。。。
びっくりでした。

マミー♪さん
こんなわけでした。
ミモザのパワーすごいですね。
ミモザの繋がり ますます広がってうれしいことでした。
私もミモザフレンド? なんとうれしいことでしょう。catface

投稿: primrose | 2010年3月 1日 (月) 14時06分

みゆきへ

久しぶり~~~元気だった?きっと忙しいんだろうな?
って思っていたよ。
他の記事も見てきてくれたの?有難う。lovely

そうなの。そうなの。大好きなミモザが咲いたのよ。♪
やっぱり春はこの色を見ると元気になれるよね。
押し花おばさんが仰るには「ミモザ」は
色褪せないらしいのよ。沢山。押し花にしちゃった!

花粉症以外では春は本当に大好きな季節だわ。

投稿: マミー♪ | 2010年3月 1日 (月) 15時47分

primroseさんへ

今日から、いよいよ3月に突入ですね。

そうなんですか!zionさんのお名前を
ご存知だったんですね。沢山のブログがある中で
お花繋がり。驚きましたし、とても嬉しい事ですね。

ミモザパワーとでも言うのでしょうか?(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年3月 1日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ | トップページ | 春の息吹~チューリップアレンジ »